- P1とP2が交互に発生。
- BOSSのEnergyが100でP2へ移行。
- P1はBOSSへ攻撃、P2はAddへ攻撃。
- P1で、BOSSはAltar(祭壇)の影響を受け4種類の属性攻撃を使用。
- P2ではそれぞれの属性のAddが発生、Addがいるセクションは関係なく、Addが生きている間、そのAdd属性のDoTが全Playerに与えられる。
- P2でBOSSは中央へ移動、攻撃無効。
- Addへのダメージは少なくて良いので、DPSはBOSS Phaseの時にCD使用推奨。
- Altarの属性の配置は、地面に4分割されている色で確認できる。Map参照。
- Red = Fire
- Sky Blue = Frost
- Orange = Earth
- Purple = Storm
- 各セクションごとに各属性のDoTを受ける。
- BOSSが同じセクションに居続けるとDoTのダメージが増加していく為、BOSSをKiteして次のセクションに移動する必要がある。
- Healで耐えられるようであれば、無理に移動する必要は無い?
- P1はBOSSのStackに注目、どのプランでも、25までに移動。
- P2はPlayerのDebuffStackに注目、15までにAddを倒す。
- プランA:
- Pull on Fire → Energyが50でFrostに移動、100になったらEarthへ移動し、Add対応→Addを倒したらそのセクションEarthでBOSSキープ、50になったらStormへ移動。以降繰り返し。
- BOSSが中央に戻ったら次のセクションに移動。
- 中央からBOSSをPullしたらそのまま50までキープ、50になったら次へ移動。
- 100になったらBOSSが中央へ戻る。
- Raidは次のセクションに移動。
- 3回目のEnergy100到達で、Enrage。
- BOSSをKiteする範囲は、出来るだけ少なくするようにする。
- これにより、最後のBOSSBurstPhaseまでに貯まるDebuffのStackを抑えることが出来る。
- 各セクション25~30Stack程度に抑える。
- プランB:
- StormセクションのWipe率が高いので、ここから始める。
- BOSSのStackが25くらいで次のFireに移動。マップを上から見て時計回りの左隣。
- ↓
- Fireセクションは、ダメージ床を出来るだけ敷き詰めないと、Fireセクションに居続けることが難しくなる。
- FireのStackが0~10程度でP2に入るのが理想
- ↓
- P2(Intermission)1回目
- ↓
- Frostスタート、 Absolute ZeroのSoakをしやすくするため、Debuffが付いたPlayerは、MeleeとRangeの中間辺りに移動しつつ、Debuff同士重ならないように。
- 15Stack位で次へ移動
- ↓
- Earthセクションで、 Erupting Bedrockのリング攻撃に備える為、RangeはBOSSから10~20Yard位の距離でSpreadしておく。
- ↓
- P2(Intermission)2回目
- ↓
- BOSSをFireセクションに移動させる
- この時にDebuffのStackが少ないと厳しい。
P1
- 全セクション通じて、TankはBOSSを中央に向けない。
- Fire
- 赤い渦を避ける。
- Debuffが付いたら移動しながらLavaを落とす。
- Frost
- 放射状に出すOrbを避ける。
- 大きな白い円が付いたら、Player達は互いに重ならないよう、BOSS前縦に並んで集合、それぞれにStackしてダメージをShareする。
- Earth
- 地面のリングを避ける。
- 茶色い渦は避ける→Add発生。
- Addが出たらTankがキャッチ、優先的に倒す。
- Storm
- 大きな青い円が出たらダメージShare。
- 地面に青いフレア円+柱が見えたら誰か一人でSoak。
P2
- BOSSへの攻撃は無効、AddをまとめてCleaveする。
- 発生順&組み合わせ、KILL優先:
- 最初のP1後
- Thundering Destroyer(Storm)とBlazing Fiend(Fire)
- Thundering Destroyer(Storm)を優先KILL
- 2回目のP1後
- Frozen Destroyer(Frost)とTectonic Crusher(Earth)
- Frozen Destroyer(Frost)を優先KILL
- Fire
- 赤い渦は避ける。
- 🅷→小Addが出たら倒す。
- Frost
- Frost BindsはInterrupt必須。
- Frost Addから10Yard以上離れない。
- Earth
- 小さな茶色渦を避ける→Add発生。
- 大きな茶色渦が付いたら離れる。
- Storm
- AddがRandomPlayerの背後にテレポートし攻撃してくるのですぐ離れる。
Stage One: Elemental Dominance
- 🅷🔔Primal Shift
- BOSSが他のAlterに移動すると全Playerにダメージ。
- 追加で下記Debuffが付く。
- Primal Break
- Primal Shiftのダメージ300%増、20Sec持続。
- 💬頻繁に移動できなくなる。
- 🐻Sundering Strike
- 前方コーン状攻撃。
- ダメージとKnockbackを与える。
- 35Sec持続のDoT、Stackする。
- 👿Elemental Surge
- BOSSのMelee距離にPlayerがいない場合、ダメージを与える。
- Altar of Fire
- Flame Dominance
- 全PlayerにDoTを与える。
- Searing CarnageのCastが成功する度、Fire Alter系攻撃のダメージ5%増。Stackする。
- Magma Burst
- RandomPlayerにマグマを投げる。
- 落下地点にダメージとDoTを与える。
- 足下に下記Lavaを残す。
- Magma Pool
- Lavaに入るとダメージを食らう。
- 🅷Molten Rupture
- RandomPlayerをターゲット、複数方向にLavaのラインを発生させる。
- 当たったPlayerにダメージ。
- 💬足下の連続した赤い渦で表示。
- 🔔Searing Carnage
- RandomPlayerをターゲット、1Secごとに、足下に赤い渦を発生させる。
- マークが付いて1.5Sec後に爆発、5Yard以内にダメージ。
- 加えて、ターゲットPlayerはDoTを食らう。5Sec持続。
- Altar of Frost
- Frost Dominance
- 全PlayerにDoTを与える。
- Frost DominanceのCastが成功する度、Frost Alter系攻撃のダメージ10%増。Stackする。
- Biting Chill
- 全PlayerにDoTを与える。10Sec持続。
- 🅷Frigid Torrent
- Orbを放射状に発射。
- Orbに触ったPlayerにダメージと、6SecのStunを与える。
- Absolute Zero
- 複数のRandomPlayerに氷塊を投げつける。
- ターゲットにダメージと周囲8YardのPlayerにダメージ。
- ダメージはShare可能。
- 💬水色の大きな渦で表示。
- ダメージを食らうと、下記のDebuffを食らう(🅷)。
- 🅷Frost Bite
- DoTを食らう。30Sec持続。
- 2回以上食らうと下記を食らう。
- 🅷Frozen Solid
- Playerは固化する。
- 全Immune系スキルは無効。
- Altar of Earth
- Earth Dominance
- 全PlayerにDoTを与える。
- Earth DominanceのCastが成功する度、Earth Alter系攻撃のダメージ10%増。Stackする。
- Erupting Bedrock
- リング状攻撃。
- ダメージゾーンに入るとダメージ。
- 🅷Enveloping Earth
- RandomPlayerにダメージを与える。
- 加えて、ターゲットに対する次のHealingをAbsorbする。
- 🔔Seismic Rupture
- 地面からAddを召喚。
- 発生位置の周囲10YardにダメージとKnockbackを与える。
- 💬発生位置は茶色い渦で表示。
- Earth Breaker(Add)
- Skeletal Fractures
- Physicalダメージ12%増。
- Altar of Storm
- Storm Dominance
- 全PlayerにDoTを与える。
- Storm DominanceのCastが成功する度、Storm Alter系攻撃のダメージ10%増。Stackする。
- Shocking Burst
- 複数のRandomPlayerをマーク、ターゲットと周囲12Yard以内にダメージ。
- 💬大きな青い円で表示。
- 🅷Lightning Crash
- RandomPlayerにLightningのDebuffを与える。
- Natureダメージ30%増。
- 加えて、最も近いPlayerにDoTを与える。8Sec持続。
- 💬ターゲットに向けてBOSSからビームが発射される。
- 💬マークされたPlayerは青い稲妻で包まれる。
- 💬ダメージを与える、リンクされたPlayerと稲妻で繋がれる。
- 💬Nature系Debuffが無いPlayerがそばに行ってSoakする。
- 🔔Thunder Strike
- 雷を落とす。
- 着地点の周囲8Yard以内にダメージ。
- 雷がSoakされない場合、全Playerにダメージ。
- 💬青いフレア円と、中央に青い柱で表示。
Stage Two: Elemental Creations(Intermission)
BOSSのEnergyが100でP2へ移行。
BOSSはシールドによりダメージ無効。
代わりにAddが出現。各属性から1体ずつ、合計2体出現。
最初のP1が終わると、Thundering Destroyer(Storm)とBlazing Fiend(Fire)が出現。
最初のP1が終わると、Thundering Destroyer(Storm)とBlazing Fiend(Fire)が出現。
2回目のP1が終わると、Frozen Destroyer(Frost)とTectonic Crusher(Earth)が、それぞれ出現。
- Primal Barrier
- BOSSのダメージ減99%。
- Blazing Fiend(Add)
- Fire系
- Blistering Presence
- Addが生きている間、DoTを与える。
- Magma Flow
- Addが攻撃されると?Random位置に下記を発生。
- Magma Pool
- Lavaゾーンに入るとダメージを食らう。
- 🅷Smoldering Hellion(Add)
- LavaからAddが発生、下記をCastする。
- ⚡Flame Bolt
- RandomPlayerにFireダメージ。
- Interrupt可。
- Reignite
- 熱を完全に吐き出すと?
- AddはStun状態になり、Lava Poolを再吸収、HPが完全回復する。
- 20Sec持続。
- Frozen Destroyer(Add)
- Frost系
- Chilling Presence
- Addが生きている間、DoTを与える。
- ⚡Frost Binds
- 氷塊を発射、着弾点にFrostダメージとDoTを与える。
- 移動速度15%減。
- Stackする。
- Interrupt可。
- Freezing Tempest
- Addを中心の放射状の冷気を放ち、Addから10Yard以上離れたPlayerに対しFrostダメージ。
- Addから10Yard以内のPlayerにDoTを与える。
- 8Sec持続
- Tectonic Crusher(Add)
- Earth系
- Shattering Presence
- Addが生きている間、DoTを与える。
- 🐻Breaking Gravel
- Tankへの攻撃。
- 同じターゲットに連続してMelee攻撃を与える度にPhysicalダメージ増3%、Stackする。
- 新しいターゲットに攻撃するとDebuffが落ちる。
- Ground Shatter
- RandomPlayerをターゲット、Debuffを与える。
- Debuffが切れる時、地面を破壊し、周囲10Yardにダメージ。
- 💬ターゲットの図上には黄色い矢印、ダメージ範囲は茶色い円で表示。
- Violent Upheaval
- 地下から柱を突き出す。
- 柱の周囲10YardにダメージとKnockbackを与える。
- 💬ダメージ範囲は茶色い渦で表示。
- Thundering Destroyer(Add)
- Storm系
- Thundering Presence
- Addが生きている間、DoTを与える。
- Storm Break
- RandomPlayerをターゲット、背後に現れ、下記を使用。
- Lethal Current
- ターゲットの10YardにダメージとDoTを与える。
- Stackする。
Stage Three: The Primal End
- Primal Attunement
- BOSSは全属性のスキルを使用、DoTを与える。Stackする。
Heroic
- Primal Shift
- BOSSが他のAlterに移動すると全Playerにダメージ。
- 追加で下記Debuffが付く。
- Primal Break
- Primal Shiftのダメージ300%増、20Sec持続。
- 💬頻繁に移動できなくなる。
- Altar of Fire
- Molten Rupture
- RandomPlayerをターゲット、複数方向にLavaのラインを発生させる。
- 当たったPlayerにダメージ。
- 💬足下の連続した赤い渦で表示。
- Altar of Frost
- Frigid Torrent
- Orbを放射状に発射。
- Orbに触ったPlayerにダメージと、6SecのStunを与える。
- Altar of Earth
- Enveloping Earth
- RandomPlayerにダメージを与える。
- 加えて、ターゲットに対する次のHealingをAbsorbする。
- Altar of Storm
- Lightning Crash
- RandomPlayerにLightningのDebuffを与える。
- Natureダメージ30%増。
- 加えて、最も近いPlayerにDoTを与える。8Sec持続。
- 💬ターゲットに向けてBOSSからビームが発射される。
- 💬マークされたPlayerは青い稲妻で包まれる。
- 💬ダメージを与える、リンクされたPlayerと稲妻で繋がれる。
- 💬Nature系Debuffが無いPlayerがそばに行ってSoakする。
heroism
- 最後のPhaseで
heal CD
- 各セクションそれぞれ、長く居続けるほどダメージが増加するのでStack数に注意。
- 最初のStormで出来るだけStackを稼ぐ為、Stormの最後の方はかなりのダメージ増が予想される。