- Lava敷き詰め系BOSS
- P1は、Addが出たら優先、それ以外はBOSS。
- ステージの空間確保の為、出来るだけLavaを敷き詰める。
- P2は、事前に決めておいたAddのみを集中DPS。他は攻撃しても意味ない。
- Addの穴を開けたらそこから外縁へ逃げてBOSSへのDPS開始、P1に戻る→繰り返し。
- P1
- Tankは基本、外縁の壁にBOSSを向けてキープ。
- FlameriftでRandomPlayerに赤矢印のDebuffが付いたらBOSS背面に集合しつつ、円が重ならないようにSpreadする。
- →これにより、Lavaゾーンを出来るだけ重ねて配置できる。
- Lavaが出たらTankは円周に沿って(時計回り等)移動、少しずつLavaを重ねていく。
- →Addを出来るだけまとめて出す。
- 出たらすぐAoE、Cleaveで焼く。
- CCも可能なので、Fixateしないよう固定、Slowも可。
- FixateされたらBOSSを通るようなコースに誘導。
- Tankは、 FlameriftのCastごとに(時計回りに)移動。
- BOSSの前方コーンに注意。
- Incinerating Roarで全員に付くDebuffは、Dispelで対処。
- P2
- Addが出たら逃げ道を作る為に1匹に集中DPS。
- →事前にマークを置いておき、Tankはその45度くらいずれたところからスタート。
- →マークを3時の所、Tankは6時のところでPullし、時計回りにKite、など。
- LavaにAddを乗せない
- →Absorbシールドを得て倒せなくなるので、倒す予定のAddが発生する位置にLavaが無いように、事前にマークを置く。
P1
- 🔔Flamerift
- RandomPlayerを炎で包み、Debuffを与える。
- Debuffが切れると地面に下記ダメージゾーンを残し、4.5Yard以内にダメージ。
- 💬Debuffは地面に赤い円、図上に赤い矢印で表示。
- Lava Flow
- Lavaのダメージ床。
- Frenzied Taraseks(add)
- 上記LavaからAddが発生。
- 💬CC可。
- Kill Order
- RandomPlayerにFixateする。
- Molten Cleave
- 前方コーン状攻撃。
- 💬 Tank以外、BOSS前は回避。
- ➕Incinerating Roar
- 炎を吐き出し、全PlayerにDoTを与える。Stackする。
- 💬Dispel可。
- 加えて、Molten Spikesを破壊する。
- Molten Spikes
- 地面からSpikeが突き出す。
- 周囲4Yard以内にダメージとKnockbackを与える。
- Incinerating Roarにより、Spikeは爆発し、下記ダメージを与える。
- Molten Fissure
- Molten Spikesが爆発し、4Yard以内にダメージと上空へ飛ばす。
- 🐻Burning Wound
- Tankへの攻撃。DoTを与える。Stackする。
P2
- 💬Energyが100になるとBOSSは中央に移動、P2スタート。
- 🔔Army of Flame
- BOSSのEnergyが100になると使用。
- チェーンで繋がれた12匹のAddを召喚、加えて下記ダメージを与える。
- ➕Pulsing Flames
- 全PlayerにPulseダメージを与える。Channel攻撃。21Sec持続。
- 💬Addを一体でも倒すとChannel終了。
- 💬→P1に戻る。
- Primal Flame(add)
- 👿Incinerate
- 移動するAddやチェーンに当たるとダメージとStunを食らう。3Sec持続。
- 💬Lavaを通ったAddはAbsorbシールドを得るので、他のAddをターゲット。
- 💬 Stage外縁に発生したAddは中央に向かって進む。
一つのTargetにマークを付け、そのTargetを集中攻撃し、穴を開け、Playerの移動スペースを確保。 - 💬 他のAddは攻撃しても意味は無い。
- 💬 Addは中央に達すると自爆→大ダメージ。
Heroic
Normalと違う点は無し
heroism
- 開幕
heal CD
- Incinerating Roar @ P1
- Pulsing Flames @ P2
- Addが中央に集まって爆発する時 @P2