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Tuesday, March 28, 2023

Echo of Neltharion


  • P1
    • TankはBOSSを中央でPullする。
      • Tankは上方(北側)でキープ。Tank二人は重ならない。
      • MeleeはBOSS背面。
      • Ranged + HealsはMeleeの数Yard後方。
    • Pull後、すぐ壁で区切られる。
    • 上(北)の3つの壁はTank2人が担当、Calamitous Strikeで3つの壁を壊して部屋を広くする。
    • Tank以外のPlayerは、下(南)側の3つの壁を壊す。
    • Rushing Darknessでターゲットになったら、下の壁3つに移動、壁を壊して部屋を広くする。
    • 壁は同じ場所に再生成される。
    • P1の流れ
      1. 壁が出来て部屋が区切られる。
      2. 3人のPlayerがマーク(紫矢印)、Rushing Darknessで下方の壁を壊す。
      3. 3人のPlayerがマーク(赤矢印+赤円)、Volcanic HeartのDebuffが付いたら隣の部屋で爆発させる。
      4. 壊れた壁は元に戻る。
      5. TankへのCalamitous Strikeで、上方の壁を壊す。
      6. Echoing Fissureで全員待避。

    • DPS:
      • Volcanic Heartで3人紫矢印が付き、ターゲットになったら、下方の3つの壁をそれぞれ壊す。
      • 壁が元に戻ると集合出来なくなるので、壊したらすぐ元のRaidまで戻る。
    • Tank
      • Calamitous Strikeで上方の壁を壊す。他のPlayerを巻き込まない。
      • BOSSがEchoing FissureをCastする前に、Tankが壊した壁側の部屋に移動、広範囲のLavaを捨てさせる。
    • Heals
      • Volcanic Heartで飛ばされたPlayerにSpot Healを行うこと。遠くに飛ばされてHealが届かないことと、DoTを食らうのでHealが必要。
      • Echoing FissureはCastの度にダメージが倍増していくので注意。
      • Barrier、AMZは有効。

  • Intermission
    • BOSSのHPが70%で移行。
    • 壁が全て破壊され、全Playerにダメージ。
    • 壁はすぐ元に戻る。
    • 天井からガレキが降ってくる?全て回避。
    • Surrender to CorruptionのCastが終わるとRaid全体にダメージ。
    • P2へ移行。
  • P2
    • TankはBOSSから受けるKnockbackで壁を壊す。
    • その後、Addを殺す為に隣の部屋へ移動、Addを最優先KILLする。
    • 3体いるので、BOSSとAddを重ねて、Cleaveで1体ずつ順に倒していく。
    • Volcanic Heartが付いたPlayerは、壊れた壁を抜けて、隣の部屋でDebuffを落とす。
    • 理想的なPhase(進め方)としては、次のTankが受けるHit(Knockback)で壁を壊す前に、現在のKILL対象のAddを倒しておくこと。
      1. 中央の部屋で、Tank1がKnockbackを受けて壁を壊す。
      2. Addを倒す。
      3. 中央の部屋に戻る。
      4. Tank2がKnockbackを受けて次の壁を壊す。
      5. Addを倒す。
      6. 以後繰り返し
    • 🅷CorruptionのターゲットになったPlayerはすぐRaidから離れる。
      • 敵扱いの為、RaidからAoE攻撃を食らわないようにする。
      • Healsは、事前にHoTを入れておく。
      • Corruptionを受けたら、Voice From Beyondのみを攻撃。
      • 他のPlayerは出来る限りStackしHealを受け、上のPlayerからも余り離れないように。
      • Corruptionを受けたPlayerはVoice From Beyondシールドのを

  • P3
    • Add3体が倒されるとP3へ移行。
    • 壊された壁が元に戻るので、Raidは中央の部屋へ集合する。
    • Rushing Darknessが付いたPlayer、Calamitous Strikeが付いたTankはKnockbackで壁を壊しすぎないように注意。
      • 壁からポータルが出てくるので、壁を壊してしまうとポータルの数が少なくなる為。
    • Ebon DestructionはWipe級ダメージの為、全Playerはポータルに入るのが必須になる。
      • ポータルに立てる人数?
    • Ebon Destructionからダメージを防ぐ時以外は、ポータルから10Yard程度離れて立っていること。


    • AddのTwisted Aberration が発生している間は、Addが最優先KILLターゲット。Addが長く生きているほど、被ダメージが上がる。










Stage One: Earth Warder

  • 🔔Twisted Earth
    • 地面から岩の壁を突き出し、小部屋を分断する。
    • 💬壁が出るところは赤い渦で表示。
    • 💬壁は何段階かに分けて生成される。
    • 壁に当たるとダメージを食らう(下記)。
    • 💬Rushing DarknessCalamitous Strikeで壁を壊して通過可能。
    • 💬Teleportスキルで壁を通過可能?
      • Volcanic Blast
        • 上記の壁が突き出す時、周囲5Yardにダメージ。

  • Volcanic Heart
    • 複数のRandomPlayerをターゲット、Debuffを与える。
    • 7Sec後に爆発し、周囲10YardにダメージとDoTを与える。15Sec持続。Stackする。
    • 💬ターゲットは赤矢印と赤い円で表示。
    • 💬壊れた壁を通って隣の小部屋に行き、他のPlayerに当たらないようにする。
  • Echoing Fissure
    • BOSSの周囲24Yard以内のPlayerにダメージ。
    • 💬ダメージ範囲はBOSSの周囲に赤い円で表示。
    • 加えて、他の全てのPlayerにもダメージ。
    • 以前にこのCastで発生したLavaから同じダメージが発生。
    • 💬このCastが3~4回(つまりダメージ3~4倍)でWipe級。
    • Castの度、下記2つが発生。
      • Collapsed Earth
        • 天井からガレキが落下、落下地点から周囲3.5Yard以内にダメージと、Stunを与える。1Sec持続。
        • 💬落下点は茶色の渦で表示。
      • Seeping Lava
        • Lavaのダメージゾーンが発生、入るとダメージを受ける。
  • Rushing Darkness
    • 複数のRandomPlayerにShadowダメージとKnockbackを与える。
    • 💬ターゲットは紫色の矢印で表示、BOSSとビームで繋がれる。
    • 加えて、ターゲットになった上記Playerと、BOSSの間にいるPlayerにDoTと、3SecのStunを与える。
    • Twisted Earthの壁に当たったPlayerは下記を食らう。
      • ➕ Shatter
        • Twisted EarthでKnockbackを受けて壁に当たると壁が破壊され、PlayerはPhysicalダメージを受ける。
        • 加えて、全PlayerにもPhysicalダメージとDoTを与える。12Sec持続。
        • 破壊された壁から破片が発生、次がトリガーされる。
          • Shattered Rock
            • 壁の破片が飛び散り、当たるとダメージを食らう。
  • 🐻Calamitous Strike
    • TankにPhysicalダメージ、Knockbackを与える。
    • 加えて、Physicalダメージ増200%のDebuffを与える。25Sec持続。
    • KnockbackでTwisted Earthの壁に当たるとShatterを起こす。
    • 💬Castの度にTank交代。
    • 💬Tankは壁を背にしてKnockbackで壁を壊す。

BOSSのHPが70%でIntermissionへ移行する。

Intermission: Giving in to Darkness

  • Raze the Earth
    • エリアに残っているTwisted Earthを爆発させ、下記を2つトリガーする。
    • 💬ダメージ範囲は全て渦で表示。全て回避。
      • Volcanic Blast
        • 壁が爆発、周囲5YardにダメージとKnockbackを与える。
      • Collapsed Earth
        • 天井からガレキが落下、落下地点から周囲3.5Yard以内にダメージと、Stunを与える。1Sec持続。
  • Surrender to Corruption
    • 全PlayerにShadow Damageを与えるChannel攻撃。
    • チャンネルが終了すると更に大ダメージを与える。
    • 🅷加えて、複数のPlayerにCorruption(後述)のDebuffを与える。

Stage Two: Corruption Takes Hold

  • 🔔Voice From Beyond
    • 💬Add x 3体が3つの部屋に分かれて発生。BOSSと青いLineで繋がる。
      • 🔔Empower Shadows
        • BOSSにDark Powerを与える。BOSSのHPが40%以下になると下記を使用するようになる。
      • Hidden in Void
        • Voice From BeyondはダメージAbsorbのシールドを張る。
        • シールドが剥がれると下記Ruptured VeilをCastする。
        • 🅷Heroicでは、CorruptionのDebuffを持つPlayerのみがVoice From Beyondに攻撃出来る。
          • Ruptured Veil
            • 全PlayerにShadow DamageのPluseダメージを与える。6Secごと、永久持続。
  • Volcanic Heart
    • 複数のRandomPlayerをターゲット、Debuffを与える。
    • 7Sec後に爆発し、ターゲットPlayerにダメージとDoTを与える。15Sec持続。
    • 💬ターゲットは赤い矢印+赤い円で表示。
  • Twisted Earth
    • 地面から岩の壁を突き出し、部屋を分断する。
    • 加えて下記が発生。
      • Volcanic Blast
        • 上記の壁が突き出す時、周囲5Yardにダメージ。
  • 🅷Corruption
    • このDebuffを受けたPlayerは、Raidからは敵に見えるが、Hidden in Voidのシールドを持つ敵を攻撃出来る。30Sec持続。
    • Voice From Beyondのシールドを剥がすと全PlayerのCorruptionはクリアされる。
    • 💬シールドを剥がすと全Playerが攻撃出来るようになる。
    • 💬Addが生きている間、このDebuffが切れると、再び別のPlayerにDebuffを与える。
  • 👿Umbral Annihilation
    • 全Playerに大ダメージ。
    • Castごとにこの攻撃のダメージ増100%、Stackする。
  • Crumbling Facade
    • 天井からガレキが落下。落下地点の周囲3Yardにダメージ。
  • Rushing Darkness
    • 複数のRandomPlayerにShadowダメージとKnockbackを与える。
    • 加えて、ターゲットになった上記Playerと、BOSSの間にいるPlayerにDoTと、3SecのStunを与える。
    • Twisted Earthの壁に当たったPlayerは下記を食らう。
      • Shatter
        • Twisted EarthでKnockbackを受けて壁に当たると壁が破壊され、PlayerはPhysicalダメージを受ける。
        • 加えて、全PlayerにもPhysicalダメージとDoTを与える。12Sec持続。
        • 破壊された壁から破片が発生、次がトリガーされる。
          • Shattered Rock
            • 壁の破片が飛び散り、当たるとダメージを食らう。
  • 🐻Sunder Shadow
    • Tankを本体と影(Shadow)に切り離し、Physical Damageを与える。
    • Shadow状態の時は、壁で区切られた部屋から部屋へ移動できる。
    • 続けてTank本体に下記Abilityを使用する。
      • 🐻Shadow Strike
        • BOSSがTank本体にチャージし、Physical Damageを与える。
        • 💬Tank本体からShadowに向け、Lineで繋げる。
        • この時TankのShadowが本体に戻り、上記で受けたPhysical Damage分をShadow Damageとして食らう。
        • 加えて、Sunder Shadowのダメージ増300%のDebuffを受ける。40Sec持続。
        • 💬TankからShadowに繋がるLineを壁と重ね、壁を壊せる。
        • Tank(本体)がTwisted Eruptionに衝突すると、下記が発生。
          • Shatter
            • Twisted EarthでKnockbackを受けて壁に当たると壁が破壊され、PlayerはPhysicalダメージを受ける。
            • 加えて、全PlayerにもPhysicalダメージとDoTを与える。12Sec持続。
            • 破壊された壁から破片が発生、次がトリガーされる。
              • Shattered Rock
                • 壁の破片が飛び散り、当たるとダメージを食らう。



    Stage Three: Reality Fractures

    • Add3体が倒されるとP3へ移行。
    • 🔔Sunder Reality
      • Void realmへのPortalを開く。
      • 💬BOSSの周囲にある壁が無くなり、代わりに青いポータルが発生する。
      • Portal発生地点の周囲5Yardにダメージ。
      • Portalに立つとSundered Reality(下記)のDebuffを受ける。
      • 続けて下記がAddが発生。
        • Twisted Aberration 
          • 💬ポータルからAddが発生。RandomPlayerをFixateする。
          • 下記Buffで強化される。
        • 🅷Unstable Mutation
          • Twisted Aberrationが断続的に強化、8Secごとにダメージが50%ずつ増加。
      • 🔔Sundered Reality
        • Portalの近くにいるPlayerにPulseダメージを与える。
        • 加えてPlayerのダメージ減99%、下記Ebon Destructionの被ダメージ99%減。
        • 💬Ebon DestructionのCast時はポータルに立ってダメージを防ぐ。Playerのダメージスキルは無効となる。
    • 👿Ebon Destruction
      • 全Playerにダメージと1.5SecごとのPulseダメージを与える。
      • 加えて、Playerが受けているSundered Realityの効果をDispelする?
      • 💬このCastを受けるPlayerがポータルに立っていると、そのポータルは消滅する。
      • 💬ポータルが無くなるとこのCastを受けることが出来なくなる為、Soft Enrageとして機能する。
    • Rushing Darkness
      • 複数のRandomPlayerにShadowダメージとKnockbackを与える。
      • 加えて、ターゲットになった上記Playerと、BOSSの間にいるPlayerにDoTと、3SecのStunを与える。
      • Twisted Earthの壁に当たったPlayerは下記を食らう。
        • Shatter
          • Twisted EarthでKnockbackを受けて壁に当たると壁が破壊され、PlayerはPhysicalダメージを受ける。
          • 加えて、全PlayerにもPhysicalダメージとDoTを与える。12Sec持続。
          • 破壊された壁から破片が発生、次がトリガーされる。
            • Shattered Rock
              • 壁の破片が飛び散り、当たるとダメージを食らう。
    • 🐻Calamitous Strike
      • TankにPhysicalダメージ、Knockbackを与える。
      • 加えて、Physicalダメージ増200%のDebuffを与える。25Sec持続。
      • KnockbackでTwisted Earthの壁に当たるとShatterを起こす。




    Heroic

    • P2
    • Voice From Beyond(Add)がSpawn時から持っているShieldは、BOSSがCastする CorruptionでDebuffを受けたPlayerのみが剥がせるようになる。
      • このDebuffを受けるとMC状態になり、味方Raidから攻撃されるようになる為、BOSSの左側など、場所を決めておき、その場所にMC Playerが集まるようにしておく。他のDPSはシングルターゲットに絞り、Cleaveしないように注意。
      • Addのシールドが剥がれると、全PlayerがDPS可能になる。
    • P3
    • このPhaseで発生するTwisted Aberration(Add)は時間に比例してダメージ量が多くなる為、最速でKILLすること。

    heroism

    • P3に入ったら

    heal CD

    memo




    Monday, March 27, 2023

    Magmorax

    • Positions:
      • BOSSを外周側でキープ。
      • Tankは外周側、BOSSを中央に向けない。
      • MeleeはBOSS背面。
      • Ranged + HealsはBOSSとPlatformの中心の間くらいの位置で3か所に分かれてStackしておく?


    • BOSSを外側に配置することで、Overwhelming Stompで全方向のKnockbackを食らって飛ばされてもPlatformに留まるようにする。
      • TankやMeleeなど、BOSSの周りにいるPlayerはKnockbackの際に中央に移動しておくように。
      • もしPlatformの外に出てもマグマがあるだけですぐ死ぬわけでは無いが、BOSSのEnergyが80以上になると、Knockback自体のダメージが大きくなるので即死する危険があるため、無効化のスキル(Playerスキル)を覚えると良い(後述)。

    • Blazing Tantrumにより、BOSSがMagma Puddleに入るとBuffを得るので、Molten Spittleが付いた対象PlayerはBOSS位置に捨てないように注意。
      • Magma Puddleについて:
        • BOSSが触らないようにするのは最優先事項だが、踏んでいられるStackに限りがあるので、全員で交代して踏めるようにする方が良い。
        • Meleeがターゲットになった場合、BOSSから少し離れた位置で、ギリギリ攻撃出来る距離でマグマを落とす。
        • Rangedがターゲットの場合は、Meleeも入れるように、Meleeが攻撃出来る位置に持って行くと良い。
        • マグマを踏む人数は、可能なら3人固定で。
        • 1人だとStackが大きくなり縮小が難しいが、最低2人でも可能?
        • 3人だとちょうど良いStack数で、マグマを縮小出来る。
        • Knockbackで飛ばされた先でマグマを捨てるタイミングになった場合、出来るだけPlatform外側のところに捨てる。
        • マグマプールは入らなければそれ自体はダメージ発生源にはならないので放置可能。ただし大きくなっていくのでBOSSに触れないようにすることと、Knockbackに備えて、Platformの中央にマグマが無いようにする。
        • Phaseの終盤(BOSSのHPが30%以下)になったら、BOSSを外周に置き、Playerに近づくマグマだけを触ってDPSに専念する。
    • Igniting RoarのCastが始まる時は、マグマプールに入らないように注意。プールのStackが大きい時にこのCastでダメージを受けるのは危険。
    • Overwhelming StompのKnockbackについて:
      • 事前にWarlockのGatewayを配置。
      • このCastが終わる0.5SecでGateをクリックするとKnockback中に移動して無効化出来る。
      • Encounter終盤は、Platformがマグマで覆われている可能性もあるので、その場合は無効化がかなり有効?
      • 同様にEncounter終盤はDoTの被ダメージが大きくなる為、マグマプールは後方においたままにして、Playerは出来るだけStackしてAoEヒールを受けやすくする。
    • このEncounter全般、スペースの確保が重要で、第一にBOSSがマグマプールに触れないこと、全PlayerがマグマプールのSoakを行い、特定のPlayerが多くStackを得ないように注意する。
    • TankはIncinerating MawsのStackが1~2で交代。



    • 👿Catastrophic Eruption
      • BOSSのEnergyが100になると使用、Physicalダメージ増150%のBuffを得る。
      • 加えて、全PlayerにFire Damgeと、Fire Damgeの被ダメージ増50%のDebuffを与える。Stackする。
      • 💬Encounter終了まで継続 = Soft Enrage
    • 🔔Molten Spittle
      • 複数のRandomPlayerをターゲット、DoTを与える。6Sec持続。
      • Debuffが切れる時、爆発して周囲10Yardにダメージ。
      • 💬ターゲットは赤い円で表示。
      • 加えて、地面に下記ダメージゾーンを残す。
        • Magma Puddle
          • ゆっくりと拡大するマグマプール。入るとダメージを受ける。
          • 💬誰もSoakしないと、マップ全体まで大きくなる。
          • プールに入ると、入っている時間に応じてプールのサイズが縮小する。
          • 💬Stackが大きいほど(プールに入り続けるほど)サイズの縮小幅が減少する為、5~7Stacksでストップする。
          • 💬Stackが10になるとOverheated状態になり、プールに入っても縮小出来なくなる。このDebuffは20Sec持続。
          • 💬プールに入ると下記DebuffのStackを受ける。
            • Searing Heat
              • マグマプールに入るとDoTを食らう。10Sec持続。
              • Stackする。
              • 🅷Stackが25になると燃え尽きて死亡する?
            • Blazing Tantrum
              • BOSSがマグマプールに入ると、BOSSが5%のEnergyを受ける。
              • 加えて、全Playerに1Secごとにダメージ。

    • ➕ Igniting Roar
      • 全PlayerにFire Damgeと、Fire DamgeのDoTを与える。Stackする。
      • 💬Debuffは永久持続の為、Phaseが進むごとにHealが厳しくなる。
      • 加えて、下記を大量に吐き出す。
        • Lava Ejection
          • マグマの塊を地面に吐き出す。
          • 着地点の周囲4Yardにダメージと、このAbilityによる被ダメージ増150%のDebuffを食らう。40Sec持続。
          • Playerに当たらなかった場合、全Playerにダメージと、マグマプールを地面に残す。

    • Overpowering Stomp
      • 地面を踏みつけ、全PlayerにPhysicalダメージと、Knockbackを与える。
        • 💬Knockbackで飛ばされる距離はかなり長く、飛ばされることを無効化することが望ましい。BlinkやTeleport、WarlockのGatewayが有効で、Gatewayは、Castが完了する直前にゲートをクリック、Knockbackが発生した時に移動すると無効化が可能?
    • Blazing Breath
      • RandomPlayerに向け、前方コーンのブレスを吐く。当たるとFire Damageを受ける。

    • 🐻Incinerating Maws
      • TankにPhysicalダメージと、Fire DamageのDoTを与える。
      • 30Sec持続。
      • 加えて、この攻撃の被ダメージ増50%のDebuffを受ける。30Sec持続。Stackする。
      • 💬Tank交代。



    Heroic

    • Searing Heat
      • マグマプールを踏むことで食らうDebuffは、25StackになるとインスタントKillを発動する。
      • 10Stackになる前にマグマから離れること。


    heroism

    • 開幕

    heal CD


    memo


    Sunday, March 26, 2023

    The Vigilant Steward, Zskarn

    • Positions:
      • Raid全体がフチ側ギリギリに集まり、その後埋まっていくLavaの為のスペースを空けておく。
      • Tankは周囲にあるDragon像の一つの元でPull、Encounterを開始。
      • BOSSを壁に向ける。
      • MeleeはBOSS背面、Range、Healsは後方で緩やかにSpreadする。
      • OTは爆弾をSoakする準備をしておく。


    • Pull後、BOSS周囲のTrapが起動したら時計回り(or 反時計回り)で外周を移動していく。

    • Shrapnel Bombで爆弾が配置されたらOTか、またはImmune系のDPS、Healsが爆弾を3つ踏んでSoakする。
      • Phaseが進んでRoom内が起動Trapで一杯になると、Trapを踏みながら爆弾をSoakする必要がある。
      • DPSがSoakする場合注意: Physicalダメージなので、例えばRogueのCloak of Shadowsは使用不可。
    • 🅷Unstable Embersに備える為、常にSpreadしておく。
    • GolemがSpawnしたらGripやKnockbackでBOSSに近づけ、Cleaveしやすくする。
      • Golemがいる時は、最優先KILL。
      • GolemのCastはInterrupt必須。頻繁にCastするので、複数人Asignする。
      • Golemを倒したら死体をクリック、Trapを解除するPlayerをAsignしておく。
      • Blast Waveで全PlayerがKnockbackされる方向は中央なので、Room中央のTrapを優先的に解除していく。
      • 逆に言えば、外周のTrapは無視して良い。
    • Blast WaveでKnockbackを受ける方向に注意。
      • 飛ばされる方向にTrapが無い事、ブレスを吐くDragonの前に飛ばされないこと。
      • Healsは、Knockbackのあとに来るPulseダメージに注意。
      • 特にKnockbackでTrapを踏んだプレイヤーは大ダメージを受ける。
      • Knockbackを受ける為の事前Positions:
        • Tank+MeleeはBOSSと壁の間に立つ。
        • DPS+HealsはBOSSとTrapが無いスペースの中間位置。
    • Tactical Destructionの直前に現れる光る球に注意。
      • その球の位置にあるDragonからブレスが吐かれる。
      • ブレスに当たる = 一発即死。
      • ブレスのダメージ範囲はエフェクト表示よりも更に広いので、大きく回避する。
      • Phaseが進むと起動ドラゴンの数とブレスの範囲が広くなる。
      • TrapがRoom中央に無い事が前提で、ブレスが来る前に全員でRoom中央に退避、ブレスが終わったら再び外周に移動。








    • Dragonfire Traps
      • BOSS近くにあるTrapを起動、Trapの周囲10YardにダメージとDoTを与える。6Sec持続。
      • 💬DoTはStackする。
      • 💬Trapは一度に2~3か所起動。
      • 💬TrapはRoom内の床に無数に配置されている。
    • Animate Golems
      • Golem(Add)を起動、GolemはTrapを探し、BOSSがTrapを起動するのを手伝う。
      • 💬3体?
      • 💬GolemはCC可。
        • Activate Dragonfire Trap
          • GolemはTrapを起動しようとする。
          • もしTrapが見つからない場合、Playerを攻撃する。
          • 💬CastをInterruptして、Trapが起動されないようにする。
        • Salvage Parts
          • Playerは倒されたGolemのパーツを漁り、Trapを無効化するパーツを奪うことが出来る。
          • 💬Golemの破片を触って?パーツを拾い、起動しているTrapの近くでExtra Actionボタンを押すとTrapに向けビームを発射、Trapを無効化する。
    • 👿Tactical Destruction
      • BOSSのEnergyが100になると使用。
      • 周囲に配置されたドラゴンの像から前方コーン状のファイアブレスを吐く。当たるとDamageを食らう。
      • 💬ブレスを吐く直前、ドラゴンの前に、浮遊するオレンジ色の光球が現れる。
      • 💬起動しているTrapの数に応じて、ブレスを吐くドラゴンの数が増える。
      • 💬Phaseが進むごとにダメージ範囲が広くなる。 
    • 🐻Shrapnel Bomb
      • Random位置に爆弾を配置。一度に3個配置される。
      • 30Sec後に爆発、Physicalダメージを与える。
      • 加えて、全PlayerにもPhysicalダメージのDoTを与える。10Sec持続。
      • 爆弾を先に発見し起動すると、起動したPlayerにPhysicalダメージ、追加でDoTを8Sec与える。
      • 💬3つの爆弾はTankまたはImmune可能なPlayerによりSoakが必要。
      • 💬OTが全ての爆弾をSoloでSoakするのが基本。
      • 💬Soak出来ない場合は爆発して全Playerにダメージ+DoT。

    • 🅷Unstable Embers
      • 複数のRandomPlayerをターゲット、DoTを与える。10Sec持続。
      • このDebuffを受けたPlayerは周囲5Yardにダメージを与える。10Sec持続。
      • 💬ターゲットは赤矢印+赤い円で表示。
    • Blast Wave
      • BOSSがWaveを放つ。
      • 全PlayerにFire DamageとKnockbackを与える。
      • 加えてPulse攻撃によりFire Damgeを与える。
      • 💬Knockbackされる方向に注意。TrapやDragon像からの攻撃に当たる危険性あり。
    • 🐻 Searing Claws
      • TankにFire Damgeを与える。
      • 加えて、Fire DamgeのDoTを与える。20Sec持続。Stackする。
      • 💬被ダメージが増えてきたら?Tank交代。

    Heroic

      • RandomPlayerをターゲット、周囲にダメージを与えるDebuffがつく。
      • ターゲットは赤矢印と、床に赤い円で表示。
      • ターゲットになったらRaidから離れる。


    heroism

    • 開幕

    heal CD

    memo




    Rashok, the Elder

    • Positions:
      • P1
      • ステージの外周側、壁際にBOSSをキープ。
      • 中央のサークルには「まだ」BOSSを入れないこと。
      • Lavaゾーンを敷き詰めるため、時計回り(反時計回り)にBOSSを移動させていく。
      • Tankは進行方向にBOSSを向ける。
      • MeleeはBOSSの背面。
      • Ranged + Healsは後方でSpread。
      • Intermission
      • BOSSのEnergyが90~95%で、BOSSをセンターサークルに持って行く。
      • 全PlayerがStackし、Healを受けやすくする。
      • 床ダメージが出た時は、右か左に移動し、再びAoEヒール。

    • Searing Slamのターゲットになり、黄色矢印が付いたら、後方(進行方向と逆側)の壁側にLavaを捨てに行く。
      • 今あるLavaの進行方向側に配置していく。
      • 注! Lava同士が重なるように配置するとWipeに繋がるので、前のLavaから少し間を開けて配置していく。
      • Lavaからは常にWaveが3つずつ出るので、Lavaのある位置、Waveの出てくる位置を確認しておく。
    • Doom Flamesは全てSoak出来ているかを確認。
      • 2人重なって入っても良いが、それぞれがDoTのStackを受ける。
    • Charged Smashは出来るだけ全員でShareする。
      • Shareする人数が多いほど、BOSSが得るEnergyが少なくなる。
      • AMZ等AoECDが有効。
    • Shadowlava BlastはCast Timeが5Secあるので回避可能。
    • BOSSのEnergyが100になるとEnrageがトリガーされるので、100になる前にステージ中央へ移動し、BOSSのEnergyを吸収する。
    • BOSSがステージ中央に移動するとIntermission開始。
    • Intermission中は、Shadowflame Fissuresのライン渦を回避、Healでダメージを凌ぐ。
    • Intermissionが終わる時、ダメージとKnockbackを受けて再び最初のPhaseに戻る。

    • 元のPhaseに戻ってもLavaは残っているのでLava Waveを回避する必要がある。





    Rashok(BOSS)

    P1

    • 👿Ancient Fury
      • BOSSのEnergyが100に達すると使用、全PlayerにDoTを与える。3Secごと。
        • 💬一度Castすると止められない。= Soft Enrage。


    • 🔔Searing Slam
      • RandomPlayerに向けてジャンプ、着地点の周囲10Yardにダメージ。
      • 💬ターゲットは黄色矢印と赤い円で表示。
      • 加えて、下記プール(Lava Vortex)を残す。
      • ステージにあるLavaの数に応じてダメージが50%ずつ増加する。
      • 💬DPSに時間が掛るとLavaで一杯になるのでSoft Enrageになる。
        • Lava Vortex
          • Lavaに入るとダメージを受ける。
          • 加えて、Lava Waveを起こす。
          • 🅷Lava Waveの発生頻度が上がる。

        • Lava Wave
          • 放射状に3つのWaveが発生。触れるとダメージを食らう。
          • 💬Waveは永続的に出続ける。
        • 👿Lava Explosion
          • LavaにSearing Slamが当たると爆発、全Playerにダメージ。
          • 💬 = Wipe級ダメージ。
    • Doom Flames
      • ステージ内に溶岩のBarrage攻撃を行う。
      • 溶岩の着弾地点周囲5YardにダメージとDoTを与える。8Sec持続。Stackする。
      • 溶岩がPlayerに当たらなかった場合、全PlayerにShadow Damageを与える。
      • 💬着弾位置は炎+赤黄の円で表示。
      • 💬全ての溶岩をSoakすること。
    • Shadowlava Blast
      • 前方コーン状攻撃。
      • 💬方向はRandomPlayerの位置?
      • 💬BOSS前方45度位の広範囲がダメージゾーン。紫色で表示。
    • Charged Smash
      • 武器を叩き付け、Impact地点から周囲10Yardにダメージを与える。
      • ダメージはShare可能。
      • 加えてBOSSがEnergyを得る。
      • 攻撃が当たったPlayerにより、得るEnergyが少なくなる。
      • 💬Impact地点は、紫色の円 + 立ち上る紫色の炎で表示。
      • 💬BOSSの足下のエフェクトを確認。
      • 💬エフェクトが見えたら全員でShareする。
        • 🅷ダメージを受けるとDoTを食らう。30Sec持続。
    • 🐻Wrath of Djaruun
      • Tankへのコンボ攻撃。下記攻撃をランダムな順序で行う。
      • 💬Tankは同じ攻撃を2度受けないように注意。
          • Tankへの攻撃。Fire Damgeと、この攻撃の被ダメージ増500%のDebuffを与える。6Sec持続。

        • 🐻Earthen Crush
          • Tankへの攻撃。Physical Damageと、この攻撃の被ダメージ増500%のDebuffを与える。6Sec持続。

    • Smoldering Rage
      • BOSSのRoar攻撃。
      • 全Playerにダメージを与える。
      • BOSSがPrisonから解放されるとScorching Heatwave(下記)のダメージ増500。

    Intermission

    • 💬Intermission Phase。
    • 💬BOSSがステージ中央に入ると起動、BOSSのEnergyを吸収する。
    • 💬BOSSのEnergyは2回しか吸収できない。その後はEnrageとなる。
    • 🔔Shattered Conduit
      • BOSSのEnergyを3回吸収するとConduitが粉々になり、周囲20Yard以内にダメージを与える。
      • Conduitは使用不可になる。
    • ➕ Scorching Heatwave
      • BOSSのEnergyをConduitが吸収、全Playerにダメージ。
      • 💬Intermissionの間中、ずっとPulse攻撃をし続ける。
      • 🅷全Playerへのダメージに加えて、下記Debuffを食らう。
    • Shadowflame Fissures
      • BOSSが吸収されるとShadow Flame Energyが発射、着弾点の周囲5Yardにダメージ。
      • 💬ライン状の赤い渦で表示。

    Heroic

    • P1
    • シェアが必要なAbilityの Charged Smashは、ダメージを受けるとDoTを貰うようになる。30Sec持続。
    • Intermission


    heroism

    • 開幕

    heal CD

    • Intermissionで

    memo




    Thursday, March 16, 2023

    Assault of the Zaqali

    • P1
    • Positions:
      • Pull前にグループを完全に2つに分ける。
      • 1Tank + Heal + DPS
      • 最初は全員で中央のBOSSを攻撃し、その後BOSSが去るので、グループに分かれて、左右のPlatformにいる敵とEncounterする。
      • Aグループは、そのままBOSSを攻撃、Bグループは、最初にAddと、その後BOSSが飛んでくるのでBOSSとのEncounterになる。
      • 2つに分かれたそれぞれのPlatformでのPositionについて:
        • TankはBOSSを中央外側(崖側)でKeep、BOSSを崖に向ける。
        • MeleeはBOSS背面。
        • Ranged、Healsは崖側にSpreadして配置、崖に移動する準備をしておく。
    • 岩が落ちてきたらピックアップ、黄色矢印の部分へ移動、Extra Actionボタンで岩を落とす。
      • 1人1か所。
    • BOSSのEnergyが100になると、ジャンプしてPlatform間を移動する。
      • 着地時のダメージに注意。
    • TANK
      • Addが多数発生するので、素早くCatchすること。
      • Catchし損ねるとDoorへ到達するか、他のPlayerを攻撃してしまう。
    • HEALS
      • 後ろの壁際(Addが登ってくるところ)には立たないように注意。
      • もしAddが登ってきた場合、HEALSがAggroを取る危険がある為。
    • DPS
      • StunやKnockback系のCCを使用して、TANKがAddをCatchしやすいようにHELPする。
      • Magma MysticLava BoltのCastはInterruptする。

    • DPSの優先ターゲット順位
      1. Magma Mystic(シールドが剥がれるまで)
      2. Obsidian Guard
      3. Flamebound Huntsman
      4. Boss
      5. Wall Climbers 
    • TANKのAggro優先ターゲット順位
      1. Boss
      2. Zaqali Wallclimber
      3. Flamebound Huntsman
      4. Obsidian Guard

    • P2
    • BOSSのHPが25%になるとPlatformとPlatformの間、中央のドア付近へ移動、Desperate ImmolationのChannelを開始、BOSSのHPが回復する。
    • 加えて、Ignara's Furyにより、戦闘終了まで全Playerにダメージが入り続ける。
    • TANKは残っているAddを全て集めてCleaveでKILLする。
    • Tankへの前方コーン状攻撃Flaming Cudgelと、その後に落ちてくる炎に注意。
    • BOSSのEnergyが100になるとCatastrophic Slamを使用、ドアにShockwaveを放つ。
      • Shockwave後にEnergyが残っているとWipeする。
      • Shockwaveに当たったPlayerの人数でEnergyを消費できるので、出来るだけ大人数でSoakすると良い。
      • 最低10人?

    Stage One: Storming the Battlements


    Zaqali Wallclimber(Add)
    • 🅷BOSSからAggroを取らないとAddたちがDoorに到達し、下記をトリガーする。
    • 🅷👿Barrier Backfire
      • ZaqaliがDoorを壊し全PlayerにダメージとDoTを与える。
        • 💬普通は発生しないAbilityで、もしトリガーされるとEnrage→Wipeになる。
    • Arbalest Fire
      • Add?が炎を発射、炎の着地点12Yard以内にダメージ。
        • 💬着地点は炎の渦で表示。
    Warlord Kagni(BOSS)
    • 🔔Devastating Leap
      • 💬BOSSのEnergyが100になると使用。
      • ジャンプしてPlatform間を移動する。
      • 着地点の周囲12YardにダメージとKnockbackを与える。
        • 💬着地点は茶色い渦で表示。
    • 🐻Heavy Cudgel
      • Tankへの前方コーン状攻撃。
      • 当たるとPhysicalダメージ増15%のDebuffを受ける。45Sec持続。Stackする。
        • 💬前方コーンは茶色のエフェクトで表示。
        • 加えて、下記が発生。
          • Cave Rubble
            • 天井から岩が落下。着地点の周囲6Yardにダメージ。
            • 💬岩をピックアップして壁から登ってくるAddに当て、登ってくるのを防ぐことが出来る。
            • 💬Addの位置は、Platformのフチに黄色の矢印で表示され、その場所まで行ってExtra Actionボタンを押すと岩を落とせる。
            • 💬黄色矢印のところ、1か所に付き1個の岩を落とせば良いので、2人が同じ場所に行かないように注意。

    Magma Mystic(Add)
    • Molten Barrier
      • Spawn時、ダメージAbsorbのシールドを張っている。
      • シールドが破壊されるまで、全PlayerにFire Damgeを与える。
      • 加えて、下記Buffを得る。
      • 💬Addが出たら最優先でKILL。
      • 💬Addのシールドは赤いShellで表示。
      • 💬シールドが破壊されると下記2つのAbilityを頻繁にCastする。
    • Magma Flow
      • RandomPlayerにLavaを投げ、当たるとダメージとDoTを食らう。15Sec持続。
      • 💬Dispel可。
    • Lava Bolt
      • RandomPlayerに炎を投げつける。当たるとダメージを受ける。
      • 💬Interrupt可。
    Flamebound Huntsman(Add)
    • Blazing Spear
      • 複数のRandomPlayerにスピアを投げ、着地点の周囲6Yardにダメージを与える。
      • スピアは地面に刺さったまま残り、数秒後に爆発して周囲8Yard以内にダメージを与える。
      • 💬ターゲットは赤矢印と赤い円で表示。
      • 💬残ったスピアは赤い渦で表示。
    Obsidian Guard(Add)
    • Scorching Roar
      • 周囲25YardのPlayerにダメージを与える。
    • 🅷Volcanic Shield
      • RandomPlayerに向け、Lavaのビームを発射、ライン状攻撃を行う。パスにいるPlayerにダメージ。
        • 💬ターゲットは赤矢印で表示、パスは床に赤ラインで表示。

    Stage Two: Warlord's Will

    Warlord Kagni(BOSS)
    • 🔔Catastrophic Slam
      • BOSSのEnergyが100になると使用、ドアに向けShockwaveを放つ。
      • 着地点(ドア)にいるPlayerにダメージを与える。
      • Share可能。
      • Energyは最大100まで使用、Shockwaveに当たったPlayerの人数により数値が減少する。
      • 💬Shockwaveのダメージ範囲はドアの床にエフェクト表示。
      • もしEnergyが残っている場合、Barrier Backfireがトリガー、Wipeする。
      • 🅷加えて、下記が発動。
    • 🐻Flaming Cudgel
      • Tankへの前方コーン状攻撃。
      • 当たるとPhysicalダメージ増15%のDebuffを受ける。45Sec持続。Stackする。
        • 💬前方コーンは赤のエフェクトで表示。
      • 続けて全Playerに炎が落下、周囲6Yardにダメージ。
        • 💬ダメージ範囲は赤い円で表示。
    • Desperate Immolation
      • IgnaraからLifeを吸収、BOSSのHP x 10%を回復する。
      • 加えて、下記が発動。

    Heroic

    • P1
    • Obsidian Guard(Add) Volcanic Shieldを使用、ターゲットに向けてライン状攻撃を行う。
      • ターゲットになったPlayerはRaidから離れる。
    • P2
    • BOSSがドアに向けてチャージする Catastrophic Slamを受けたPlayerは、 Weakened VitalityのDebuffを受ける。
      • このDebuffにより、次にこのチャージを受ける時はダメージが2倍になる為、Raidを半分に分け、交代でチャージを受ける。


    heroism

    • 開幕

    heal CD

    • P2開始後、BOSSの残りHPが少なくなって来たら。

    memo




    The Forgotten Experiments

    • Posisions:
      • Tankはステージ中央でキープ、BOSSを壁側に向ける。
      • MeleeはBOSS背面、RangeとHealsは後方で緩やかにSpreadしておく。
      • RangeとHealsから離れた位置にマークを3つ置いておき、チャージを受ける場所とする。

    • 3人のBOSSが順番に出現する。
    • BOSSのHPがゼロになると次のボスが出現。

    • 3BOSSの共通Ability、Infused StrikesはTankにDebuffを与えるが、Debuffを除去すると全Playerにダメージを与える為、出来るだけ長くDebuffを保持する。
      • Debuffを除去するには、同じDebuffを持つPlayer同士が接触する。
    • Neldris(BOSS)
      • Rending Chargeの赤矢印に注意。矢印と矢印の間に立たないこと。
      • 事前にマークを3つ置いておき、ターゲットはそのマークで立ってチャージを受ける。
      • Bellowing RoarのCast時、特にMeleeは素早くBOSSから離れる。
    • Thadrion(BOSS)
      • 🅷Unstable EssenceでのDebuffは出来るだけ長く保持、Dispelを遅らせてAddの発生を避ける。Debuffは次のBOSSでも引き継がれる。
      • 🅷Violent Eruptionの前に、上のAddを全てKILLしておくこと。ダメージが倍増する。
    • Rionthus(BOSS)
      • 🅷Unstable Essenceへの対処は上と同じだが、🅷Violent Eruptionは無いのでそこまで重要では無い。
      • AddへのEasy Modeとして、地面にマーカーを置き、Debuffを持つPlayerを集め、Mass DispelでAddをまとめて出し、AoEダメージを与える方法もある。
      • Random位置にTemporal Anomaly(光の球)が発生したら、インターセプトしてBOSSに届かないようにする。
      • Disintegrateでビームに繋がれたPlayerは移動速度が遅くなる為、Deep Breathの直線ブレス攻撃に注意。





    Neldris(BOSS)
    • Rending Charge
      • 複数のRandomPlayerをマーク、数秒後にチャージする。パスにいる全てのPlayerにダメージとDoTを与える。Stackする。30Sec持続。
        • 💬ターゲットは赤矢印で表示。
        • 💬複数ターゲットを順に移動するので、赤矢印と赤矢印の間に立たないように注意。
        • 💬BOSSが死ぬとDebuffは除去される。
    • Massive Slam
      • 前方コーン攻撃。当たるとPhysicalダメージを食らう。
        • 💬攻撃範囲は、床に茶色のエフェクト表示。
    • Bellowing Roar
      • 全Playerにダメージと、Pushを与える。
        • 💬BOSSから離れるほど被ダメージ減。
        • 💬BOSSを中心に青い渦で表示。
    • 🐻Infused Strikes
      • BOSSのAuto Attackは追加で10%?のArcaneダメージDebuffを与える。Stackする。
      • 同じDebuffを持つ2人が接触するとDebuffがクリアされ、下記が発生。
        • 💬他にDebuffが無い時などはDebuffのResetが可能。
          • Infused Explosion
            • 全Playerにダメージ。
              • 💬全Playerへのダメージを避ける為、出来るだけ長くDebuffを維持する。
    Thadrion(BOSS)
    • 🔔Unstable Essence
      • 複数のRandomPlayerにDoTを与える。時間ごとにダメージが増す。Dispel可。
      • 💬30Stacksで自動Dispelされる?
      • DoTをDispelすると周囲12Yardにダメージを与える。
      • 加えて、最も近くにいるPlayerにDoTが移る。
      • 💬時間と共にダメージが増加していく。
      • 💬DoTのDispelを出来るだけ遅らせ、ダメージを最小限にする。
      • 💬Dispelする時の目安は8~10Stacks。
      • 💬Dispelする時は、対象者はMeleeから離れ、Meleeに移らないようにする。
      • 💬対象者が多数いる場合は、Stackポイントをマークしておき、集まったらMass Dispelすることも可能。
        • 🅷HeroicではDispelされると下記Addが発生する。
          • 💬DoTのDispelを出来るだけ遅らせ、Addが発生しないようにする。
          • 💬RaidのDPS次第で、BOSSが追加でこのCastを行う可能性があり、その場合はAddが多数発生しやすくなる。
            • 🅷Erratic Remnant (Add)
    • Volatile Spew
      • ミサイルを発射、着地点の周囲7Yardにダメージ。
        • 💬白い渦で表示。
    • Violent Eruption
      • 全PlayerにDoTを与える。8Sec持続。
        • 💬🅷Erratic Remnant (Add)が生き残っている場合は、同時に同じAbilityを使用する。
    • 🐻Infused Strikes
        • BOSSのAuto Attackは追加で10%?のArcaneダメージDebuffを与える。Stackする。
        • 同じDebuffを持つ2人が接触するとDebuffがクリアされ、下記が発生。

    Rionthus(BOSS)

    • 👿Deep Breath
      • Random位置へ飛び、ブレスを吐きながら移動する。パスにいるPlayerにダメージ。
        • 💬ブレス位置、移動方向は固定?
        • 💬2回連続攻撃?
        • 💬飛んだ位置を確認、パスに入らないようにする。
    • Temporal Anomaly
      • 光の球が発生し、BOSSに向かって進む。BOSSに到達すると、BOSSはMAX HPの10%のAbsorb Shieldを得る。
        • 💬BOSSと球の間に立って、球がBOSSに到達しないようにする。
    • Disintegrate
      • RandomPlayerにビームを発射、DoTを与える。3Sec持続。
      • DoTが終了すると移動速度減30%のDebuffを食らう。16Sec持続。
      • 加えて、Debuffがある間は周囲5Yard以内にダメージを与える。
        • 💬ビームは青白い線で表示。BOSSと対象Playerが繋がれる。
        • 💬ビームを食らったPlayerはBOSSから離れるように移動、他のPlayerは、ビームを食らったPlayerの近くに立たないようにする。

    • 🐻Infused Strikes
      • BOSSのAuto Attackは追加で10%?のArcaneダメージDebuffを与える。Stackする。
      • 同じDebuffを持つ2人が接触するとDebuffがクリアされ、下記が発生。




    Heroic

      • Unstable EssenceはNormalと同じく、複数のRandomPlayerにDoTを与えるが、Dispelすると下記Addが発生する。
        • Erratic Remnant (Add)
          • AddがCastする Erratic BurstはRaid全体へダメージを与えるため、最優先でKILLする。
          • また、このAddが生きている時にBOSSが Violent EruptionをCastすると、元の効果 x Add人数でダメージが倍増する。
            • そのため、 Violent EruptionのCastが近い時はDispelしないようにし、Addの発生を抑える。

    heroism

    • Normal: 開幕 or P2
    • Heroic: Thadrion(BOSS)が出た時(P2)。

    heal CD



    memo




    Wednesday, March 15, 2023

    Kazzara, the Hellforged

  • Positions:
  • 部屋の一番奥にBOSSを配置
  • TankはBOSSを奥に向けて立つ
  • MeleeはBOSSの背面
  • Range、HealはBOSSから少し距離を取りSpread

  • 地面に赤い渦が出たら避ける。
  • Dread RiftsのDrop場所は事前にある程度決めておく。
  • 例: Melee側に2箇所、Range側に2箇所。
  • 決めた場所に Rays of Anguishのビームを持って行って除去する。
  • 余り遠いところに置くとKiteに時間が掛る&Lavaゾーンが広くなってしまうので、最短距離でビームを消せるようにする。

  • Hellbeamはボスのブレス攻撃で、一度方向を決めてからブレスを吐くので、それを見て避ける。
  • BOSSのHPが30%以下になるとRaid全体へのダメージが増加してくる為、各Abilityのダメージ回避が必須になる。
  • Rays of Anguishのビーム本数も増える。
  • Healが厳しいようなら30%以下でHeroを使用する方法も?






  • 🔔Hellsteel Carnage
    • BOSSのHPが80%、60%、40%の時、全PlayerにダメージとPushを与える。
    • 加えて下記を使用。
      •  ➕Infernal Heart
        • 全PlayerにPluseダメージを与える。4Secごと。
        • BOSSのHPが少なくなるごとにダメージ増加。

      • Hellsteel Fragment 
        •  アーマーが砕けて破片を飛ばす。 破片の着地点周囲4Yardにダメージ。
          •  💬着地点は赤い渦で表示。
      • Revenant's Blood
        • 血の塊を発射。 着地点周囲3Yard以内にダメージ。 
          • 💬BOSSのHPが少なくなるごとに増加?

     

  • Dread Rifts
  • RandomPlayer複数にマーク、5Sec後に爆発、5Yard以内にダメージ。
  • 💬ターゲットは円で表示。
  • 爆発すると下記ダメージゾーンを残す。
  • 💬BOSSのHPが、70%、50%、30%の時、マーク対象が追加になる。
  • 💬BOSSのHPが減るごとに、マーク数が増加する。
  • Riftburn
  • ダメージゾーン。赤い渦+黒い縁で表示。
  • 💬ダメージゾーンにビームを入ると、下記ビームを除去出来る。
  • Rays of Anguish
  • 複数のRandomPlayerをターゲット、"垂直"追尾ビームにKiteされる。当たるとダメージを食らう。加えて、地面に下記を残す。
  • 💬ターゲットは赤矢印で表示。
  • 💬ビームをKiteし、Dread Riftsにビームを入れると除去できる。  
  • Molten Scar
  • ダメージゾーンに入るとダメージを受ける。 

  • 👿Hellbeam
  • 💬BOSSのEnergyが100になると使用。
  • RandomPlayerに向けブレス攻撃を行う。当たるとDoTを食らう。3Sec持続。
  • 加えて、Revenant's Bloodを発射する。BOSSのHPが減るごとに発射する数が増加。 

  •  

  • Wings of Extinction
  • 全PlayerにダメージとKnockbackを与える。攻撃後、追加で全PlayerにDoTを与える。20Sec持続。

  •  

  • 🐻Terror Claws
  • Tankへダメージを与える。加えて、Physicalダメージ200%増のDebuffを与える。20Sec持続。
  • 💬Tank交代。

  • Heroic

    heroism

    • 開幕

    heal CD

    memo