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Monday, February 9, 2015

BRF #03 Blast Furnace


 Trash Mobs


  • Slag Behemoth: TargetになったPlayerは5Sec後に爆発するので離れる、AEダメージとKnockBack、Cast付の炎は岩でLOSを切る。

memo



  • 3つのPhaseで構成される。
    P1: 溶鉱炉の両サイドにあるHeat Regulator (温度調節機) を無効化するのが目的。
    Raidを均等に分け、それぞれの溶鉱炉ごとに割り当てる。
    Addが何体か出てくるが、一体のみ出現するForeman Feldsparを受け持つTankに専属Healを付ける。
    →Raid全体で片方のRegulator側へ移動し、Addsを倒しながらBombで破壊。
    P2: BOSS(Heart of the Mountain)とAdds (Primal Elementalist) が出現する。
    P3: Addsを全て破壊すると、BOSSとの戦闘が開始される。

    Energy and Heat
    フェーズに関わらず、BOSSは下記Abilityを使用する

    Blast
    BOSSのEnergyが100になると使用する、Raid全体へのダメージ。
    BOSSのHeatレベルに応じて使用頻度が異なる:

    0-24 Heat:  30Secごと
    25-49 Heat: 20Secごと
    50-74 Heat:  15Secごと
    75-99 Heat:  12Secごと
    100 Heat:  10Secごと


Ability P1


  • Furnace Engineer(adds)
    Bomb
    ランダムターゲットに爆弾を投げつける。
    爆弾をRegulatorの近くに置いてダメージを与えられる(15Sec以内)。

    Drop Lit Bombs
    Furnace Engineerを倒すと爆弾を3個落とす。
    爆弾をRegulatorの近くに置いてダメージを与えられる(15Sec以内)。

    Repair
    ダメージを受けたRegulatorを修理する。Interrupt可。
  • Security Guard(adds)
    Defense
    シールドを置いて範囲を防御する。ダメージ99%カット。
  • Bellows Operator(adds)
    BOSSのHeat Levelを上げる。Regulatorが壊れたらTank可能になる。
  • Foreman Feldspar(adds)
    Rupture
    ターゲットされたランダムプレイヤーの足下にVoid Zoneを出す。中に入るとFireダメージを与えられる。

    Pyroclasm
    ランダムターゲットにFireダメージ。Interrupt可。

    Hot Blooded
    Addの近くにいるプレイヤーにFireダメージ。

    Melt Armor
    前方AEのFireダメージ。更にダメージ30%増のDebuffが付く。30Sec持続。Stackする。

Tacs P1


  • Loot Bombs
    TankはEngineerとGuardをキャッチし、片方のTankはFeldsparもキャッチ。
    Foreman FeldsparのTankはMelt ArmorのStack(5?)が貯まったら中央付近で合流してのTank交代。
    Security Guardを他のAddから離しておく。

    Addの優先順位: Bellows Operator > Furnace Engineer > Foreman Feldspar > Security Guard

    BombはExtraActionButtonで落とす。SoOのPandaren Spoilsに出てくる虫の時をイメージすればよい(Set to Blow)。
    15Secのタイマーは、出現してからの時間なので注意!

    BombをLootしたら Heat Regulatorのそばで爆発させる。
    Heat RegulatorのHPが0になったら破壊完了。

    Stand here with Bomb

Ability P2


  • Primal Elementalist(adds)
    Damage Shield
    シールドにより全てのダメージが無効化される。
    Addの8Yard以内でSlag Elementalを倒すとシールドを剥がすことができる。

    Shields Down
    シールドが剥がれると、ダメージを与えることができる。シールドは15Sec後に復活する。

    Reactive Earth Shield
    8Sec後に自身をHealする。Dispel可。
  • Slag Elemental(adds)
    約45Secごとに出現し、ランダムプレイヤーにFixateする。

    Slag Bomb
    死ぬ時に周囲にダメージを与える。
  • Security Guard(adds)
    Slay Elemental
    PriestのDominate MindをこのAddに使用するとSlagを倒しやすくなる。(for Mythic?)
  • Firecaller(adds)
    Volatile Fire
    ランダムプレイヤーにつくDebuffで、8Sec後に自身と8Yard以内へダメージを与える。

    Cauterize Wounds
    AddをHeal(Max Health x 10%)する。プレイヤーが受ける場合は効果が1/10になる。Interrupt可。

    Lava Burst
    ランダムターゲットへのFireダメージ。Interrupt可。

Tacs P2


  • Slag Elemental
    Slag ElementalはRaidから離れた位置で倒す。
    Slag ElementalにFixateされたら、Primal ElementalistまでKiteし、Primal Elementalistのシールドが落ちたらDPSを集中して倒す。
    Primal ElementalistのEarth ShieldをDispelすること。
    TankはSerurity GuardとFirecallerを現在のメインターゲットから離しておく。
    FirecallerのCauterize WoundsとLava BurstをInterruptする。FirecallerはStun可。

Ability P3


  • Melt
    ランダムプレイヤーの足下を溶かして、範囲に入ったプレイヤーにDoTを与える(Fire/6Sec持続)。

    Superheated
    P3開始後、BOSSのHeatが100になりFrenzyモードとなる。BlastをSPAMする(下記)。

    Blast
    Raid全体へのダメージ。約5Secおきに使用する。

    Heat
    TankへDoTを与える。Stackする。30Sec持続。Tmpered(下記)のレベルによりダメージが増加する。

    Tempered
    Heatを受けたプレイヤーにDebuffを与え、StackごとにHeatのダメージが10%アップする。

Tacs P3

  • P2のAddが残っている場合は急いで全て倒す
    戦闘が始まるとMeltのダメージゾーンで埋め尽くされる。足場が無くなる前にBOSSを倒す。
    HeatのDebuffが3でTankチェンジ。

Hero

  • P3開始後

Video