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Tuesday, October 17, 2023

Nymue

  

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事前にグループを均等に2つに分ける。
Hero on Pull

P1
  1. 例: BOSSを中心に、G1は左側、G2は右側で、ラインの区画に合わせてSpreadしておく。
  2. ラインはその後ダメージゾーンになるので通過しない。
  3. 草のBuffがある時のみ、通過可能。
  4. 絶対的なダメージがあるわけでは無いので、緊急時は通っても良い。
  5. 連続で通過するとダメージ増加。
  6. 草+花が出たら1人以上でSoakして草を消す。
  7. ラインを通過して助けに行かない。
  8. ハードルが出たら優先回避。ラインは通過しても良い。
  9. TankにDebuffが付いたら離れて捨てる。
P2
  1. P2に入る時(Intermission)、Tankの2人がBOSSの周りに入ってダメージを受ける。
  2. 他のPlayerは移動準備。
  3. Tankの足下に草が出たら移動開始、左右に分かれてAddまで走る。その他のPlayerもTankの草に乗りながら移動。
  4. 一度移動が終わったら、ラインを通過しない。
  5. P2では継続ダメージが入るので早く倒す。
  6. 場合によってはHero使用。
  7. Add2体がKILLされるとP1に戻るので元の配置へ移動。
  8. 新しいP1に入る時、ラインが再配置される。

  • P1とP2に分かれる。BOSSのEnergyが100になるとP2へ移行。
  • Verdant Matrixのグリーンラインを避けるため、全体的に常にSpreadしておく。

  • P1
    • Verdant Matrix
      • 地面にエメラルドグリーンのラインが発生。通るとダメージを喰らう。
      • 出来る限り通過しないように。
      • 通過する場合でも、2SecのDoTが落ちていることを確認。連続では通過しない。
      • P2に入るとラインの位置が変わる。
    • Surging Growth
      • 定期的に草が発生。
      • Raid全体に1minのPulseダメージを与える。
      • 草をSoakすると消すことが出来る。
      • 生きている草を少なくすることでRaid全体へのダメージを軽減出来る。
      • このため、各セクションに草を踏むPlayerが配置されていることが必要になる。
    • Impending Loom
      • BOSS位置からハードルが発射される。
      • ハードルを避けるのにグリーンラインを通過しなくてはならない場合は、ラインを通過してもよい。その方が被ダメージは少ない。
    • Viridian Rain
      • Random Playerをターゲット。
    • Weaver's Burden
      • Tank(MT)にDebuffが付く。
      • Debuffが付いたらRaidから離れる。
      • Tank交代。
    • Threaded Blast
      • Tank(MT)にPhysicalとNatureのダメージを与える為、両方軽減出来るようなビルドにすること。
  • P2
    • Full Bloom
      • BOSSのEnergyが100になると使用。
      • BOSSの周囲16Yardにダメージを与える。
      • Tankの2人だけが中に入り、その他のPlayerは2つに分かれる準備をする。
      • Tank2人がダメージを受けると InflorescenceのBuffで地面に草が生えてラインを通過出来るようになる。
      • Tankを先頭に他のPlayerが一緒にAddへ向かう。
      • グループごとに左右に分かれる。
      • 一旦分かれてAddとのEncounterが始まったら、ラインを通過しないように注意。反対側のAddに行かないように。
    • Unravel
      • P2でダメージが入り続ける。
      • 時間を追うごとにダメージが増えるので、Add2体を早く倒すように。
    • Cycle Warden(Add)
      • 左右の離れた位置にAddが1体ずつ発生、グループに分かれてそれぞれ倒す。
      • Add2体がKILLされるとP1へ戻る。
      • Lumbering Slamの前方コーンを避ける。
      • Radial Flourishの☆型ダメージゾーンを避ける。













Stage One: Rapid Iteration
  • 🔔Verdant Matrix
    • Map全体にライン状のダメージゾーンを配置、Playerがラインを通過するとダメージを喰らう。Stackする。
      • 💬ダメージラインは、エメラルドグリーンで表示される。
  • Continuum
  • Impending Loom
    • BOSSからハードル状のWaveが放出。当たるとDoTとStunを喰らう。3Sec持続。
    • 💬ハードルが出る直前、地面にOrbが出る。
    • 💬Orbが2個ずつ x 2箇所、上空から落ちてきて、その2個が落ちたところにハードルが出る。
  • Surging Growth
    • 地面に草が発生、爆発し全PlayerにDoTを与える。1min持続。Playerが草の上に立つとDoTの持続時間を短縮出来る。
    • 💬草+グリーンの円で表示。
  • Viridian Rain
    • 複数のRandom Playerの頭上から破片が落下、当たるとダメージを受ける。
    • 💬ターゲットの頭上に赤矢印+大きな円で表示。
  • 🐻Weaver's Burden
    • TankにDebuffを与える。数秒後に爆発、12YardにDoTを与える。12Sec持続。
    • 💬ターゲットのTankには赤矢印と大きな円で表示。
    • ダメージを喰らうと追加で下記Debuffも受ける。
    • Inflorescence
      • 💬BUFF?
      • 地面にコケが発生する。Playerがコケの上を歩くと、ダメージを受けずにラインを通過出来、移動速度増60%のBuffも得る。コケは10Sec持続。
    • 🅷🐻Woven Resonance
      • 被Nature Damage増100%、20Sec持続、Stackする。
    • 🅷Barrier Blossom
      • ターゲット(Tank)位置にバリアが発生、バリアに当たったプレイヤーにNature DamageとKnockbackを与える。
      • 💬ダメージゾーンはCircle状の草+中央に花で表示。
  • 🐻Threaded Blast
    • Tankへの攻撃。Physical DamageとNature Damageを与える。
Stage Two: Creation Complete
  • Full Bloom
    • BOSSのEnergyが100になると使用、BOSSの周囲16Yard以内のPlayerにNature Damageと、ダメージを受けたPlayerに下記が発生。
    • その後、BOSSのEnergyは2つのAddに吸収される?
      • Inflorescence
        • 地面にコケが発生する。Playerがコケの上を歩くと、ダメージを受けずにラインを通過出来、移動速度増60%のBuffも得る。コケは10Sec持続。
  • Unravel
    • BOSSのChannnel攻撃。
    • 全Playerダメージと、この攻撃による被ダメージ増10%のDebuffを与える。Stackする。
    • 💬時間経過でダメージが増加するので早くP2を終わらせないとWipeする。
  • Cycle Warden(Add)
    • 💬2体発生。
    • Life Ward
      • BOSSの被ダメージ減99%。
  • 🔔🐻Lumbering Slam
    • 前方コーン攻撃。当たるとダメージを受ける。
    • 🅷続けて下記を使用。
      • 🅷Surging Growth
        • 地面に渦?が発生、全PlayerにDoTを与える。1min持続。Playerが渦?の上に立つとDoTの持続時間を短縮出来る。
  • Radial Flourish
    • Addから☆の軌跡で渦が発生。当たるとダメージ。
  • 👿🐻Verdant Rend
    • Addがエメラルドグリーンのラインを通過すると、全Playerにダメージ。通過する度にダメージが100%ずつ増加。




Heroic

  • P1
    • TankにDebuffを与える Weaver's Burdenは、同時に Woven ResonanceのDebuffを追加、20Sec持続。
      • 被Nature Damage増100%、20Sec持続のDebuff。Stackする。
      • Normalと同じく、Tank交代。
      • TankにつくCircleに入った他のPlayerも同じDebuffを喰らうので、Normalと同じく、離れた所で爆発させる(12Sec後に爆発)。
      • Weaver's BurdenのDebuffが12Sec後に切れる時、地面に Barrier Blossomの花を残す。花に当たるとダメージとKnockbackを喰らう。
      • 💬Tank動作はNormalと同じ。
    • P2
      • Cycle Warden(Add)
        • Addの前方コーン攻撃、 Lumbering Slamのあとに Surging Growthの花が発生する。
        • 💬花を踏んで消してからBOSS位置まで戻る。

    heroism

    • 開幕 or P2

    heal CD

    • Add Phaseで全体ダメージ増。
    • P2の最後に Continuumで全体ダメージ。

    Tank

    • P1で矢印が付いたら捨てに行く。
    • Tank交代。
    • BOSSのEnergyが100になってIntermissionになったらTank2人ともBOSSに付いてダメージを喰らう。
      • その後、足下に草のBUFFが出るのでAddまで移動。
    • Addがラインを踏まないように注意?Wipeする?

    memo

    • P1
      • Raidを2グループに分け、2体のCycle Warden(Add)に対応出来るように準備。
      • Verdant Matrix
        • ラインを踏むとダメージとDoTを受ける。
        • BlinkやTeleport等のAbilityがあるとダメージを受けずに通過出来るので、Soakする為に移動する時に便利。
      • Weaver's Burdenの12Sec Debuffを受けたTankはRaidから離れ、爆発させ、また戻る。
        • 戻る時にInflorescenceを受けるので、ラインを通る時のダメージは受けなくなる。
        • Tank Swap。
      • Surging GrowthはBOSSの近くに発生、Raid全体にダメージ、草が残っている数によりダメージ増加。
        • SoakするPlayerの人数が多いほど、早く消すことが出来る。
        • ラインを超えてSoakしなくても良いように、Ranged DPSとHealsはSpreadしておく。
      • Impending LoomのハードルはBOSSから放射。回避の準備しておく。
    • BOSSのEnergyが100になるとP2へ移行

    • P2
      • 2体のAddが発生、グループごとにそれぞれ対応。
      • BOSSはダメージ不可。
      • Addがラインを通過するとWipeするので、Tankは注意。
      • Lumbering Slamの前方コーンはAddに近づいておき、回避しやすくする。