Trash Mobs
- Dag'gorath:
- AddをSummonし、Demonic SacrificeでランダムプレイヤーをStunさせる。
Malignant Defilerを倒すと効果は消滅。 - Noxious Cloudがゆっくりと部屋を横切り、ダメージを与える。霧の中にいるとプレイヤーが見えなくなる。
- Soul Energies目視可能なプレイヤーにダメージを与える。
- Dark Devourer:
- Void Energyをランダム位置に投げてGravity Wellを床にす。
プレイヤーはそこに吸い込まれ、5Sec後にCollapseで全プレイヤーにダメージを与える。
ダメージ量は吸い込まれたプレイヤーの人数により決定される(?)。
- Shadow Burster:
- Void BlastでTankにKnockbackとStunを与える。
- Void BurstでStunしたTankに大ダメージ。10Yard以内にいるプレイヤーでダメージシェア可。
- Mek'barash:
- Burning Bladesでターゲットと周囲5Yardにダメージ。
周囲に誰もいないとターゲットに2回攻撃を加えて大ダメージを与える。
Tank二人でStackしてダメージ軽減。 - Void BurstでStunしたTankに大ダメージ。10Yard以内にいるプレイヤーでダメージシェア可。
- KILLされる時、EnkindleでFel ScorcherのHPを回復する。
- Fel Scorcher:
- Inferno Blastでランダムプレイヤーに攻撃。
- KILLされる時、Detonateで周囲にダメージ。
- KILLされる時、Immolatedで周囲の味方にBuffを与える。
- Glynevere、Cattwen、Bryanda:
- Enticingでプレイヤーを吸い寄せる。
- Lash of PainでランダムターゲットにShadowダメージ。
- Zerik'shekor、Shao'ghun、Vazeel'fazag:
memo
- フェーズは3つで、P1が武器あり、P2が武器無し、P3が最終フェーズ。
- 武器の有り無しでAbilityが変わったり、フェーズを通して使用するAbilityもある。
Ability
- Phase 1: Armed
武器を装備している状態。フェーズの中では最も時間が長い。
- Rumbling Fissure
ランダム位置に亀裂を作る。全プレイヤーにFireダメージ。
10Sec後、Crystal(下記)が生成されるが、亀裂の上に5Sec間、立ち続けることで生成を防止出来る。
防止するとLatent Energy(後述)のDebuffが付く。
最後のCastはCrystalの生成を防止出来ない。
亀裂が出る位置は緑の渦で表示される。
Fel Crystals
亀裂からCrystalが生成される。90Sec持続。
近くにいるプレイヤーに1SecごとのFireダメージを与える。
加えて、Crystalが存在する限り、全てのプレイヤーに3SecごとのFireダメージを与える。
最後に生成されたCrystalはLatent EnergyのDebuffを持つ。
Crystalのうちの1つは生成を防ぐことができないので、その一つについては除外してその他の生成を防ぐ。
- Unleashed Energy
ターゲット内のEnergyを爆発させ全プレイヤーにFireダメージを与える。
Latent Energy
ターゲットをEnergyで包み込んで下記AbilityのEnergyとして利用する。
Cavitation
Axeを振って4人のランダムプレイヤーに向けてWake of Destructionを放つ。
Wake of Destruction
ターゲットと周囲3Yardに大Shadowダメージ。通過点にいるプレイヤーにもダメージを与える。
- Latent EnergyのDebuffを持っているプレイヤーに当たると、Unleashed Energyが発動する。
- Fel Crystalsに当たるとUnleashed Energyが発動する。
- Soul Cleave
TankへShadowダメージを与える。加えて、下記2つのDebuffを受ける。
- Disembodied
Shadow Realmへ飛ばされる。 - Cloven Soul
防御力が下がり、被Shadowダメージが100%アップする。1.5min持続。
- Shadow Realm
Shadow RealmでResidual Energy(adds)が出現し、Wake of DestructionかRing of DestructionをCastする。
- Foul
1.5Sec Cast。ランダムプレイヤーに下記Debuffを与える。
- Befouled HealがAbsorbされ、Absorbが規定量に達すると下記Abilityを発動し、Debuffは除去される。
- Foul Explosion
周囲6Yard以内にShadowダメージを与える。
元のターゲットはダメージを受けない。
Absorb量によってDebuffが変化する: Befouled →
- Befouled →
- Phase 2: Disarmed
武器を装備していない状態。開始から約90Sec後、P2に入る。約30Sec持続。
Fel Explosion
全プレイヤーに3SecごとにFireダメージを与える。30Sec持続。
Heavy Handed
TankとTankに一番近い位置にいるプレイヤーに大ダメージを与える。
Tankの近く(5yard)に誰もいない時は、Tankに2回ダメージを与える。
Seed of Destruction
5人のプレイヤーにマークを付け、5Sec後に8つのWake of Destructionを放射状に発射する。
- Phase 3: Enrage
BOSSのHPが35%に達するとP3へ移行し、下記Buffを得る。
使用AbilityはP1、P2とほぼ同じだが、TankはShadow Realmへ飛ばされない。
Enrage
武器を装備して、Fel Explosionsを放出する。
Tacs
- Unlock ChainはRangeを4つのグループに分け、4等分した部屋に配置、亀裂をSoakする。
- 1個だけ亀裂からの生成を防ぐことが出来ないFel Crystalsは、BOSSから一番遠い場所を選ぶか、既にCrystalがある位置に近い物を選ぶ。
- Cavitationの時、Fel CrystalsにWake of Destructionが当たらないように、TankはBOSSを遠ざける。
- Cavitationの時、Fel CrystalsにWake of Destructionが当たりそうな時は、Latent EnergyのDebuffが無いプレイヤーがInterceptする。
- MTがDisembodiedへ飛ばされた時は、OTがBOSSをキャッチする。
- Shadow Realm(for Tank)
- 飛ばされるのはTankのみ。
- Wake of Destructionを移動して回避し、Ring of Destructionをジャンプして回避する。
- Healerは入れないので外部からの回復手段は無い。
- 出る時にTankからLatent EnergyのDebuffを除去し、最後の立ち位置にResidual Energyを残す。
- BefouledのDebuffが付いたプレイヤーは6Yard以上離れる。
- Heavy Handedの時、Tankの2人はStackしてダメージをシェアする。
- Seed of Destructionのマークが付いたプレイヤーはすぐに他のプレイヤーとFel Crystalsから離れ、もしFel Crystalsに当たりそうな時は他のプレイヤーがInterceptする。
- P2はRaid全体へのダメージが大きいので、HealCD推奨。
Hero
- BOSSのHPが35%切ってEnrageに入ったら。