BRF #03 Blast Furnace
Trash Mobs
- Slag Behemoth: TargetになったPlayerは5Sec後に爆発するので離れる、AEダメージとKnockBack、Cast付の炎は岩でLOSを切る。
memo
3つのPhaseで構成される。
P1: 溶鉱炉の両サイドにあるHeat Regulator (温度調節機) を無効化するのが目的。
→ Raidを均等に分け、それぞれの溶鉱炉ごとに割り当てる。
→ Addが何体か出てくるが、一体のみ出現するForeman Feldsparを受け持つTankに専属Healを付ける。
→Raid全体で片方のRegulator側へ移動し、Addsを倒しながらBombで破壊。
P2: BOSS(Heart of the Mountain)とAdds (Primal Elementalist) が出現する。
P3: Addsを全て破壊すると、BOSSとの戦闘が開始される。
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Energy and Heat |
フェーズに関わらず、BOSSは下記Abilityを使用する
Blast
BOSSのEnergyが100になると使用する、Raid全体へのダメージ。
BOSSのHeatレベルに応じて使用頻度が異なる:
0-24 Heat: 30Secごと
25-49 Heat: 20Secごと
50-74 Heat: 15Secごと
75-99 Heat: 12Secごと
100 Heat: 10Secごと
Ability P1
- Furnace Engineer(adds)
Bomb
ランダムターゲットに爆弾を投げつける。
爆弾をRegulatorの近くに置いてダメージを与えられる(15Sec以内)。
Drop Lit Bombs
Furnace Engineerを倒すと爆弾を3個落とす。
爆弾をRegulatorの近くに置いてダメージを与えられる(15Sec以内)。
Repair
ダメージを受けたRegulatorを修理する。Interrupt可。
- Security Guard(adds)
Defense
シールドを置いて範囲を防御する。ダメージ99%カット。
- Bellows Operator(adds)
BOSSのHeat Levelを上げる。Regulatorが壊れたらTank可能になる。
- Foreman Feldspar(adds)
Ruptureターゲットされたランダムプレイヤーの足下にVoid Zoneを出す。中に入るとFireダメージを与えられる。
Pyroclasm
ランダムターゲットにFireダメージ。Interrupt可。
Hot Blooded
Addの近くにいるプレイヤーにFireダメージ。
Melt Armor
前方AEのFireダメージ。更にダメージ30%増のDebuffが付く。30Sec持続。Stackする。
Tacs P1
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Loot Bombs |
TankはEngineerとGuardをキャッチし、片方のTankはFeldsparもキャッチ。
Foreman FeldsparのTankはMelt ArmorのStack(5?)が貯まったら中央付近で合流してのTank交代。
Security Guardを他のAddから離しておく。
Addの優先順位: Bellows Operator > Furnace Engineer > Foreman Feldspar > Security Guard
BombはExtraActionButtonで落とす。SoOのPandaren Spoilsに出てくる虫の時をイメージすればよい(Set to Blow)。
15Secのタイマーは、出現してからの時間なので注意!
BombをLootしたら Heat Regulatorのそばで爆発させる。
Heat RegulatorのHPが0になったら破壊完了。
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Stand here with Bomb |
Ability P2
- Slag Elemental(adds)
約45Secごとに出現し、ランダムプレイヤーにFixateする。
Slag Bomb
死ぬ時に周囲にダメージを与える。
- Security Guard(adds)
Slay Elemental
PriestのDominate MindをこのAddに使用するとSlagを倒しやすくなる。(for Mythic?)
- Firecaller(adds)
Volatile Fire
ランダムプレイヤーにつくDebuffで、8Sec後に自身と8Yard以内へダメージを与える。
Cauterize Wounds
AddをHeal(Max Health x 10%)する。プレイヤーが受ける場合は効果が1/10になる。Interrupt可。
Lava Burst
ランダムターゲットへのFireダメージ。Interrupt可。
Tacs P2
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Slag Elemental |
Slag ElementalはRaidから離れた位置で倒す。
Slag ElementalにFixateされたら、Primal ElementalistまでKiteし、Primal Elementalistのシールドが落ちたらDPSを集中して倒す。
Primal ElementalistのEarth ShieldをDispelすること。
TankはSerurity GuardとFirecallerを現在のメインターゲットから離しておく。
FirecallerのCauterize WoundsとLava BurstをInterruptする。FirecallerはStun可。
Ability P3
- Melt
ランダムプレイヤーの足下を溶かして、範囲に入ったプレイヤーにDoTを与える(Fire/6Sec持続)。
Superheated
P3開始後、BOSSのHeatが100になりFrenzyモードとなる。BlastをSPAMする(下記)。
Blast
Raid全体へのダメージ。約5Secおきに使用する。
Heat
TankへDoTを与える。Stackする。30Sec持続。Tmpered(下記)のレベルによりダメージが増加する。
Tempered
Heatを受けたプレイヤーにDebuffを与え、StackごとにHeatのダメージが10%アップする。
Tacs P3
- P2のAddが残っている場合は急いで全て倒す
戦闘が始まるとMeltのダメージゾーンで埋め尽くされる。足場が無くなる前にBOSSを倒す。
HeatのDebuffが3でTankチェンジ。
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