Hero on Pull
BOSSのEnergyが100になるとP2、Knockbackされる。
P1
- 大きな円が付いたら重ならないように移動。離れすぎないように。
- →Healで耐えられるなら、2~3人ずつBOSSのそばでStackし最速KILLする。
- スピアを打たれたら、Ranged DPSがスピアを壊す。
P2
- 1回目 → 左のAxeをSoak。出来るだけ大人数。
- TankにShareダメージが来るのでMeleeが一緒に受ける。
- 🅷1回受けると次は受けられなくなる。
- 2回目 → 中のKnifeをSoak。出来るだけ大人数。
- 2回連続でBOSSがLeapする。着地点から回避。
- 右のSwordには近づかない。
- (もしSwordをSoakした場合、Heal Absorbが付く。)
- Blistering Spear
- 複数のRandom Playerに大きな円を付け、スピアを投げる。
- ターゲットのPlayerはスピアに繋がられ、スピアを壊すまで動けない。
- 大きな円はそのままダメージゾーンとして残り、スピアを壊すまでダメージを受ける。
- Ranged DPSが中心になり素早くスピアを壊す。
- Twisting Blade
- 3本のブレイドがRandom Playerに向けて発射される。単に回避。
- Vicious Swing
- Tankと、Tankの次に近くにいるPlayerにダメージ。
- 他のPlayerにダメージが行かないよう、Tank 2人は一緒の位置に立つ。
- この攻撃を受けたMTは Drenched BladesのDebuffを食らう。
- 最初は6Stack位で、以降、Debuffが切れたらTank交代。
- BOSSのEnergyが100になるとPhaseが変わり、全PlayerにダメージとKnockbackを与える。
- 配置されている3つの武器を中心にCircleが表示、1つのCircleにPlayerが1人以上入ってSoakする。Soak出来ないとWipe。
- 入るCircleは一つだけ。事前にどの武器のCircleに入るか決めておく。
- 入る人数が多いほどSoakする時間が短縮できる。
- 出来るだけ多くの人数で入り、最短でSoakする。
- その後 Searing Sparksでオレンジの渦が出るので、すぐSpreadする。
- 武器の位置は固定で、以下のように配置される。
- 🐻🐻
BOSS
*Hacking(Axe)* *Slicing(Sword)*
左 右
*Flaying(Knife)*
中 - 基本のSoak順序は、Hacking(左) → Flaying(中) → Slicing(右)
- /// P2で2回Castするので2回Soakすれば良い? ///
- 右のSlicingは最も厳しいAbillityなので最後にする。それまでに倒すのが理想。
- Soakした武器の種類によって、BOSSの攻撃が変わる:
- Hacking(Axe/左)
- Umbral DestructionをTankに向けて使用、10Yard以内のPlayerでダメージをShareする。一度ダメージを受けるとDebuffが付いて、次にダメージを受けることが出来なくなる。
- 2回この攻撃を受けるため、グループを分けて1回ずつShareするようにする。
- Slicing(Sword/右)
- Heal AbsorbのDebuffを与える。15Sec以内にHealして解除する。
- Flaying(Knife/中)
- Random Playerに向けてLeapする。大きな赤い円で表示。
- 着地すると続けて2回目のLeapを行う。
- 大きく移動して回避。
- 🐻Vicious Swing
- BOSSのMelee攻撃は、Tankと、Tankの次に近くにいるターゲットにもダメージを与える。ターゲットが見つからない場合は、Tankに追加でダメージを与える。
- この攻撃を食らうと、加えて下記Debuffも喰らう。
- Drenched Blades
- TankにDoTを与える。24Sec持続。
- Blistering Spear
- 複数のRandom Playerにスピアを投げる。着地点の周囲10Yardにダメージ。ターゲットはスピアに繋がれる。
- スピアが残っている間、下記を発動。
- Blistering Torment
- スピアから放射ダメージが発生。スピアが破壊されるまで持続。
- Twisting Blade
- BOSSから複数の剣が発射される。当たるとダメージを受ける。
- 💬Random Playerに向けて発射。
- Harvest of Screams
- BOSSのEnergyが100になるとダメージ増10%のBuffを得る。Stackする。
- Marked for Torment
- 💬BOSSのEnergyが100になると使用。
- BOSSがジャンプし、BOSSの周囲45Yard以内のPlayerにKnockbackを与える。
- 続けて、3つのエリアにダメージゾーンを発生。Playerがゾーンに入るとゾーンのサイズを縮小し、最後には消去出来るが、BOSSが次の武器を作っている間、Gathering Torment(下記)のダメージを受けることになる。
- BOSSの次の武器は、消去されたゾーンに依存して変化する(後述)。
- ゾーンが消去されなかった場合、Ruinous Endを発動、Wipeする。
- 武器を作っている間、BOSSのPulse攻撃によりダメージを受ける。
- Gathering Torment
- Marked for Tormentゾーンに入るとダメージを受ける。
- 🅷👿Flesh Mortification
- 10Sec後、Gathering Tormentの被ダメージが100%増になる。
- Searing Sparks
- BOSSのハンマーから火花が飛び散り、4Yard以内のPlayerにダメージとKnockbackを与える。また、ハンマーを振ることで全Playerにもダメージ。
- 💬着地点はオレンジの渦で表示。
- 👿Ruinous End
- Marked for Tormentが一つも消えていない場合に発動、全Playerに大ダメージ。Wipeする。
- 3種のTornment
- BOSSを正面に見て、左がHacking、中がSlicing、右がFlaying
- Hacking Torment
- BOSSはAxeを作成する。
- Umbral Destruction
- Tankにダメージと、全Playerにもダメージを与える。ダメージはターゲット(Tank)の10Yard以内にいるPlayer人数により減少する。ダメージを受けた全てのPlayerは下記Debuffを喰らう。
- 💬Share範囲はオレンジの円と炎の柱で表示される。
- 🅷Brutalized
- Umbral Destructionを受けたPlayerは次のUmbral Destructionを受ける時、ダメージ軽減出来なくなる。
- Slicing Torment
- BOSSは剣を作成する。
- Smashing Viscera
- BOSSがLeapし、着地点の周囲8YardにダメージとKnockbackを与える。続けて他の位置にLeapする。
- 💬離れた位置にいるRandom Playerに向けてLeapする。
- 💬Leapする位置は大きな赤い円で表示。
- 🅷Devastation
- Leapする度に床にライン状の渦が発生。
- Flaying Torment
- BOSSはナイフを作成する。
- ➕Heart Stopper
- 複数のRandom Playerにナイフを投げ、Healing AbsorbのDebuffを与える。15Sec持続。
- Debuffが切れる時、周囲7Yardにダメージ。
- 🅷更にDebuffが切れる時、ターゲットからOrbが発射される。
- Vital Rupture
- Debuffが切れる時にターゲットPlayerからOrbが発射され、当たるとダメージを受ける。
Heroic
- Axe Soak後: Umbral DestructionのTank Shareダメージを受けたPlayerは、 BrutalizedのDebuffを受け、再びダメージを受けることは出来なくなる。
- Sword Soak後: Smashing VisceraでLeapした後床にライン状の渦が2本発生。単に回避。
- Knife Soak後: Heart StopperのHeal AbsorbのDebuffが解除されると Vital RuptureによりOrbが3個、発射される。
- この時Raidは、1箇所にStackしておくと回避せずに済む。
heroism
- 開幕
heal CD
- Blistering Spearでスピアに繋がれたらSpot Heal。
- Flaying Tormentで Heart StopperのDebuffを受けたPlayerに集中Heal。
Tank
- Tank2人は常に同じ位置に立つ。
- Drenched BladesのDebuffが切れたらTank交代。
memo
- Vicious Swing
- Main Tankと、Off Tankにもダメージを与える。
- MTの他にPlayerがいない場合、MTに大ダメージ。
- Blistering Spear
- 複数のRandom Playerをマーク、Circleが付く。
- スピアを投げられ、Circle内のPlayerはダメージを喰らう。
- スピアが着弾後、ダメージゾーンが残り、入るとダメージ。
- スピアを投げられたPlayerはスピアに繋がられ、スピアが壊されるまでダメージゾーンに引き込まれる。
- Twisting Blade
- Random Playerの方向に3つのブレイドを発射。
- Marked for Torment(Intermission)
- 最初にPlayerをKnockbackさせる。
- 3箇所のゾーンに武器を配置、Playerは1つの武器をSoakすること。
- Soak出来ないとWipe。
- Playerがゾーンに入ると、ゾーンは縮小されるが、入る人数により縮小速度が異なる。
- SoakしたPlayerは、次にSoakした時にダメージを喰らうDebuffをもらう。
- 一度SoakしたPlayerは、戦闘終了までSoakできない。
- BOSSがハンマーを振り下ろし、火花が飛び散る。当たるとダメージ。
- 3種の武器(Torment)
- Hacking Torment
- TankにDebuffが付き、Circleで表示される。
- Circleに入ったPlayerでダメージShare可能。
- Slicing Torment
- 複数のRandom Playerの位置にLeapし、ダメージを与える。
- Shadow Waveを追加で発射。
- Flaying Torment
- 複数のRandom PlayerにHeal AbsorbのDebuffを与える。
- Debuffを外せなかった場合ダメージを受ける。
- Absorbが外れる時、周囲にダメージ。
- 武器の位置は固定で、以下のように配置される。
- 🐻🐻
BOSS
*Hacking* *Slicing*
*Flaying* - Tankは壁を背にして立ち、Range、Healは中央にポジション。
- Blistering SpearのDebuffが付いたら、Circleが重ならない程度でBOSSの周囲に配置、BOSSと一緒にスピアを壊す。
- Harvest of Screams
- BOSSのEnergyが100になるとダメージ増、Intermissionに入る。
- 3つの武器への対応は、3グループに分けるのはHeroicのみ??
- 3つのゾーンにマーク、グループを分ける。
- 3つのグループそれぞれに、Magic DamgeへのDefenseCDがあるPlayerを置くとよい?
- P1(2周目以降)
- BOSSのEnergyが100になる度、ダメージ増。
- 各武器のAbilityは、最後に何の武器をSoakしたかによって変わってくる。
- Slicing
- Random PlayerにLeapする。
- 単に回避するだけだが、BOSSが元の位置に戻る時にVicious Swingを使用する時があるので注意。
- Flaying
- Raid全体がStackしてHealを受けることで対処。
- ターゲットの頭上にハート💗のマークが付いたらBOSSの後ろにStackし、Healを受ける。
- Heal CD?
- Hacking
- ???