- Posisions:
- Tankはステージ中央でキープ、BOSSを壁側に向ける。
- MeleeはBOSS背面、RangeとHealsは後方で緩やかにSpreadしておく。
- RangeとHealsから離れた位置にマークを3つ置いておき、チャージを受ける場所とする。
- 3人のBOSSが順番に出現する。
- BOSSのHPがゼロになると次のボスが出現。
- 3BOSSの共通Ability、Infused StrikesはTankにDebuffを与えるが、Debuffを除去すると全Playerにダメージを与える為、出来るだけ長くDebuffを保持する。
- Debuffを除去するには、同じDebuffを持つPlayer同士が接触する。
- Neldris(BOSS)
- Rending Chargeの赤矢印に注意。矢印と矢印の間に立たないこと。
- 事前にマークを3つ置いておき、ターゲットはそのマークで立ってチャージを受ける。
- Bellowing RoarのCast時、特にMeleeは素早くBOSSから離れる。
- Thadrion(BOSS)
- 🅷Unstable EssenceでのDebuffは出来るだけ長く保持、Dispelを遅らせてAddの発生を避ける。Debuffは次のBOSSでも引き継がれる。
- 🅷Violent Eruptionの前に、上のAddを全てKILLしておくこと。ダメージが倍増する。
- Rionthus(BOSS)
- 🅷Unstable Essenceへの対処は上と同じだが、🅷Violent Eruptionは無いのでそこまで重要では無い。
- AddへのEasy Modeとして、地面にマーカーを置き、Debuffを持つPlayerを集め、Mass DispelでAddをまとめて出し、AoEダメージを与える方法もある。
- Random位置に
Temporal Anomaly(光の球)が発生したら、インターセプトしてBOSSに届かないようにする。 Disintegrateでビームに繋がれたPlayerは移動速度が遅くなる為、Deep Breathの直線ブレス攻撃に注意。
Neldris(BOSS)
- Rending Charge
- 複数のRandomPlayerをマーク、数秒後にチャージする。パスにいる全てのPlayerにダメージとDoTを与える。Stackする。30Sec持続。
- 💬ターゲットは赤矢印で表示。
- 💬複数ターゲットを順に移動するので、赤矢印と赤矢印の間に立たないように注意。
- 💬BOSSが死ぬとDebuffは除去される。
- Massive Slam
- 前方コーン攻撃。当たるとPhysicalダメージを食らう。
- 💬攻撃範囲は、床に茶色のエフェクト表示。
- Bellowing Roar
- 全Playerにダメージと、Pushを与える。
- 💬BOSSから離れるほど被ダメージ減。
- 💬BOSSを中心に青い渦で表示。
- 🐻Infused Strikes
- BOSSのAuto Attackは追加で10%?のArcaneダメージDebuffを与える。Stackする。
- 同じDebuffを持つ2人が接触するとDebuffがクリアされ、下記が発生。
- 💬他にDebuffが無い時などはDebuffのResetが可能。
- Infused Explosion
- 全Playerにダメージ。
- 💬全Playerへのダメージを避ける為、出来るだけ長くDebuffを維持する。
Thadrion(BOSS)
- 🔔Unstable Essence
- 複数のRandomPlayerにDoTを与える。時間ごとにダメージが増す。Dispel可。
- 💬30Stacksで自動Dispelされる?
- DoTをDispelすると周囲12Yardにダメージを与える。
- 加えて、最も近くにいるPlayerにDoTが移る。
- 💬時間と共にダメージが増加していく。
- 💬DoTのDispelを出来るだけ遅らせ、ダメージを最小限にする。
- 💬Dispelする時の目安は8~10Stacks。
- 💬Dispelする時は、対象者はMeleeから離れ、Meleeに移らないようにする。
- 💬対象者が多数いる場合は、Stackポイントをマークしておき、集まったらMass Dispelすることも可能。
- 🅷HeroicではDispelされると下記Addが発生する。
- 💬DoTのDispelを出来るだけ遅らせ、Addが発生しないようにする。
- 💬RaidのDPS次第で、BOSSが追加でこのCastを行う可能性があり、その場合はAddが多数発生しやすくなる。
- 🅷Erratic Remnant (Add)
- Erratic Burst
- Pulse攻撃を行う。全Playerにダメージ。
- Volatile Spew
- ミサイルを発射、着地点の周囲7Yardにダメージ。
- 💬白い渦で表示。
- ➕Violent Eruption
- 全PlayerにDoTを与える。8Sec持続。
- 💬🅷Erratic Remnant (Add)が生き残っている場合は、同時に同じAbilityを使用する。
- 🐻Infused Strikes
- BOSSのAuto Attackは追加で10%?のArcaneダメージDebuffを与える。Stackする。
- 同じDebuffを持つ2人が接触するとDebuffがクリアされ、下記が発生。
- Infused Explosion
- 全Playerにダメージ。
Rionthus(BOSS)
- 👿Deep Breath
- Random位置へ飛び、ブレスを吐きながら移動する。パスにいるPlayerにダメージ。
- 💬ブレス位置、移動方向は固定?
- 💬2回連続攻撃?
- 💬飛んだ位置を確認、パスに入らないようにする。
- Temporal Anomaly
- 光の球が発生し、BOSSに向かって進む。BOSSに到達すると、BOSSはMAX HPの10%のAbsorb Shieldを得る。
- 💬BOSSと球の間に立って、球がBOSSに到達しないようにする。
- Disintegrate
- RandomPlayerにビームを発射、DoTを与える。3Sec持続。
- DoTが終了すると移動速度減30%のDebuffを食らう。16Sec持続。
- 加えて、Debuffがある間は周囲5Yard以内にダメージを与える。
- 💬ビームは青白い線で表示。BOSSと対象Playerが繋がれる。
- 💬ビームを食らったPlayerはBOSSから離れるように移動、他のPlayerは、ビームを食らったPlayerの近くに立たないようにする。
- 🐻Infused Strikes
- BOSSのAuto Attackは追加で10%?のArcaneダメージDebuffを与える。Stackする。
- 同じDebuffを持つ2人が接触するとDebuffがクリアされ、下記が発生。
- Infused Explosion
- 全Playerにダメージ。
Heroic
- Unstable EssenceはNormalと同じく、複数のRandomPlayerにDoTを与えるが、Dispelすると下記Addが発生する。
- Erratic Remnant (Add)
- AddがCastする Erratic BurstはRaid全体へダメージを与えるため、最優先でKILLする。
- また、このAddが生きている時にBOSSが Violent EruptionをCastすると、元の効果 x Add人数でダメージが倍増する。
- そのため、 Violent EruptionのCastが近い時はDispelしないようにし、Addの発生を抑える。