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Tuesday, October 17, 2023

Smolderon

   

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Hero on Pull (or Less than 30% HP)

P1
  1. Tank以外はPlatformのエッジに立ち、Lavaを置く準備。
  2. 大量の渦が足下に出たら、左右どちらかに全員で移動。事前に移動方向を決めておく。
  3. Debuffの赤い円が付いたらRaid後方に離れる。
  4. Tankのそばには行かない。
  5. Debuffが付かなかった人はTankのDamage Share円に入る。
  6. Debuffは交互に付くので、Shareした人は、次はDebuffが付くので離れる準備。付いたらTankのそばには行かない。
P2
  1. KnockbackされるとP2開始。
  2. P1のDebuffが除去される。
  3. Orbが出たら各自拾う。拾うごとにDPSやHealが増加するが、ダメージも増加するので注意。
  4. リングが出たら回避。
  5. P2では全体ダメージが増加する。


P1とP2に分かれ、BOSSのEnergyが100になるとP2へ移行。

Positioning:
Raid全体はPlatformの端で、Pull時は一番手前。
    TankはBOSSをPull後、すぐ中央の方へ移動し、BOSSをRaidに向けない。
    Raid全体はBOSSの背面で緩やかにSpread。背面にLavaがある状態。
    周りにLavaが多くなってきたら円周状(時計回り等)に移動。
    移動の際は、中心部に行かないように注意。

P1
  • P2のため、中央付近には立たない。
  • Overheated
    • 約半数のRaidにDebuffが付く。
    • Debuffが付いたらBOSSから離れて互いに重ならないように。
    • Debuffが付いている間にDoTを喰らい、Debuffが切れる時にも爆発してダメージを喰らう。
    • Debuffが付くのはP1で1人1回で、つまり1回受けた人は次はTankのDamage Shareに入る事。
    • 2回目は、1回目にDebuffを貰ってない人に付くので、先にSpreadしておく。
  • Brand of Damnation
    • TankにDebuffが付き、円に入ってDamage Shareが必要。
    • この時、 Overheatedのターゲットになっていない人が4人以上入るようにする。
  • Cauterizing Wound
    • 上の、TankのDamage Shareに入った人が受けるDebuff。
    • Heal Absorbを喰らう。
    • 3Sec後に爆発、周囲にダメージを与える。
  • Lava Geysers
    • P1でのLavaプール発生メカニック。
    • Random Playerの足下に渦が発生、Lavaプールが出来る。
    • プールを出来るだけPlatformの外縁に置く。
    • プールが出たら左右どちらか、移動方向を決めておき、全員同じ方向に移動する。
  • Blistering Heat
    • Phaseを通じてダメージを受ける。
    • P1に入るごとにダメージ増。
P2
  • Devour Essence
    • BOSSのEnergyが100になると使用、P2に入る。
    • Knockbackされる。
    • TankのDebuffでDamage Shareした時のDebuffが除去される。
    • Living FlameのOrbを発射。
  • Living Flame
    • Orbが5つ発生し、BOSSに向かって移動する。
    • Orbを拾うとDamageを喰らう。
    • Orbを拾うとDamage増、Healing増のBuffを貰える。
    • 拾うごとにDamage増、Buffの効果UP。
    • 追加でOrbを拾っても時間は延長されないので、素早く5個全部拾うこと。
    • OrbがBOSSに到達するとBOSSのダメージが増加する。
  • World In Flames
    • 円周状にリングが発生。
    • リングの位置は6箇所あり、Randomで発生する。
  • Heating Up
    • BOSSのEnergyが100になる度、ダメージ増10%のBuffを得る。
    • 6回目のP2が来るとWipe。
  • Blazing Soul
    • P2では、 Blistering Heatが3SecごとのPulseだったのが1Secごとに変わる。
    • Raid全体ダメージの頻度が早くなる。


Stage One: The Firelord's Fury
  • 🔔🐻Brand of Damnation
    • Tankへの攻撃。Physical Damageを与える。
    • 更に、9Yard以内にFire Damageを与える。
    • Share可能。
    • ダメージを受けたPlayerは下記Debuffを喰らう。
  • Overheated
    • 複数のRandom PlayerにDebuffを与え、5Yard以内のPlayerにDoTを与える。10Sec持続。
    • Debuffが切れる時に爆発して5Yard以内にダメージ。加えて、下記が発生。
      • 🅷Flame Waves
        • 炎のWaveが発生、当たるとダメージとKnockbackを喰らう。
  • Lava Geysers
    • Random Playerの位置にLavaが噴出、当たるとダメージとKnockbackを喰らう。
    • Lavaが消えると、地面に下記が残る。
  • Blistering Heat
    • 全Playerにダメージを与える。3Secごと。
Stage Two: World In Flames
  • 🔔Devour Essence
    • 武器を叩き付け、全PlayerをKnockbackさせる。
    • Emberscar's MarkのDebuffを持つPlayerが喰らうと下記が発生。
      • Living Flame
        • 炎のOrbが発生、BOSSに向かって移動する。
        • Orbを拾うとFire Damageと、下記Buffを得る。
        • OrbがBOSSに到達するとBOSSのダメージが3%増加する。
          • Ignited Essence
            • ダメージ増20%、Healing増10%のBuff。
            • 20Sec持続。
            • 効果はStackするが、効果時間は延長しない。
  • World In Flames
    • 円周上状の炎がMap全体に発生。当たるとダメージと下記Debuffを喰らう。
  • Heating Up
    • BOSSのEnergyが100になると使用、BOSSのダメージ増10%、Stackする。
    • 4回Castすると、下記を使用。
  • Blazing Soul
  • Blistering Heat
      • 全Playerにダメージを与える。3Secごと。






Heroic

  • P1
    • Tankに付くDebuffの Brand of DamnationをRaidでダメージShareした後、Tankにのみ、下記Debuffが付く。
      • Searing Aftermath
        • Debuffが付いてから6Sec後に爆発するので、Raidから離れる。
    • OverheatedのDebuffが付いたPlayer(TankのダメージをShareしないPlayer)は、爆発する時に Flame Wavesを炎の竜巻を発射、動き回る。
    • DebuffのCircleが付いたらSpreadする。


heroism


heal CD

  • P2になるとダメージ増加。
  • 新しいP1に入るとダメージが増加。

Tank

  • Brand of DamnationはMTのみ受け、他のPlayerとダメージをShareする。
  • Tank交代。
  • Lava Geysersでオレンジの渦が多数出たらBOSSを円周方向に移動させる。
  • BOSSは常に中心に向けるように。

memo

  • 3つのメインギミックと2つのPhaseがある。
  • P1
    • Overheated
      • Debuffが付いたPlayerはRaid後方でSpread、Debuffを落とす。
      • それ以外のPlayerはTankにStackしてBrand of DamnationのダメージをShareする。Share範囲は円で表示される。
        • ダメージをShareした人数が4人以下の場合、BOSSはHeating UpをStackを得て、P2に移行する回数が1回減る。
        • 通常4回目でWipeするので、この場合3回目でWipeする。
        • ダメージを受けたPlayerは下記2つのDebuffを喰らう。
    • 上の2つのギミック、OverheatedBrand of Damnationが終わったらBOSS周囲にStackし、Lava Geysersをまとめて出すようにする。
      • オレンジの渦が出たら離れ、その場所にダメージゾーンが残るので、TankはBOSSを移動させる。
    • P1で上記を繰り返すが、OverheatedのDebuffがあるPlayerは次にBrand of DamnationでダメージをShareする担当になる。
    • 2Set繰り返すとP2へ移行する。

  • P2
    • P2に入る時、BOSSはHeating Upを得てダメージが10%増加する。
    • P1でBrand of DamnationのダメージShareを受けたPlayerからLiving FlameのOrbが発射される。
      • Orb1個に付きDamage増20%、Heal増10%、Stackする。
      • OrbがBOSSに到達すると、BOSSのDamage増10%。
    • World In Flames
      • LavaのリングがRandom位置に次々と発生。