対峙するのは一人ずつで、90Secごとに新しいBOSSと入れ替わる。
90Sec経つと自分のPodへ戻り、他の2人のうち1人がPodから出てくる。
Podの中に戻ると各BOSSごとの異なるAbilityを使用し、外に出て対峙する時は全BOSS共通Abilityを使用する。
- 3人のBOSSとの戦闘なので、つまりPhaseが3つになる。
- Phaseは繰り返し行なわれる。
- BOSSが出てくるPodの位置は時計回りでサイクルする。
- 空のPodはPlayerが操作出来る。
Out of Pod(Podの外にいる時に使用)
Podの外にいる時は下記Abilityのみを使用する
- Exploit Weakness:
- 前方10Yardのコーン状ダメージを与える。
- Physicalダメージ増75%のDebuffを与える。
- TankはBOSSをRaidに向けない、2 StackでTank交代。
各BOSSがPodの中にいる時は、下記1つの共通Abilityと、各BOSSごとに1つのAbilityを使用する。
Chaos Pulse(各BOSS共通):
- 2人のRandom PlayerにDoTを与える。3Sec持続。
- 全被ダメージ増1%のDebuffを与える。MAX 15%まで、6Sec持続。
- DoTはDispel可能だが、放置しておいても良い。
- しかし終盤にはRaidダメージと重なることで被ダメージが大きくなるので、DispelしてDebuffを除去する必要がある。
P1: Active Boss: Admiral Svirax
In Pod
In Pod
- http://www.wowhead.com/spell=245546: 下記Addを呼び出す。
- Fanatical Pyromancer(Add) *1
- Pyroblast: 多数のファイアボールを投げる。当たるとダメージ。Interrupt可。
- Felblade Shocktrooper(Add) *2
- 要Tank。
- Demonic Charge: 最も遠くにいる3人のPlayerにチャージして移動速度減30%、6Sec持続。
- Bladestorm: チャージした後に5Yard以内にダメージを与える。6Sec持続。
- 3人のPlayerをAssignしておき、Raidから最も遠い位置に配置することで、Demonic ChargeとBladestormの発生位置を固定できる。
- これによりマルチDoTダメージとCleaveがしやすくなる。
- Fanatical Pyromancerを優先KILLし、Felblade Shocktrooperは次のNew Setが発生する前にKILLすること。
- Entropic Mine:
- Random Targetの付近に5つのMineを発生させる。主にRanged Player。
- 3Sec後に起動し、Mineの6Yard以内に近づくと下記を発動。
- Entropic Blast: 誰かがMineに近づくと爆発し、6Yard以内に大ダメージを与える。加えて、4SecのDoTも与える。Stackする。
- Mineが出たらすぐ離れる。
- 部屋の外縁にゆるやかにStack、BOSSをゆっくりと外周に沿って動かす。
- 時計回りに移動することで、次のBOSS発生位置に近づくことが可能。
POD
- 各Podに共通のAbilityはChaos Pulseで、Single Targetダメージと、被ダメージ15%増のDebuffを与える。
- Podに入ったPlayerはBOSSに対しこの攻撃をし続ける。
Admiral's Pod: Admiral PodのユニークAbility:
- Withering Fire:
- 大きなゾーンをターゲット可能なSpellで、数秒後に起爆する。
- 当たるとダメージを食らう。加えて、全Abilityからの被ダメージが25%増加、10Sec持続、BOSSには無効。
- Add向けのAbilityだが、Felblade Shocktrooperは頻繁にChargeするので当てるのは難しい。その為Fanatical Pyromancerがいる位置をターゲットする。
- Withering FireはAdd(特にFanatical Pyromancerへ)Chaos PulseはBOSSに使用。
- HealerはPodのPlayerにもHeal可能だが、35~40Sec経つと致命的ダメージになる。
- 加えて、45Sec経つとPodのPlayerはInstant Killされるので、40SecくらいでPodから出るようにする。
- Pod用にHealer 1人をAssignする。
PodからPlayerが出たら、別のPlayerがすぐPodに入ってAbilityを使用し続ける。
- DPS Playerが入ることが一番良いが、被ダメージが低い場合はHealerでも可。
Assume Command: このBOSSとの戦闘開始から90Sec後、PodからPlayerを吐き出す。
P2: Active Boss: Chief Engineer Ishkar
Addは引続き発生、Mineは出なくなる。
Addは引続き発生、Mineは出なくなる。
- 従って、Raidは基本、Stackが可能、ただしChargeを受ける為に3人のRanged Groupは離れた所にStack。
In Pod
- 💀 Fusillade:
- Chargeが完了すると、頭上からの段幕攻撃を行なう。
- 加えて、Admiral自身に下記Buffを追加。
- Zeroing In: Fusilladeのダメージ増25%。Stackする。
- Raidを通じて効果が有効?なのでダメージが致命的になる前に倒さないとWipeになる?
- http://www.wowhead.com/spell=245546: 下記Addを呼び出す。
- Fanatical Pyromancer(Add) *1
- Pyroblast: 多数のファイアボールを投げる。当たるとダメージ。Interrupt可。
- Felblade Shocktrooper(Add) *2
- 要Tank。
- Demonic Charge: 最も遠くにいる3人のPlayerにチャージして移動速度減30%、6Sec持続。
- Bladestorm: チャージした後に5Yard以内にダメージを与える。6Sec持続。
- 3人のPlayerをAssignしておき、Raidから最も遠い位置に配置することで、Demonic ChargeとBladestormの発生位置を固定できる。
- これによりマルチDoTダメージとCleaveがしやすくなる。
- Fanatical Pyromancerを優先KILLし、Felblade Shocktrooperは次のNew Setが発生する前にKILLすること。
POD
Chief Engineer Ishkarと対峙する際、PlayerはChief EngineerのPodに入ることが出来る。
Engineer's Pod: 上記Admiralのダメージに対処可能な、ユニークAbilityを使用可能。
- Felshield Emitter:
- エリア内に、どのPlayerでも右クリックで使用可能なオブジェクトを配置可能。
- 使用すると12Yard範囲のシールドが張られ、中に入るとFire Damageが50%減になる。10Sec持続。
- シールドの中に入ってFusilladeのダメージを軽減する。
- 2つのシールドに入っても効果はStackしないので、シールドは常に1つだけ使用するようにする。
- その為、シールドの使用は1人のPlayerだけ行なうようにする。
![]() |
オブジェクトの配置 |
![]() |
シールド起動状態 |
Podの中に入ったPlayerは、CDごとにシールドのオブジェクトを他のPlayerが使いやすい位置に配置していく。
- Fusilladeは各Phaseで3回だけ使用するので、1Phaseにつき、シールドを3個配置すればよい。
- しかし次のPhaseではChief EngineerのPodに入れないので、次に備えて予めシールド用のオブジェクトを配置しておく。
- つまり、Chief Engineer IshkarのPodのそばに3つのオブジェクトを、次のGeneral ErodusのPodのそばに、3つのオブジェクトを配置しておく。
P3: Active Boss: General Erodus
Addは出なくなるが、Mineが再び出るようになる。
引続き、AdmiralのFusilladeをシールドで軽減する。
In Pod
- 💀 Fusillade:
- Chargeが完了すると、頭上からの段幕攻撃を行なう。
- 加えて、Admiral自身に下記Buffを追加。
- Zeroing In: Fusilladeのダメージ増25%。Stackする。
- Raidを通じて効果が有効?なのでダメージが致命的になる前に倒さないとWipeになる?
- Entropic Mine:
- Random Targetの付近に5つのMineを発生させる。主にRanged Player。
- 3Sec後に起動し、Mineの6Yard以内に近づくと下記を発動。
- Entropic Blast: 誰かがMineに近づくと爆発し、6Yard以内に大ダメージを与える。加えて、4SecのDoTも与える。Stackする。
- Mineが出たらすぐ離れる。
POD
General Erodusと対峙する際、PlayerはGeneralのPodに入ることが出来る。
General's Pod:
- Summon Disruptor Beacon: General PodのユニークAbility。
- ビーコンをエリアに配置することが出来る。ビーコンは7Sec持続。
- ビーコンの周囲12Yardに入ると、Interruptと移動速度減を食らう。
- Addは既に倒されているはずなので、上記2つの効果は余り意味が無い。
- ビーコンはまた、Mineを破壊することができる。
- Podに入ったPlayerは、できるだけ多くのMineを破壊すること。
- Mineを破壊することで、Raidが移動するのを助ける。
このPhaseでは、Fusilladeのダメージを軽減する為、前のPhaseで配置しているはずのオブジェクトをクリックしてFelshield Emitterを使用する。
Assume Command: このBOSSとの戦闘開始から90Sec後、PodからPlayerを吐き出す。
memo
Positioning
- P1
- MeleeはCasterとBOSSをCleave
- Rangedはゆるやかに散開、Mineを避けつつ、3人のRangedがChargeを受ける
- P2
- MeleeはCasterとBOSSをCleave
- RangedはMeleeから少し離れた位置にStack、Chargeを受けつつ、Fusilladeの時はシールドをMelee位置に出して、全員でStack
- P3
- MeleeはBOSSをDPS
- RangedはMineを避ける為散開、Fusilladeの時はシールドをMelee位置に出して、全員でStack
- TankはPhaseを通じて、BOSSをキープ、少しずつ時計回りにKiteする。90SecごとにBOSSが入れ替わる。
- OTは、余裕があったらMineを破壊する。CD使用?
TANK
- 1TankのみExploit Weaknessを受ける。
- Exploit Weaknessが2Stackで交代。
- DPSがPodに入りやすいよう、BOSSをPodのそばでキープ。
- AddのFelblade Shocktrooperをキャッチ、Fanatical PyromancerをInterrupt。
- BOSSをゆっくりと時計回りにKiteする。
HEALER
- Podに入ったPlayerのPsychic Assaultのダメージに注意。
- AdmiralがZeroing InでBuffされたFusilladeをCastする時は、HealCD推奨。
DPS
POD
- ALL:
- BOSSに対しChaos Pulseを使用し続ける。
- 40Sec位でPodから出る。
- Admiral's Pod: Chaos PulseでAddにダメージ。
- Engineer's Pod: Felshield Emitterでシールド。
- General's Pod: Summon Disruptor BeaconでMineを壊す。
Heroism
- 開幕?
Heroic
- Psychic Scarring:
- Podに入ると、再び入れなくなるCDが付く。3min持続。
- Phaseごとに有効?なので各Podに2人、入るPlayerを決めておく。
Video