事前にグループを均等に2つに分ける。
Hero on Pull
P1
- 例: BOSSを中心に、G1は左側、G2は右側で、ラインの区画に合わせてSpreadしておく。
- ラインはその後ダメージゾーンになるので通過しない。
- 草のBuffがある時のみ、通過可能。
- 絶対的なダメージがあるわけでは無いので、緊急時は通っても良い。
- 連続で通過するとダメージ増加。
- 草+花が出たら1人以上でSoakして草を消す。
- ラインを通過して助けに行かない。
- ハードルが出たら優先回避。ラインは通過しても良い。
- TankにDebuffが付いたら離れて捨てる。
P2
- P2に入る時(Intermission)、Tankの2人がBOSSの周りに入ってダメージを受ける。
- 他のPlayerは移動準備。
- Tankの足下に草が出たら移動開始、左右に分かれてAddまで走る。その他のPlayerもTankの草に乗りながら移動。
- 一度移動が終わったら、ラインを通過しない。
- P2では継続ダメージが入るので早く倒す。
- 場合によってはHero使用。
- Add2体がKILLされるとP1に戻るので元の配置へ移動。
- 新しいP1に入る時、ラインが再配置される。
- P1とP2に分かれる。BOSSのEnergyが100になるとP2へ移行。
- Verdant Matrixのグリーンラインを避けるため、全体的に常にSpreadしておく。
- P1
- Verdant Matrix
- 地面にエメラルドグリーンのラインが発生。通るとダメージを喰らう。
- 出来る限り通過しないように。
- 通過する場合でも、2SecのDoTが落ちていることを確認。連続では通過しない。
- P2に入るとラインの位置が変わる。
- Surging Growth
- 定期的に草が発生。
- Raid全体に1minのPulseダメージを与える。
- 草をSoakすると消すことが出来る。
- 生きている草を少なくすることでRaid全体へのダメージを軽減出来る。
- このため、各セクションに草を踏むPlayerが配置されていることが必要になる。
- Impending Loom
- BOSS位置からハードルが発射される。
- ハードルを避けるのにグリーンラインを通過しなくてはならない場合は、ラインを通過してもよい。その方が被ダメージは少ない。
- Viridian Rain
- Random Playerをターゲット。
- Weaver's Burden
- Tank(MT)にDebuffが付く。
- Debuffが付いたらRaidから離れる。
- Tank交代。
- Threaded Blast
- Tank(MT)にPhysicalとNatureのダメージを与える為、両方軽減出来るようなビルドにすること。
- P2
- Full Bloom
- BOSSのEnergyが100になると使用。
- BOSSの周囲16Yardにダメージを与える。
- Tankの2人だけが中に入り、その他のPlayerは2つに分かれる準備をする。
- Tank2人がダメージを受けると InflorescenceのBuffで地面に草が生えてラインを通過出来るようになる。
- Tankを先頭に他のPlayerが一緒にAddへ向かう。
- グループごとに左右に分かれる。
- 一旦分かれてAddとのEncounterが始まったら、ラインを通過しないように注意。反対側のAddに行かないように。
- Unravel
- P2でダメージが入り続ける。
- 時間を追うごとにダメージが増えるので、Add2体を早く倒すように。
- Cycle Warden(Add)
- 左右の離れた位置にAddが1体ずつ発生、グループに分かれてそれぞれ倒す。
- Add2体がKILLされるとP1へ戻る。
- Lumbering Slamの前方コーンを避ける。
- Radial Flourishの☆型ダメージゾーンを避ける。
Stage One: Rapid Iteration
- 🔔Verdant Matrix
- Map全体にライン状のダメージゾーンを配置、Playerがラインを通過するとダメージを喰らう。Stackする。
- 💬ダメージラインは、エメラルドグリーンで表示される。
- ➕Continuum
- Verdant Matrixを描き直す?ライン位置の変更に注意?
- Impending Loom
- BOSSからハードル状のWaveが放出。当たるとDoTとStunを喰らう。3Sec持続。
- 💬ハードルが出る直前、地面にOrbが出る。
- 💬Orbが2個ずつ x 2箇所、上空から落ちてきて、その2個が落ちたところにハードルが出る。
- Surging Growth
- 地面に草が発生、爆発し全PlayerにDoTを与える。1min持続。Playerが草の上に立つとDoTの持続時間を短縮出来る。
- 💬草+グリーンの円で表示。
- ➕Viridian Rain
- 複数のRandom Playerの頭上から破片が落下、当たるとダメージを受ける。
- 💬ターゲットの頭上に赤矢印+大きな円で表示。
- 🐻Weaver's Burden
- TankにDebuffを与える。数秒後に爆発、12YardにDoTを与える。12Sec持続。
- 💬ターゲットのTankには赤矢印と大きな円で表示。
- ダメージを喰らうと追加で下記Debuffも受ける。
- Inflorescence
- 💬BUFF?
- 地面にコケが発生する。Playerがコケの上を歩くと、ダメージを受けずにラインを通過出来、移動速度増60%のBuffも得る。コケは10Sec持続。
- 🅷🐻Woven Resonance
- 被Nature Damage増100%、20Sec持続、Stackする。
- 🅷Barrier Blossom
- ターゲット(Tank)位置にバリアが発生、バリアに当たったプレイヤーにNature DamageとKnockbackを与える。
- 💬ダメージゾーンはCircle状の草+中央に花で表示。
- 🐻Threaded Blast
- Tankへの攻撃。Physical DamageとNature Damageを与える。
Stage Two: Creation Complete
- Full Bloom
- BOSSのEnergyが100になると使用、BOSSの周囲16Yard以内のPlayerにNature Damageと、ダメージを受けたPlayerに下記が発生。
- その後、BOSSのEnergyは2つのAddに吸収される?
- Inflorescence
- 地面にコケが発生する。Playerがコケの上を歩くと、ダメージを受けずにラインを通過出来、移動速度増60%のBuffも得る。コケは10Sec持続。
- ➕Unravel
- BOSSのChannnel攻撃。
- 全Playerダメージと、この攻撃による被ダメージ増10%のDebuffを与える。Stackする。
- 💬時間経過でダメージが増加するので早くP2を終わらせないとWipeする。
- Cycle Warden(Add)
- 💬2体発生。
- Life Ward
- BOSSの被ダメージ減99%。
- 🔔🐻Lumbering Slam
- 前方コーン攻撃。当たるとダメージを受ける。
- 🅷続けて下記を使用。
- 🅷Surging Growth
- 地面に渦?が発生、全PlayerにDoTを与える。1min持続。Playerが渦?の上に立つとDoTの持続時間を短縮出来る。
- Radial Flourish
- Addから☆の軌跡で渦が発生。当たるとダメージ。
- 👿🐻Verdant Rend
- Addがエメラルドグリーンのラインを通過すると、全Playerにダメージ。通過する度にダメージが100%ずつ増加。
Heroic
- P1
- TankにDebuffを与える Weaver's Burdenは、同時に Woven ResonanceのDebuffを追加、20Sec持続。
- 被Nature Damage増100%、20Sec持続のDebuff。Stackする。
- Normalと同じく、Tank交代。
- TankにつくCircleに入った他のPlayerも同じDebuffを喰らうので、Normalと同じく、離れた所で爆発させる(12Sec後に爆発)。
- Weaver's BurdenのDebuffが12Sec後に切れる時、地面に Barrier Blossomの花を残す。花に当たるとダメージとKnockbackを喰らう。
- 💬Tank動作はNormalと同じ。
- P2
- Cycle Warden(Add)
- Addの前方コーン攻撃、 Lumbering Slamのあとに Surging Growthの花が発生する。
- 💬花を踏んで消してからBOSS位置まで戻る。
heroism
- 開幕 or P2
heal CD
- Add Phaseで全体ダメージ増。
- P2の最後に Continuumで全体ダメージ。
Tank
- P1で矢印が付いたら捨てに行く。
- Tank交代。
- BOSSのEnergyが100になってIntermissionになったらTank2人ともBOSSに付いてダメージを喰らう。
- その後、足下に草のBUFFが出るのでAddまで移動。
- Addがラインを踏まないように注意?Wipeする?
memo
- P1
- Raidを2グループに分け、2体のCycle Warden(Add)に対応出来るように準備。
- Verdant Matrix
- ラインを踏むとダメージとDoTを受ける。
- BlinkやTeleport等のAbilityがあるとダメージを受けずに通過出来るので、Soakする為に移動する時に便利。
- Weaver's Burdenの12Sec Debuffを受けたTankはRaidから離れ、爆発させ、また戻る。
- 戻る時にInflorescenceを受けるので、ラインを通る時のダメージは受けなくなる。
- Tank Swap。
- Surging GrowthはBOSSの近くに発生、Raid全体にダメージ、草が残っている数によりダメージ増加。
- SoakするPlayerの人数が多いほど、早く消すことが出来る。
- ラインを超えてSoakしなくても良いように、Ranged DPSとHealsはSpreadしておく。
- Impending LoomのハードルはBOSSから放射。回避の準備しておく。
- BOSSのEnergyが100になるとP2へ移行
- P2
- 2体のAddが発生、グループごとにそれぞれ対応。
- BOSSはダメージ不可。
- Addがラインを通過するとWipeするので、Tankは注意。
- Lumbering Slamの前方コーンはAddに近づいておき、回避しやすくする。