- P1 → Intermission1 → P2 → Intermission2 → P3
- 最終PhaseはSoft Enrage。
- P1
- Tankは中央固定、 Static Chargeと Hurricane Wingに備えてスペースを空ける。
- RaidはBOSSの後ろで緩やかにSpread。
- Hurricane Wingの攻撃で落とされないよう、ダメージゾーンに入って耐える。
- Static ChargeでダメージゾーンをRaid後方に落とす。
- Volatile Currentで白い球が出たらDispel、Interrupt、or、即KILL。
殺した後のダメージに注意。 - Electrified JawsでTank Swap。
- BOSSのHPが70%でIntermission1へ移行
- Intermission1
- Raidが半分に分かれる。(Frost & Fire Platforms)
- 3体 + 1体 + 1体で合計5体のAddとEncountする。
- このPhase開始から100Sec後にBOSSはPlatformに現れる。つまりこのPhaseの制限時間は100Sec。
- Surging Ruiner(Add) * 3
- 三角形を作るように、Platformの外周に発生。
- このAdd3体を倒したら、テレポートに乗ってPlatformに戻る。
- AddのKILL Orderは下記画像参照。
- 大Add+小AddをまとめてCleaveして倒す。
- Surging Ruiner(Add) が全て倒されるとP2へ移行?
- or Valutが0%で移行?
- P2
- Stormsurgeで、+と-のDebuffを受ける。
- 同じDebuff同士が集まり、対応する。
- 事前にBOSSを中心に左右にマーク。
- Stormsurgeは80Secごとに使用。計3回?
- Fulminating ChargeでDebuffが付いたPlayerは大きく離れなくてはならないが、移動速度が落ちるので、周りのPlayerも離れる。軽減スキルがあれば使用して移動。
- BOSSのHPが25%になるか、Vaultが0%になると次へ移行。
- Intermission2
- P1と同じPlatformでのEncounter。
- BOSSはいなくなり、Addのみと戦闘。
- 最後にBOSSが出てきて飛ばされる。
- 飛ばされる方向に注意。最初のPlatformに戻れるよう、全員Stackする。
- 小AddのColossal StormfiendはまとめてCC→Cleaveして最速KILL。Energyが100になるとCC不可で大Addに到達しやすくなる。
- 大Addに到達すると大AddがBuffを得る。
- 大Addが倒されるとBOSSに飛ばされてPlatformを移動、P3開始。
- 元いたPlatformに戻れる位置でスタンバイしておく。
- Platformに戻れないと落下死する。
- P3
- Raging StormでPlatformが埋められて行くので、その前にBOSSを倒す。
- Thunderous BlastでTank Swap。
- Thunderous BlastでTankが受けるダメージはRaid全体へのダメージに比例するので、攻撃を受けるごとにTankのCD、HealのCDで対処。
- Phaseの移動イメージ
Stage One: The Winds of Change
- Hurricane Wing
- 💬BOSSのEnergyが100になると使用。
- 竜巻を起こし、全Playerにダメージ。
- Push Backを与える。
- DoTを与える。
- この攻撃を使用するごとに、竜巻の持続時間が1Secずつ延びる。
- 💬一度ダメージを与えた後、Pushが始まる。Pushは3Sec持続。
- 💬下記、 Static Fieldに入ってPushに耐える。
- 💬事前にRaidの後方に Static Fieldを残しておく。
- 🔔 Static Charge
- マークしたPlayerにDoTのDebuffを与える。
- Debuffが切れる時、爆発して周囲15Yardに大ダメージ。
- 爆発地点から15Yard以上離れたPlayerにも小ダメージ。
- 💬範囲は大きな青い円+稲妻で表示。
- 爆発地点に下記を発生。
- Static Field
- ダメージゾーン。
- 入るとダメージと、移動速度30%減。
- Playerの移動系スキルも効果減少。
- 💬ダメージ範囲は青+黒の円で表示。
- Volatile Current
- 全Playerをターゲット、ダメージを与える。
- ターゲットの周囲8Yardにもダメージ。
- 💬青い円で表示。
- 加えて、下記Addが発生。
- 🐻 Electrified Jaws
- Tankへの攻撃。
- DoTと、Physicalダメージ増100%のDebuffを受ける。
- 33Sec持続。
- 👿 Lightning Breath
- 前方ビーム攻撃。
- ビームの範囲に立っていると大ダメージを食らう。
- 💬RandomPlayerの方向に向いてから発射。
- 💬回避必須。
- Lightning Strikes
- 上空からのLightning攻撃。
- 落下地点にいるPlayerにダメージとStunを与える。0.5Sec持続。
- 💬電撃が落ちる位置は青い渦で表示。
- ➕ Electric Scales
- Lightning Pulse攻撃。
- 全PlayerへのDoT。
- 加えて下記が発生。
- Electric Lash
- 触手が発生。
- ムチ攻撃に当たるとDoTを食らう。
Intermission: The Primalist Strike
- 🔔The Vault of the Incarnates
- Vaultが50%と0%で発生。
- BOSSに加え、Addが参加。
- Raszageth(BOSS)
- 🔔Ruinous Shroud
- BOSSの被ダメージが99%減になる。
- 👿 Lightning Devastation
- BOSSがPlatformを移動、当たると大ダメージを食らう。
- Surging Ruiner(Add)
- 💬このAddがKILLされると別のAdd2体が発生。
- Surge
- このAdd自身にシールドを張る。
- Vaultにエネルギー?をチャージする?
- シールドがある間、全PlayerにDoTを与える。
- シールドが剥がされると下記が発動。
- 🔔 Overload
- 全Playerにダメージ。
- 加えて、このAdd自身と、周囲にいるAddにダメージ増100%のBuffを与える。
- このAddが死ぬまで持続。
- 効果はStackする。
- 🅷Surging Blast
- RandomPlayerにDebuffを与える。
- 6Sec持続。
- 爆発する時、6Yard以内にダメージを与える。
- 💬青い円で表示。
- Oathsworn Vanguard(Add)
- Windforce Strikes
- Melee攻撃をする度、攻撃速度10%増、移動速度10%増。
- Stormseeker Acolyte(Add)
- 💬CC可。
- 🅷Ascension
- このAddのHPが50%になるとパワーアップし、
- Interrupt不可、CC不可になる?
- ⚡ Storm Bolt
- RandomターゲットにStorm攻撃。
- Interrupt可。
Stage Two: Surging Power
- The Vault of the Incarnates
- Vaultが50%と0%で発生。
- Stormsurge
- 💬BOSSのEnergyが100になると使用。
- 25SecのChannel攻撃。
- BOSSのMaxHP x 20%分をシールドしつつ、全Playerにダメージを与える。
- シールドがある間、全PlayerにDoTを与える。
- 各Pulse(Tick)ごとに、Vaultに1%分のダメージを与える。
- この攻撃をChannel中、全Playerは下記の影響を受ける。
- 🔔 Stormcharged
- 全Playerは Stormsurgeを受けると、Positive か Negative Chargeのマークを付けられる。
- 同じマークのPlayerと8Yard以内に入ると Focused Chargeを、違うマークのPlayerと8Yard以内に入ると Scattered Chargeを受ける。
- Focused Charge
- ダメージ200%増。
- Healing200%増。
- Absorb200%増。
- 🅷 Scattered Charge
- NatureダメージのDoTを受ける。
- 30Sec持続。
- Tempest Wing
- 全Playerにダメージを与える。
- Pulse Ringを発生させ、当たるとダメージを受ける。
- 当たったPlayerはPush Backを受ける。
- 💬PushはP1に比べたら少ないが、外縁にいると落ちる危険あり。
- Fulminating Charge
- RandomPlayerにDebuffを与える。
- 💬大きな青い円で表示。
- 移動速度減75%、5Sec持続。
- Debuffが切れる時、ターゲットに向けLightningが落ちる。
- 着弾点にいるPlayerにダメージと、範囲内にいる、最も近いPlayerにDebuffが移る。
- Debuffが移らなかった場合、Chargeは終了する。
- 別のPlayerに移る度に効果範囲は狭くなっていく。
- Debuffが移ると、元のPlayerにも下記Debuffが残る。
- 💬ターゲットは移動速度が遅くなるので、ParadinのFreedomを与えるか、無ければ、他のPlayerが離れる。
- ➕Lingering Charge
- Fulminating Chargeが終わると残りのChargeが最後のターゲットPlayerに残り、NatureダメージのDoTを食らう。
- 9Sec持続。
- Volatile Current
- 何人かの?Playerをターゲット、ダメージを与える。
- ターゲットの周囲8Yardにもダメージ。
- 加えて、下記Addが発生。
- 🐻Electrified Jaws
- Tankへの攻撃。
- DoTと、Physicalダメージ増100%のDebuffを受ける。
- 33Sec持続。
- Lightning Strikes
- 上空からのLightning攻撃。
- 落下地点にいるPlayerにダメージを与える。
- ➕Electric Scales
- 連続Lightning攻撃。
- 全PlayerへのDoT。
- 加えて下記が発生。
- Electric Lash
- 触手が発生。
- ムチ攻撃に当たるとDoTを食らう。
Intermission: The Vault Falters
- Raszageth(BOSS)
- 👿Lightning Devastation
- BOSSがPlatformを移動、体当たり?でダメージを食らう。
- Storm Shroud
- BOSSの被ダメージが99%減になる。
- Colossal Stormfiend(Add)
- Storm Break
- Random位置へ瞬間移動する。
- 全Playerにダメージと、 Crackling EnergyのDebuffを与える。
- 加えて、元いた位置に下記が多数発生。
- Seeking Stormling(Add)
- Fuse
- 💬この小Addは発生すると大Addの方へ移動、到達するとこのCastを開始する。
- Add自身を犠牲にしてColossal StormfiendをHealする。
- 加えてBuffを与える。ダメージ増25%。Stackする。
- 💬CC可。
- Indomitable Focus
- Energyが100になるとCC不可になる。
- Ball Lightning
- AddがOrbを発射する。
- Orbに当たるとダメージと、0.5SecのStunを受ける。
- ➕ Crackling Energy
- 全PlayerにDoTを与える。
- 🅷🔔Unchecked Energy
- Addが死ぬ時、生き残っている他のAddへエネルギーチャージを行う。
- チャージを受けたAddの攻撃速度30%増。
- 死ぬまで、2SecごとにCrackling Energyの攻撃を行う。
Stage Three: Storm Incarnate
- 🔔 Raging Storm
- Stromを召喚、徐々にPlatformを飲み込んでいく。
- ダメージゾーンに入るとダメージを受ける。
- 💬外縁から中央に向かってゾーンが埋められる。
- 💬青+黒のゾーンで表示。
- 💬Soft Enrage。
- Storm's Spite
- ダメージゾーンに入ると大ダメージ。
- 🅷 Magnetic Charge
- RandomPlayerをマークする。
- 8Sec持続。
- 爆発時、全Playerにダメージと、爆発地点からPullを受ける。
- 爆発地点から遠いほどダメージは軽減される。
- Tempest Wing
- 全Playerにダメージを与える。
- 風のWaveを発生させ、当たるとダメージを受ける。
- 当たったPlayerはPush Backを受ける。
- Fulminating Charge
- RandomPlayerにDebuffを与える。
- 💬大きな青い円で表示。
- 移動速度減75%、5Sec持続。
- Debuffが切れる時、ターゲットに向けLightningが落ちる。
- 着弾点にいるPlayerにダメージと、範囲内にいる、最も近いPlayerにDebuffが移る。
- Debuffが移らなかった場合、Chargeは終了する。
- 別のPlayerに移る度に効果範囲は狭くなっていく。
- Debuffが移ると、元のPlayerにも下記Debuffが残る。
- 💬ターゲットは移動速度が遅くなるので、ParadinのFreedomを与えるか、無ければ、他のPlayerが離れる。
- ➕Lingering Charge
- Fulminating Chargeが終わると残りのChargeが最後のターゲットPlayerに残り、NatureダメージのDoTを食らう。
- 9Sec持続。
- 👿Lightning Breath
- 前方へのブレス攻撃。
- ダメージ範囲にいるPlayerはダメージを受ける。
- 🐻 Thunderous Blast
- Tankへのビーム攻撃。
- 攻撃範囲はラインで表示。
- ラインに入るとダメージを受ける。
- 加えて、下記Debuffを与える。
- Thunderous Energy
- 1.5Sec持続のDebuff。
- 爆発するとTankへのダメージと、下記Debuffを与える。
- 加えて全Playerにもダメージ。
- 爆発ダメージは、 Thunderous Blastのダメージを減らすことで減少する。
- Thunderstruck Armor
- Physicalダメージ増100%。
- Thunderous Blastのダメージ増100%。
- 40Sec持続。
- Lightning Strikes
- 上空からのLightning攻撃。
- 落下地点にいるPlayerにダメージを与える。
- ➕Electric Scales
- 連続Lightning攻撃。
- 全PlayerへのDoT。
- 加えて下記が発生。
- Electric Lash
- 触手が発生。
- ムチ攻撃に当たるとDoTを食らう。
Heroic
- P1
- Static Fieldのダメージが増加するので、この中に入って Hurricane WingのPushを避けることが出来なくなる。
- 💬Healで対処出来ればNormalと同じでよい。
- Volatile Spark(Add)はStackが2ある為、2回、CCする必要がある。
- Intermission1
- Surging Ruiner(Add) がRandomPlayerにDebuffを与え、爆発する。
- P2
- StormsurgeでDebuffを持つ同士が集合する場面で、間違えたPlayerがいると爆発ダメージを与える。
- 💬事前にSpreadしておき、違う属性のPlayerに当たらないように移動。
- Intermission2
- Colossal Stormfiend(Add)が2体発生。
- Intermission1と同じく、2Groupに分かれて、それぞれのAddを攻撃する。
- Addが死ぬ時に他のAddにBuffを与えるため、2体同時に倒す必要がある。
- Addの足元に小Addが発生したらAoE StunなどでCCする。
- P3
- Magnetic ChargeでDebuffを受けたPlayerはRaidから遠い位置に離れる。
- 💬同時にBOSSのブレスが来る場合、ブレス方向に行かないように注意。
- 💬一瞬でPullされるので、PullされたらすぐにSpreadする。
heroism
- P3
heal CD
- P1
- P2
- P3