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Thursday, March 16, 2023

The Forgotten Experiments

  • Posisions:
    • Tankはステージ中央でキープ、BOSSを壁側に向ける。
    • MeleeはBOSS背面、RangeとHealsは後方で緩やかにSpreadしておく。
    • RangeとHealsから離れた位置にマークを3つ置いておき、チャージを受ける場所とする。

  • 3人のBOSSが順番に出現する。
  • BOSSのHPがゼロになると次のボスが出現。

  • 3BOSSの共通Ability、Infused StrikesはTankにDebuffを与えるが、Debuffを除去すると全Playerにダメージを与える為、出来るだけ長くDebuffを保持する。
    • Debuffを除去するには、同じDebuffを持つPlayer同士が接触する。
  • Neldris(BOSS)
    • Rending Chargeの赤矢印に注意。矢印と矢印の間に立たないこと。
    • 事前にマークを3つ置いておき、ターゲットはそのマークで立ってチャージを受ける。
    • Bellowing RoarのCast時、特にMeleeは素早くBOSSから離れる。
  • Thadrion(BOSS)
    • 🅷Unstable EssenceでのDebuffは出来るだけ長く保持、Dispelを遅らせてAddの発生を避ける。Debuffは次のBOSSでも引き継がれる。
    • 🅷Violent Eruptionの前に、上のAddを全てKILLしておくこと。ダメージが倍増する。
  • Rionthus(BOSS)
    • 🅷Unstable Essenceへの対処は上と同じだが、🅷Violent Eruptionは無いのでそこまで重要では無い。
    • AddへのEasy Modeとして、地面にマーカーを置き、Debuffを持つPlayerを集め、Mass DispelでAddをまとめて出し、AoEダメージを与える方法もある。
    • Random位置にTemporal Anomaly(光の球)が発生したら、インターセプトしてBOSSに届かないようにする。
    • Disintegrateでビームに繋がれたPlayerは移動速度が遅くなる為、Deep Breathの直線ブレス攻撃に注意。





Neldris(BOSS)
  • Rending Charge
    • 複数のRandomPlayerをマーク、数秒後にチャージする。パスにいる全てのPlayerにダメージとDoTを与える。Stackする。30Sec持続。
      • 💬ターゲットは赤矢印で表示。
      • 💬複数ターゲットを順に移動するので、赤矢印と赤矢印の間に立たないように注意。
      • 💬BOSSが死ぬとDebuffは除去される。
  • Massive Slam
    • 前方コーン攻撃。当たるとPhysicalダメージを食らう。
      • 💬攻撃範囲は、床に茶色のエフェクト表示。
  • Bellowing Roar
    • 全Playerにダメージと、Pushを与える。
      • 💬BOSSから離れるほど被ダメージ減。
      • 💬BOSSを中心に青い渦で表示。
  • 🐻Infused Strikes
    • BOSSのAuto Attackは追加で10%?のArcaneダメージDebuffを与える。Stackする。
    • 同じDebuffを持つ2人が接触するとDebuffがクリアされ、下記が発生。
      • 💬他にDebuffが無い時などはDebuffのResetが可能。
        • Infused Explosion
          • 全Playerにダメージ。
            • 💬全Playerへのダメージを避ける為、出来るだけ長くDebuffを維持する。
Thadrion(BOSS)
  • 🔔Unstable Essence
    • 複数のRandomPlayerにDoTを与える。時間ごとにダメージが増す。Dispel可。
    • 💬30Stacksで自動Dispelされる?
    • DoTをDispelすると周囲12Yardにダメージを与える。
    • 加えて、最も近くにいるPlayerにDoTが移る。
    • 💬時間と共にダメージが増加していく。
    • 💬DoTのDispelを出来るだけ遅らせ、ダメージを最小限にする。
    • 💬Dispelする時の目安は8~10Stacks。
    • 💬Dispelする時は、対象者はMeleeから離れ、Meleeに移らないようにする。
    • 💬対象者が多数いる場合は、Stackポイントをマークしておき、集まったらMass Dispelすることも可能。
      • 🅷HeroicではDispelされると下記Addが発生する。
        • 💬DoTのDispelを出来るだけ遅らせ、Addが発生しないようにする。
        • 💬RaidのDPS次第で、BOSSが追加でこのCastを行う可能性があり、その場合はAddが多数発生しやすくなる。
          • 🅷Erratic Remnant (Add)
  • Volatile Spew
    • ミサイルを発射、着地点の周囲7Yardにダメージ。
      • 💬白い渦で表示。
  • Violent Eruption
    • 全PlayerにDoTを与える。8Sec持続。
      • 💬🅷Erratic Remnant (Add)が生き残っている場合は、同時に同じAbilityを使用する。
  • 🐻Infused Strikes
      • BOSSのAuto Attackは追加で10%?のArcaneダメージDebuffを与える。Stackする。
      • 同じDebuffを持つ2人が接触するとDebuffがクリアされ、下記が発生。

Rionthus(BOSS)

  • 👿Deep Breath
    • Random位置へ飛び、ブレスを吐きながら移動する。パスにいるPlayerにダメージ。
      • 💬ブレス位置、移動方向は固定?
      • 💬2回連続攻撃?
      • 💬飛んだ位置を確認、パスに入らないようにする。
  • Temporal Anomaly
    • 光の球が発生し、BOSSに向かって進む。BOSSに到達すると、BOSSはMAX HPの10%のAbsorb Shieldを得る。
      • 💬BOSSと球の間に立って、球がBOSSに到達しないようにする。
  • Disintegrate
    • RandomPlayerにビームを発射、DoTを与える。3Sec持続。
    • DoTが終了すると移動速度減30%のDebuffを食らう。16Sec持続。
    • 加えて、Debuffがある間は周囲5Yard以内にダメージを与える。
      • 💬ビームは青白い線で表示。BOSSと対象Playerが繋がれる。
      • 💬ビームを食らったPlayerはBOSSから離れるように移動、他のPlayerは、ビームを食らったPlayerの近くに立たないようにする。

  • 🐻Infused Strikes
    • BOSSのAuto Attackは追加で10%?のArcaneダメージDebuffを与える。Stackする。
    • 同じDebuffを持つ2人が接触するとDebuffがクリアされ、下記が発生。




Heroic

    • Unstable EssenceはNormalと同じく、複数のRandomPlayerにDoTを与えるが、Dispelすると下記Addが発生する。
      • Erratic Remnant (Add)
        • AddがCastする Erratic BurstはRaid全体へダメージを与えるため、最優先でKILLする。
        • また、このAddが生きている時にBOSSが Violent EruptionをCastすると、元の効果 x Add人数でダメージが倍増する。
          • そのため、 Violent EruptionのCastが近い時はDispelしないようにし、Addの発生を抑える。

heroism

  • Normal: 開幕 or P2
  • Heroic: Thadrion(BOSS)が出た時(P2)。

heal CD



memo