Hero on Pull
Phase移行無し
均等に2グループに分ける。
均等に2グループに分ける。
- 6時の位置でPull。
- 左グループは7時の方向へ進み、時計回り。
- 右グループは5時の方向へ進み、反時計回り。
- 大きなプールをShareしたら移動開始。
- プールは
←8時 4時→
←10時 2時→
← 12時 →
の順でShareしながら移動。 - プールに入る時は、移動方向のエッジに立つ。Knockbackされる。
- Serpent's FuryをCast後、Debuffが付くのでHealを受けながら次の人に移す。その後は移らない?
- 尻尾の影が出たら回避。
- Raidを均等に2グループに分け、Platformの一番手前側(6時)からスタート、時計回りグループ、反時計回りグループで円周に沿って反対側(12時)まで、 Flood of the FirelandsのLavaプールをSoak&Shareしながら進んでいく。
- プールの出現位置は固定で、以下の図の通り。
- Pull後、6時のところでグループごとに2つのプールをSoakする。あとはそのまま進行方向に進んで、それぞれのグループが12時の方へ進む。
- プールをSoakする時にKnockbackされるため、プール円の進行方向のエッジに立つこと。
- Lavaプールは拡大して行くので、元いた位置に戻ることは出来なくなる。
- Serpent's FuryのCastで全Playerにダメージ。
- その後何人かのPlayerに Coiling FlamesのDebuffが付く。
- Coiling Flamesが付くと10SecのDoTを受け、時間ごとにダメージが増加する。
- Debuffが切れると他のPlayerにDebuffが移る。
- 一度移るとその後は移らない?
- Scorchtail Crashによる尻尾攻撃は、事前に影が出るので回避。
- Flood of the Firelands
- BOSSのEnergyが100になると使用、2つの大きなLavaの塊を発射、着地点にダメージとKnockbackを与える。
- ダメージはShare可能。
- Lavaに当たったPlayer(最低4人)がいなかった場合、全Playerにダメージ。
- 加えて下記が発生。
- Hellboil
- Lavaのダメージゾーンが発生、入るとダメージを喰らう。
- ➕Serpent's Fury
- 全PlayerにFire Damageを与える。5Sec持続。
- 何人かのPlayerは下記Debuffを喰らう。
- Coiling Flames
- コイル状に巻き付く炎がRandom Playerの周囲に発生、ターゲットと周囲にダメージを与える。
- 炎は時間と共にダメージ範囲が狭まり、ダメージが増加する。
- Debuffが切れると炎は他のPlayerに移動する。
- 加えてターゲットの近くにいるPlayerに、1Secごとに下記を発射する。
- Twisting Singe
- ターゲットの周囲にダメージ。範囲が狭まるごとにダメージ増。
- 👿Scorchtail Crash
- BOSSの尻尾による攻撃。当たるとダメージとKnockbackを喰らう。
- また、地面に叩き付ける時にWaveを発生、全Playerにダメージ。
- 💬尻尾の影が出て位置が分かる。
- 🅷Tidal Blaze
- 尻尾を地面に叩き付け、Lavaの塊を放射。当たるとダメージを受ける。
- Volcanic Disgorge
- BOSSがLavaを発射、着地点の周囲3Yardにダメージと、下記が発生。
- Hellboil
- Lavaのダメージゾーンが発生、入るとダメージを喰らう。
- 🐻Molten Venom
- TankへのMelee攻撃はDebuffを与える。1SecごとにFire Damageと、下記攻撃の被ダメージ増50%、20Sec持続。Stackする。
- Cataclysm Jaws
- Tankへの攻撃。Physical DamageとFire Damageを与える。
- ➕Burning Vertebrae
- 全PlayerにPulse攻撃、ダメージを与える。
- 👿Serpent's Wrath
- 全PlayerにFire Damageを与え、BOSSのダメージ増5% x 0.5Secごと。
- 👿Combusting Rage
- BOSSのMelee範囲に誰もいない場合、全PlayerにPulse攻撃、ダメージを与える。
Heroic
- Tidal Blazeによるシッポ攻撃のあと、Lavaの塊が発射される。単に回避。
heroism
- 開幕
heal CD
- Serpent's FuryはRaid全体ダメージ。
- その後に来る Coiling Flamesを受けたPlayerにSpot Heal。
Tank
- Tank向けのAbillityが2つあり、 Cataclysm Jawsは単純なPhysical DamageとFire Damage、 Molten VenomはFire DamageのDoTと、 Cataclysm Jawsの被Damageが上がるDebuffが付く。
- そのため、 Cataclysm JawsのCastが来る前にTank交代する。
- 順番としては、 Cataclysm Jawsを受けてから Molten Venomを受ける。
- 逆は不可。
- Castの間隔は不確定なのでBOSSのCastをよく見ておく。
- BOSSのMelee位置に誰もいなくならないように注意。
memo
- Serpent's Fury
- 全Playerにダメージと、下記Debuffを与える。
- Coiling Flames
- 複数のPlayerにCircleが付き、ダメージを与える。10Sec持続。
- Circleが小さくなるにつれてダメージが増加。
- Debuffが切れると他のPlayerにDebuffが移る。
- Flood of the Firelands
- BOSSのEnergyが100になると使用。
- 大きなLavaの塊を2つ発射する。
- 誰もSoakしないと全Playerにダメージ。
- 最低4人、出来れば全PlayerでSoak、ダメージはShare可能。
- 加えて下記が発生。
- Hellboil
- Lavaのダメージゾーン。
- Volcanic Disgorge
- BOSSがLavaの渦を発射。単に回避する。
- 主に?Playerが集まっている部分にShadowが発生、その場所にBOSSの尻尾が当たる。
- 単に当たるとダメージを受ける。
- その後、Lavaを発射し、当たるとダメージを受ける。単に回避。
- Molten Venom
- TankへのDoT攻撃。
- ダメージを受けると、下記ダメージが2倍になるDebuffを喰らう。
- Cataclysm Jaws
- Physical DamageとFire Damageを喰らう。
- 2StackでTankチェンジ?
- Serpent's Wrath
- *Soft Enrage*
- HellboilによりPlatformにLavaが残ると、BOSSのダメージが増加する。
- Combusting Rage
- *Enrage*
- BOSSのMelee範囲に誰もいないと全Playerにダメージ。
- Flood of the Firelandsに対応するため、グループを均等に、2つに分ける。Tank、Healをそれぞれに配置。
- このAbilityでBOSSは2つのLavaを発射、それぞれのグループが1つずつSoak、Shareする。
- Soakした後にはLavaが残るので、Lavaがでたら円周に沿って移動していく。
- 最初のFlood of the Firelandsではグループが隣り合ってLavaを出し、その後は、G1は左、G2は右、という感じでLavaを出しながら移動していく。
- LavaがPlatform全体に敷き詰められる前に倒さないと時間切れ。