- http://www.wowhead.com/spell=243961:
- 他のAbilityに付随するDebuff?
- Healing AbsorbとPhysical Damage増200%のDebuffを与える。7Sec持続。
- Absorb系、ダメージシェア系(Spirit Link)などは有効。
- http://www.wowhead.com/spell=243967:
- 全PlayerにFire DamageのDoTを与える。1Secごと、6min持続。
- http://www.wowhead.com/spell=243974:
- 6min後、http://www.wowhead.com/spell=243967と入れ替えて使用。
- Shadow DamageのDoTを与える。
- http://www.wowhead.com/spell=243961のDebuffも付く?ため、Enrage状態になる?
- 💀 http://www.wowhead.com/spell=243963:
- 8Yard以内に他のPlayerがいないPlayerにShadow Damageを与える。
- ダメージを食らったPlayerはhttp://www.wowhead.com/spell=243961のDebuffも食らう。
- グループを2つにわけ、それぞれTankがBOSSを挟んで対峙する。
- 🐻 http://www.wowhead.com/spell=257644:
- BOSSのEnergyが100になると使用、このCastの時にTank交代。
- Tankが順番にこのCastを受ける。
- http://www.wowhead.com/spell=243961のDebuffを受ける。
- http://www.wowhead.com/spell=243963があるため、8Yard以内に別のTankがいること。
- 下の画像で、●TANKが1人で受けている状態。
- ■TANKはOTで、●がダメージを受けてから交代するところ。
- いずれも、他のPlayerから8Yard以上離れないようにする。
- http://www.wowhead.com/spell=243999
- Random Targetの足下にブラックホールを作り、DoTを与える。6Sec持続。
- 6Sec後に爆発し、中にいるPlayerに大ダメージを与える。
- パープルのサークルで表示される。
- サークルは全部で3つ。連続して1つずつ現われる。
- Raidはグループに分かれ、MeleeグループはBOSSの直ぐそばにStack、サークルが出たら、BOSSの反対側に集合する。
- Stackすることでhttp://www.wowhead.com/spell=243963のダメージを回避する。
- 下の画像で、×印にMeleeがStack、サークルが出たら矢印の方向に移動。
- Rangedは右下のサークルの位置にSatck、Rangedにサークルが出たら、やはり矢印の方向に移動、この時、Tank以外は全員同じ位置にStackする。
- そして矢印の位置にサークルが3つ出たら、Meleeは×印に、Rangedは右下の位置に戻る。
- http://www.wowhead.com/spell=244042:
- Random Targetをマークし、5Sec後、ターゲットの方向にChargeする。
- 方向はピンクの矢印で表示される。
- http://www.wowhead.com/spell=243999は同時に使用してこない。
- 最初に当たったPlayerが大ダメージとKnockbackを食らう。
- 対処法は、Rogue、DH、WarriorなどのカウンタースキルをもつPlayerに受けさせることで、StackしたままでChargeを受ける事ができる。
- カウンターできるPlayerがいない場合はDCDで対応?
memo
Positioning
- 全Phaseを通じて、単独では立たない。
- 位置取りについては上述の通り。
TANK
- 常に8Yard以内に別のTankがいること。
- どちらかのTankが常にBOSSをキープ。
- http://www.wowhead.com/spell=243960でCD。
- http://www.wowhead.com/spell=244042は受けない。
HEALER
- http://www.wowhead.com/spell=243999が出たらStack位置を移動。
- 入り続けるDoTに注意。
- http://www.wowhead.com/spell=243974はHeal無効、Absorb系、Spirit Linkで対応。
DPS
- http://www.wowhead.com/spell=244042をSoakする。
- 6min以内にBOSSを倒す。
Heroism
- 開幕?
Heroic
- http://www.wowhead.com/spell=243967:
- 6min持続 → 2min持続に変更、2min経つと代わりに下記を使用する。
- http://www.wowhead.com/spell=243976:
- Pullから2~4minの時に受けるDoT。
- 全PlayerにFrost DamageのDoTを与える。加えて、移動速度が40%減になる。
- http://www.wowhead.com/spell=243999の時、移動速度に注意。
- このDoTが終わると下記を発動。
- http://www.wowhead.com/spell=243979:
- Pullから4~6minの時に受けるDoT。
- Fel DamageのDoTを与える。5Secおきにダメージ。
- Tickごとに50%ずつダメージが増加する。
- このPhaseに入ったらHealCD使用。
- このDoTが終わると下記を発動。
- http://www.wowhead.com/spell=243974:
- Pullから6min後に使用。
- Raid全体がhttp://www.wowhead.com/spell=243961の影響を受け、Wipeする。
- http://www.wowhead.com/spell=243960:
- TankへのSingle攻撃ではなく、前方へのCleave攻撃に変更。
- Tankが1人でBOSSの前に立ち、OTは8Yard以内にいること。
- http://www.wowhead.com/spell=244093: 新しく追加されるAbility。
- Tank以外のRandom PlayerにDebuffを与える。
- 6Sec後にDebuffが落ちてターゲットに大ダメージを与え、周囲10YardにいるPlayerにDebuffを移す。
- Debuffが付いたPlayerは10Yard以上離れ、Debuffが落ちたらRaidに戻る。
- HealerはDebuffが付いたPlayerのHPをキープする。