Hero on Pull (or Less than 30% HP)
P1
- Tank以外はPlatformのエッジに立ち、Lavaを置く準備。
- 大量の渦が足下に出たら、左右どちらかに全員で移動。事前に移動方向を決めておく。
- Debuffの赤い円が付いたらRaid後方に離れる。
- Tankのそばには行かない。
- Debuffが付かなかった人はTankのDamage Share円に入る。
- Debuffは交互に付くので、Shareした人は、次はDebuffが付くので離れる準備。付いたらTankのそばには行かない。
P2
- KnockbackされるとP2開始。
- P1のDebuffが除去される。
- Orbが出たら各自拾う。拾うごとにDPSやHealが増加するが、ダメージも増加するので注意。
- リングが出たら回避。
- P2では全体ダメージが増加する。
P1とP2に分かれ、BOSSのEnergyが100になるとP2へ移行。
Positioning:
Raid全体はPlatformの端で、Pull時は一番手前。
TankはBOSSをPull後、すぐ中央の方へ移動し、BOSSをRaidに向けない。
Raid全体はBOSSの背面で緩やかにSpread。背面にLavaがある状態。
周りにLavaが多くなってきたら円周状(時計回り等)に移動。
移動の際は、中心部に行かないように注意。
P1
- P2のため、中央付近には立たない。
- Overheated
- 約半数のRaidにDebuffが付く。
- Debuffが付いたらBOSSから離れて互いに重ならないように。
- Debuffが付いている間にDoTを喰らい、Debuffが切れる時にも爆発してダメージを喰らう。
- Debuffが付くのはP1で1人1回で、つまり1回受けた人は次はTankのDamage Shareに入る事。
- 2回目は、1回目にDebuffを貰ってない人に付くので、先にSpreadしておく。
- Brand of Damnation
- TankにDebuffが付き、円に入ってDamage Shareが必要。
- この時、 Overheatedのターゲットになっていない人が4人以上入るようにする。
- Cauterizing Wound
- 上の、TankのDamage Shareに入った人が受けるDebuff。
- Heal Absorbを喰らう。
- 3Sec後に爆発、周囲にダメージを与える。
- Lava Geysers
- P1でのLavaプール発生メカニック。
- Random Playerの足下に渦が発生、Lavaプールが出来る。
- プールを出来るだけPlatformの外縁に置く。
- プールが出たら左右どちらか、移動方向を決めておき、全員同じ方向に移動する。
- Blistering Heat
- Phaseを通じてダメージを受ける。
- P1に入るごとにダメージ増。
P2
- Devour Essence
- BOSSのEnergyが100になると使用、P2に入る。
- Knockbackされる。
- TankのDebuffでDamage Shareした時のDebuffが除去される。
- Living FlameのOrbを発射。
- Living Flame
- Orbが5つ発生し、BOSSに向かって移動する。
- Orbを拾うとDamageを喰らう。
- Orbを拾うとDamage増、Healing増のBuffを貰える。
- 拾うごとにDamage増、Buffの効果UP。
- 追加でOrbを拾っても時間は延長されないので、素早く5個全部拾うこと。
- OrbがBOSSに到達するとBOSSのダメージが増加する。
- World In Flames
- 円周状にリングが発生。
- リングの位置は6箇所あり、Randomで発生する。
- Heating Up
- BOSSのEnergyが100になる度、ダメージ増10%のBuffを得る。
- 6回目のP2が来るとWipe。
- Blazing Soul
- P2では、 Blistering Heatが3SecごとのPulseだったのが1Secごとに変わる。
- Raid全体ダメージの頻度が早くなる。
Stage One: The Firelord's Fury
- 🔔🐻Brand of Damnation
- Tankへの攻撃。Physical Damageを与える。
- 更に、9Yard以内にFire Damageを与える。
- Share可能。
- ダメージを受けたPlayerは下記Debuffを喰らう。
- ➕Cauterizing Wound
- Heal AbsorbのDebuffで、3Sec後に爆発(下記)、ダメージを喰らう。
- Cauterized Explosion
- 6Yard以内のPlayerにダメージ。
- 🅷🐻Searing Aftermath
- TankにDebuffを与え、6Sec後に爆発、全Playerにダメージを与える。
- 遠いほどダメージ軽減出来る。
- Emberscar's Mark
- Brand of Damnationの被ダメージ増500%のDebuffを与える。
- Devour Essenceを受けるとDebuffが除去される。
- Overheated
- 複数のRandom PlayerにDebuffを与え、5Yard以内のPlayerにDoTを与える。10Sec持続。
- Debuffが切れる時に爆発して5Yard以内にダメージ。加えて、下記が発生。
- 🅷Flame Waves
- 炎のWaveが発生、当たるとダメージとKnockbackを喰らう。
- Lava Geysers
- Random Playerの位置にLavaが噴出、当たるとダメージとKnockbackを喰らう。
- Lavaが消えると、地面に下記が残る。
- Smoldering Ground
- ダメージゾーン。中に入るとダメージを喰らう。
- Blistering Heat
- 全Playerにダメージを与える。3Secごと。
Stage Two: World In Flames
- 🔔Devour Essence
- 武器を叩き付け、全PlayerをKnockbackさせる。
- Emberscar's MarkのDebuffを持つPlayerが喰らうと下記が発生。
- Living Flame
- 炎のOrbが発生、BOSSに向かって移動する。
- Orbを拾うとFire Damageと、下記Buffを得る。
- OrbがBOSSに到達するとBOSSのダメージが3%増加する。
- Ignited Essence
- ダメージ増20%、Healing増10%のBuff。
- 20Sec持続。
- 効果はStackするが、効果時間は延長しない。
- World In Flames
- 円周上状の炎がMap全体に発生。当たるとダメージと下記Debuffを喰らう。
- Lingering Burn
- DoTを与える。10Sec持続。
- Heating Up
- BOSSのEnergyが100になると使用、BOSSのダメージ増10%、Stackする。
- 4回Castすると、下記を使用。
- 👿Encroaching Destruction
- 全Playerが倒れるまでWorld In Flamesを使用し続ける。
- ➕Blazing Soul
- Blistering HeatのPulseを3Secから1Secに、ダメージが50%増加、30Sec持続。
- 🅷Blistering Heatのダメージが更に増加。
- Blistering Heat
- 全Playerにダメージを与える。3Secごと。
Heroic
- P1
- Tankに付くDebuffの Brand of DamnationをRaidでダメージShareした後、Tankにのみ、下記Debuffが付く。
- Searing Aftermath
- Debuffが付いてから6Sec後に爆発するので、Raidから離れる。
- OverheatedのDebuffが付いたPlayer(TankのダメージをShareしないPlayer)は、爆発する時に Flame Wavesを炎の竜巻を発射、動き回る。
- DebuffのCircleが付いたらSpreadする。
heroism
heal CD
- P2になるとダメージ増加。
- 新しいP1に入るとダメージが増加。
Tank
- Brand of DamnationはMTのみ受け、他のPlayerとダメージをShareする。
- Tank交代。
- Lava Geysersでオレンジの渦が多数出たらBOSSを円周方向に移動させる。
- BOSSは常に中心に向けるように。
memo
- 3つのメインギミックと2つのPhaseがある。
- P1
- Overheated
- Debuffが付いたPlayerはRaid後方でSpread、Debuffを落とす。
- それ以外のPlayerはTankにStackしてBrand of DamnationのダメージをShareする。Share範囲は円で表示される。
- ダメージをShareした人数が4人以下の場合、BOSSはHeating UpをStackを得て、P2に移行する回数が1回減る。
- 通常4回目でWipeするので、この場合3回目でWipeする。
- ダメージを受けたPlayerは下記2つのDebuffを喰らう。
- Cauterizing Wound
- Heal AbosrbのDebuff、Dispelされる時、周囲にダメージを与える。
- Emberscar's Mark
- Brand of Damnationのダメージが5倍になる。
- Devour Essenceを受けるとDebuffが除去される。
- 上の2つのギミック、OverheatedとBrand of Damnationが終わったらBOSS周囲にStackし、Lava Geysersをまとめて出すようにする。
- オレンジの渦が出たら離れ、その場所にダメージゾーンが残るので、TankはBOSSを移動させる。
- P1で上記を繰り返すが、OverheatedのDebuffがあるPlayerは次にBrand of DamnationでダメージをShareする担当になる。
- 2Set繰り返すとP2へ移行する。
- P2
- P2に入る時、BOSSはHeating Upを得てダメージが10%増加する。
- P1でBrand of DamnationのダメージShareを受けたPlayerからLiving FlameのOrbが発射される。
- Orb1個に付きDamage増20%、Heal増10%、Stackする。
- OrbがBOSSに到達すると、BOSSのDamage増10%。
- World In Flames
- LavaのリングがRandom位置に次々と発生。