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Wednesday, May 20, 2015

HC #05 Kilrogg Deadeye


Trash Mobs

  • Salivating Bloodthirster:
    Fel BloodのPoolに到達するとHulking Terrorに変身してしまうので、その前に倒す。
    Slow、Knockbackなどは有効、Stun不可。
    もし変身してしまったらTankがキャッチして他のプレイヤーに向けないようにする。
    Rending HowlはInterruptする。
    Hulking Terrorは倒れる時に周囲にダメージを与える。

  • Bleeding Grunt:
    Iron StormをChannelしたらTank以外散開。

  • Bleeding Darkcaster:
    Fel Barrageは散開して追加ダメージを避ける。
    Dark FateはStackしてダメージをシェアする。

    memo

    • 多数出現するAddとの戦闘が主体となる。
    • Salivating BloodthirsterはPoolに到達するとHulking Terrorに変身するのでRootやSlowを使用して到達する前にKILLする。
    • 1体はPoolに直接出現するので、この1体についてはすぐに変身する。
    • Vision of Deathによりプレイヤーたちは一時的に別の場所へ飛ばされる。
      ここでは多数のDeamonが出現し、プレイヤーたちは数種のBuffを得ることができる。
    • Fel Corruptionを与えられたプレイヤーにはUIにBarが表示される。



    Ability

    • BOSS

      Shred Armor
      TankのArmorを粉砕して大ダメージを与える。受けたプレイヤーはShredded Armorの効果を受け、被ダメージが40%アップする。Stackする。
      この効果はActive Mitigationを使用したTankには適用されない。
      Hulking Terrorを交代でTankすることでStackを除去出来る。

      Death Throes
      Energy Barがフル(約40Sec毎)になると全プレイヤーにFireダメージのDoTを与える。8Sec持続。
      BOSSから離れるほどダメージを軽減出来る。Castの度にDeath's Door(下記)のStack数が上がる。

      加えて、ランダムRangedプレイヤーの位置にFelの塊を飛ばし、着弾地点の周囲5YardにFireダメージを与える。

      Vision of Death

        Vision of Death
        約80Secごとに使用。

        BOSS前方の床にRuneを2つ(3?)作り出し、入ったプレイヤーを別空間(Royal Quarter)に移動させる。
        誰も移動しないと全プレイヤーに大ダメージを与える。

        中にいる間は1SecごとのDoTを与えられる(Physical)。

        Vision of Deathの中ではSpecごとに下記のBuffを得られ、Stackごとに効果が増大する:

        • DPS: Undying Resolve
          ダメージ増10%、1min持続。
        • Healer: Undying Salvation
          Healing増10%、1min持続。
        • Healer: Undying Salvation
          1Secごとに周りにいるプレイヤーのFel Corruptionを5ポイントずつ除去する。
        • Defying Death
          一旦出ると、このDebuffにより入れなくなる(2min持続)。

        Hellblaze Imp(adds) * 24
        Vision of Deathでの戦闘中に出てくる歩兵。
        • Fel Blaze
          10SecのCastが成功すると大ダメージを与える(Fire)。

        Hellblaze Fiend(adds) * 6
        Vision of Deathでの戦闘中に出てくるBrute。
        • Fel Flames
          自爆によるPhysicalダメージを与え、炎を地面に残す。

        Hellblaze Mistress(adds) * 1
        Vision of Deathでの戦闘中に出てくるElite。
        • Cinder Breath
          前方コーンへ炎を放出する。Fireダメージと、2SecごとにFireダメージのDoTを与える。8Sec持続。


      Hulking Terror(adds)
      3体ずつ出現する。
      Salivating BloodthirsterがPoolへ到達すると変身してHulking Terrorになる。
      1体は直ぐ変身する。
      Savage Strikes
      角度90度の前方コーンへ武器ダメージの57%を与える。
      加えて、0.5SecごとにFel Corruptionを2ポイント増加。4Sec持続。

      Fel Claws
      TankへのMelee攻撃でFel Bloodを飛ばし、Fel Corruptionを2ポイント増加させる。

      Rending Howl
      全プレイヤーにPhysicalダメージを与え、加えて1SecごとにPhysicalダメージのDoTを与える。10Sec持続。
      InterruptするとCast Speedが75%アップする。

      Fel Rupture
      自爆して付近にいるプレイヤーにFireダメージを与える。
      加えて、Felを噴射してFireダメージと、一番近くにいる5人に20ポイントのFel Corruptionを与える。

      Fel Corruption
      戦闘中、このCorruptionがランダムプレイヤーに課せられ、FireダメージのDoTを与える。
      Fel Corruption bar

      UIにバーが表示され、Stack数が分かるようになる。

      Stackが増加するAbilityとその数値:

      Stack数に応じてダメージが増加し、100に達するとMC状態となる(下記)。
      Demonic Possession
      MC状態になったプレイヤーは他のプレイヤーに倒されるしかない。

      Heart Seeker

      Heart Seeker
      ランダムRangeプレイヤーをマークしたあと、8Sec後に刀を投げる。

      ターゲットと通過点にいたプレイヤーにPhysicalダメージとPhysicalダメージのDoTを与える。

      ターゲットがダメージを受けると足下にプールを残し、Addが発生する(下記)。

      Blood Splatter
      血のプール。入ったプレイヤーにShadow DamageのDoTを与える。






      • Blood Globule(adds)
        血のスライム。BOSSに向かって移動する。CC無効。
        • Blood Surge
          スライムがBOSSに達すると爆発して全プレイヤーに大ダメージを与える(Shadow)。



      • Fel Blood Globule(adds)
        Fel Bloodのスライム。BOSSに向かって移動する。

        Fel CorruptionのCorruptionを持っているプレイヤーがHeart Seekerを受けるとBlood Globuleの代わりに発生する。
        HPは約3倍。
        • Fel Blood Surge
          スライムがBOSSに達すると全プレイヤーに超ダメージを与え(Shadow)、BOSSのHPを回復する(15% of MAX HP)。

    Tacs


    • Vision of Death
      • 死ぬか1min経過すると外に出される。
      • 移動するプレイヤーは、2(3?)人 x 3チーム必要。
      • 誰がどのDemon(Add)を倒しても、中にいるプレイヤーはBuffを得られる。
      • HealerのBuff、Undying Salvationの効果は外に出てからも有効。
      • Stackが増えるので出来るだけ多くのDemonをKILLする。
      • 外に出たら、DPSはBOSSをターゲットしながらAoEでAddsをKILLする。
      • 外に出たら、Healerは出来るだけTankのそばでTankのFel Corruptionを減らす。
      • 外に出たら、Buffを持つHealerはUndying Salvationの時にCDを使うと効果的。

    • Hulking Terror(adds)
      • Tankは出現(変身)したらすぐキャッチする。
      • TankはSavage Strikesの為にRaidに向けない。
      • Rending HowlはInterruptする。
      • Rending HowlのCastスピードが上がっていくので、素早くKILLする。
      • KILLされるとFel RuptureをCastして周囲にダメージを与える。
      • Savage StrikesはCorruptionの増加を避けるため、Tank以外は回避すること。
      • Fel RuptureでもしCorruptionが増えた場合も、数秒後には自然消滅する。
      • 追加のAdd発生(変身)は絶対に避けること。
      • Corruptionが増えすぎないよう、AddごとにTankを切り替える。

    • Heart Seeker(adds)
      • 発生したら優先的にKILLする。
      • Heart Seekerのターゲットになったプレイヤーは、スライムとBOSSとの距離を稼ぐため、BOSSから離れる。
      • Heart SeekerのターゲットとBOSSとの間には立たない。
      • Ranged DPSはFel Corruptionが増えないように注意し、Heart Seekerのターゲットになる時に備える。

    Tacs Summary

    • TankはBOSSのShred ArmorでAvtive Mitigationを使用する。
    • スライムはBOSSに近づけない。
    • 新しいHulking Terrorが出たらTank交代。
    • Hulking TerrorはRaidに向けない。
    • Hulking TerrorRending HowlはInterruptする。
    • Death Throesは各自DCD、HealCD推奨。
    • Hulking Terrorが死ぬ時の自爆ダメージに注意。
    • Rending Howlのマークが付いたらBOSSから一番遠くに行く。


    Hero

    • Pull時。

    Video