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Monday, October 16, 2023

Igira the Cruel

















Hero on Pull
BOSSのEnergyが100になるとP2、Knockbackされる。

P1
  1. 大きな円が付いたら重ならないように移動。離れすぎないように。
  2. →Healで耐えられるなら、2~3人ずつBOSSのそばでStackし最速KILLする。
  3. スピアを打たれたら、Ranged DPSがスピアを壊す。
P2
  1. 1回目 → 左のAxeをSoak。出来るだけ大人数。
  2. TankにShareダメージが来るのでMeleeが一緒に受ける。
  3. 🅷1回受けると次は受けられなくなる。
  4. 2回目 → 中のKnifeをSoak。出来るだけ大人数。
  5. 2回連続でBOSSがLeapする。着地点から回避。
  6. 右のSwordには近づかない。
  7. (もしSwordをSoakした場合、Heal Absorbが付く。)







    • Blistering Spear
      • 複数のRandom Playerに大きな円を付け、スピアを投げる。
      • ターゲットのPlayerはスピアに繋がられ、スピアを壊すまで動けない。
      • 大きな円はそのままダメージゾーンとして残り、スピアを壊すまでダメージを受ける。
      • Ranged DPSが中心になり素早くスピアを壊す。
    • Twisting Blade
      • 3本のブレイドがRandom Playerに向けて発射される。単に回避。
    • Vicious Swing
      • Tankと、Tankの次に近くにいるPlayerにダメージ。
      • 他のPlayerにダメージが行かないよう、Tank 2人は一緒の位置に立つ。
      • この攻撃を受けたMTは Drenched BladesのDebuffを食らう。
      • 最初は6Stack位で、以降、Debuffが切れたらTank交代。

    • BOSSのEnergyが100になるとPhaseが変わり、全PlayerにダメージとKnockbackを与える。
    • 配置されている3つの武器を中心にCircleが表示、1つのCircleにPlayerが1人以上入ってSoakする。Soak出来ないとWipe。
    • 入るCircleは一つだけ。事前にどの武器のCircleに入るか決めておく。
    • 入る人数が多いほどSoakする時間が短縮できる。
    • 出来るだけ多くの人数で入り、最短でSoakする。
    • その後 Searing Sparksでオレンジの渦が出るので、すぐSpreadする。

    • 武器の位置は固定で、以下のように配置される。
    •            🐻🐻
                 BOSS       

      *Hacking(Axe)*     *Slicing(Sword)*
              左                                      右
            *Flaying(Knife)*
                                  中

    • 基本のSoak順序は、Hacking(左) → Flaying(中) → Slicing(右)
    • /// P2で2回Castするので2回Soakすれば良い? ///
    • 右のSlicingは最も厳しいAbillityなので最後にする。それまでに倒すのが理想。
    • Soakした武器の種類によって、BOSSの攻撃が変わる:
      • Hacking(Axe/左)
        • Umbral DestructionをTankに向けて使用、10Yard以内のPlayerでダメージをShareする。一度ダメージを受けるとDebuffが付いて、次にダメージを受けることが出来なくなる。
        • 2回この攻撃を受けるため、グループを分けて1回ずつShareするようにする。
      • Slicing(Sword/右)
        • Heal AbsorbのDebuffを与える。15Sec以内にHealして解除する。
      • Flaying(Knife/中)
        • Random Playerに向けてLeapする。大きな赤い円で表示。
        • 着地すると続けて2回目のLeapを行う。
        • 大きく移動して回避。










    • 🐻Vicious Swing
      • BOSSのMelee攻撃は、Tankと、Tankの次に近くにいるターゲットにもダメージを与える。ターゲットが見つからない場合は、Tankに追加でダメージを与える。
      • この攻撃を食らうと、加えて下記Debuffも喰らう。
    • Blistering Spear
      • 複数のRandom Playerにスピアを投げる。着地点の周囲10Yardにダメージ。ターゲットはスピアに繋がれる。
      • スピアが残っている間、下記を発動。
        • Blistering Torment
          • スピアから放射ダメージが発生。スピアが破壊されるまで持続。
    • Twisting Blade
      • BOSSから複数の剣が発射される。当たるとダメージを受ける。
      • 💬Random Playerに向けて発射。
    • Harvest of Screams
      • BOSSのEnergyが100になるとダメージ増10%のBuffを得る。Stackする。

    • Marked for Torment
      • 💬BOSSのEnergyが100になると使用。
      • BOSSがジャンプし、BOSSの周囲45Yard以内のPlayerにKnockbackを与える。
      • 続けて、3つのエリアにダメージゾーンを発生。Playerがゾーンに入るとゾーンのサイズを縮小し、最後には消去出来るが、BOSSが次の武器を作っている間、Gathering Torment(下記)のダメージを受けることになる。
      • BOSSの次の武器は、消去されたゾーンに依存して変化する(後述)。
      • ゾーンが消去されなかった場合、Ruinous Endを発動、Wipeする。
      • 武器を作っている間、BOSSのPulse攻撃によりダメージを受ける。
    • 3種のTornment
      • BOSSを正面に見て、左がHacking、中がSlicing、右がFlaying
    • Hacking Torment 
      • BOSSはAxeを作成する。
      • Umbral Destruction
        • Tankにダメージと、全Playerにもダメージを与える。ダメージはターゲット(Tank)の10Yard以内にいるPlayer人数により減少する。ダメージを受けた全てのPlayerは下記Debuffを喰らう。
        • 💬Share範囲はオレンジの円と炎の柱で表示される。
    • Slicing Torment
      • BOSSは剣を作成する。
      • Smashing Viscera
        • BOSSがLeapし、着地点の周囲8YardにダメージとKnockbackを与える。続けて他の位置にLeapする。
        • 💬離れた位置にいるRandom Playerに向けてLeapする。
        • 💬Leapする位置は大きな赤い円で表示。
      • 🅷Devastation
        • Leapする度に床にライン状の渦が発生。
    • Flaying Torment
      • BOSSはナイフを作成する。
        • Heart Stopper
          • 複数のRandom Playerにナイフを投げ、Healing AbsorbのDebuffを与える。15Sec持続。
          • Debuffが切れる時、周囲7Yardにダメージ。
          • 🅷更にDebuffが切れる時、ターゲットからOrbが発射される。
            • Vital Rupture
              • Debuffが切れる時にターゲットPlayerからOrbが発射され、当たるとダメージを受ける。

    Heroic

    • Axe Soak後:  Umbral DestructionのTank Shareダメージを受けたPlayerは、 BrutalizedのDebuffを受け、再びダメージを受けることは出来なくなる。
    • Sword Soak後:  Smashing VisceraでLeapした後床にライン状の渦が2本発生。単に回避。
    • Knife Soak後:  Heart StopperのHeal AbsorbのDebuffが解除されると Vital RuptureによりOrbが3個、発射される。
      • この時Raidは、1箇所にStackしておくと回避せずに済む。

    heroism

    • 開幕

    heal CD

    Tank

    • Tank2人は常に同じ位置に立つ。
    • Drenched BladesのDebuffが切れたらTank交代。


    memo

    • Vicious Swing
      • Main Tankと、Off Tankにもダメージを与える。
      • MTの他にPlayerがいない場合、MTに大ダメージ。
    • Blistering Spear
      • 複数のRandom Playerをマーク、Circleが付く。
      • スピアを投げられ、Circle内のPlayerはダメージを喰らう。
      • スピアが着弾後、ダメージゾーンが残り、入るとダメージ。
      • スピアを投げられたPlayerはスピアに繋がられ、スピアが壊されるまでダメージゾーンに引き込まれる。
    • Twisting Blade
      • Random Playerの方向に3つのブレイドを発射。
    • Marked for Torment(Intermission)
      • 最初にPlayerをKnockbackさせる。
      • 3箇所のゾーンに武器を配置、Playerは1つの武器をSoakすること。
      • Soak出来ないとWipe。
      • Playerがゾーンに入ると、ゾーンは縮小されるが、入る人数により縮小速度が異なる。
      • SoakしたPlayerは、次にSoakした時にダメージを喰らうDebuffをもらう。
      • 一度SoakしたPlayerは、戦闘終了までSoakできない。
      • BOSSがハンマーを振り下ろし、火花が飛び散る。当たるとダメージ。
    • 3種の武器(Torment)
      • Hacking Torment 
        • TankにDebuffが付き、Circleで表示される。
        • Circleに入ったPlayerでダメージShare可能。
      • Slicing Torment
        • 複数のRandom Playerの位置にLeapし、ダメージを与える。
        • Shadow Waveを追加で発射。
      • Flaying Torment
        • 複数のRandom PlayerにHeal AbsorbのDebuffを与える。
        • Debuffを外せなかった場合ダメージを受ける。
        • Absorbが外れる時、周囲にダメージ。
      • 武器の位置は固定で、以下のように配置される。
      •        🐻🐻
               BOSS       

        *Hacking*       *Slicing*

              *Flaying*

      • Tankは壁を背にして立ち、Range、Healは中央にポジション。
      • Blistering SpearのDebuffが付いたら、Circleが重ならない程度でBOSSの周囲に配置、BOSSと一緒にスピアを壊す。
    • Harvest of Screams
      • BOSSのEnergyが100になるとダメージ増、Intermissionに入る。
      • 3つの武器への対応は、3グループに分けるのはHeroicのみ??
    • 3つのゾーンにマーク、グループを分ける。
    • 3つのグループそれぞれに、Magic DamgeへのDefenseCDがあるPlayerを置くとよい?

    • P1(2周目以降)
      • BOSSのEnergyが100になる度、ダメージ増。
      • 各武器のAbilityは、最後に何の武器をSoakしたかによって変わってくる。
        • Slicing
          • Random PlayerにLeapする。
          • 単に回避するだけだが、BOSSが元の位置に戻る時にVicious Swingを使用する時があるので注意。
        • Flaying
          • Raid全体がStackしてHealを受けることで対処。
          • ターゲットの頭上にハート💗のマークが付いたらBOSSの後ろにStackし、Healを受ける。
          • Heal CD?
        • Hacking
          • ???