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Monday, October 31, 2016

Odyn memo

  • 攻撃対象は3人: Hymdall、Hyrja、Odyn
  • 最初はHymdallとHyrjaが攻撃対象。この2人のHPが25%になるとP2へ移行。
  • P2になるとOdynが戦闘に参加。
  • HymdallとHyrjaはどちらかが25%に達するとHealを始める。
  • Healを止めるには2人とも同時に25%以下にすること。
  • 多少ずれても、HealのCastが10Secあるので、その間に25%にすればOK。
  • HymdallとHyrjaを35Yard以内に近づけるとダメージカット99%(Valarjar's Bond)。
  • Hymdallの周囲にはTank以外立たない。(Meleeは基本、Hyrjaを攻撃)
  • HyrjaのShield of Lightはダメージをシェアする。

  • OdynがRuneを起動したら、マークが付いたPlayerは地面のMatchするRuneへ移動、AddをKILLするとRuneが解除される。マークが付いてないPlayerはAddのKILLを助ける。
  • Rune起動後、Energyが100になると全Playerにダメージ。Runeが解除されていてもダメージは食らう。

  • 足下に円がつくDebuffが付いたら、壁際まで走って竜巻を残す。
  • 地面がHolyで覆われるので、Raid全体がMapの左右どちらかへ移動。BOSSの次のCastで、ダメージゾーンの位置が反転するので、また移動する。更に次のCastで、最初のCastへ移動した方とは逆のゾーンへ移動する。例: 地面にHolyZoneが出たら、MAPの右側へ移動 → 中央へ移動 → 左側へ移動

Hymdall(鎧を着てる、左側の方)
  • Dancing Blade: Random PlayerにBladeを投げる。着地点で回転して、周囲2YardのPlayerにダメージ。
  • Horn of Valor: BOSSの周囲15Yardにダメージ。

Hyrja(羽根が生えてる、右側の方)
  • Expel Light: Random PlayerにDebuffを与え、3Sec後に爆発、周囲8Yardにダメージ。
  • Shield of Light: Random Playerに向けてライン状のダメージ。ダメージはシェア可能。

Odyn
  • Draw Power: 円の周囲にあるRuneを起動し、30Sec後にBOSSのEnergyが100に達すると下記を使用。5人のPlayerにRuneのマークが付く。
  • Unerring Blast: 上からHoly Blastが落ちてくる。全Playerに大ダメージ。
  • Valarjar Runebearer(adds): Draw Powerのタイミングで、BOSSに呼び出される。全部で5人。
    Runeが付いたPlayerをFixateする。PlayerのRuneと地面のRuneがMatchしている所でこのAddをKILLすると、Runeが解除され、Unerring Blastのダメージを軽減出来る。
Odyn(P2)
  • HymdallとHyrjaが25%以下になるとOdynが降りてくる。
  • Odyn's Test: 同じターゲットを攻撃する度、攻撃速度がUPする。Tankは10Stack位で交代。
  • Spear of Light: Random Playerの足もとから剣を突き出す。周囲8Yard以内にダメージ。出現位置は茶色の渦で表示。出現と同時に小さな粒子を5つ放出する。粒子に触れると3SecのStunとダメージ。

Odyn(P3)BOSSのHPが55%
  • Stormforged Spear: TankにDebuffを与え、5Sec後に爆発。BOSSから離れるほどダメージが軽減できる。加えて、全Playerにダメージを与える。Tankの位置と他のPlayerの位置は関係ないので、爆発の時に他のPlayerが近くにいてもOK。
  • Storm of Justice: 何人かのPlayerにDubuffを与え、5Sec後に爆発して周囲8Yardにダメージ。ダメージ範囲は円で表示される。加えて、竜巻を残す。竜巻に当たるとKnockbackとダメージを食らう。
  • Arcing Storm: Random Playerにダメージを与える。
  • Cleansing Flame: 地面がHoly Flameで覆われ、中に入るとDoTを食らう。

Heroic Difficulty

  • P2に入るとBOSSのOdynに加えて、Mini-BOSSのHymdallとHyrjaが戦闘に加わる。
  • Mini-BOSSは1体ずつ加わる。使用AbilityはP1と同じ。
  • Mini-BOSSのHPを85%まで削ると退却する。
  • 3体のいずれも、BOSS同士を近づけるとダメージカット99%(Valarjar's Bond)。
  • Mini-BOSSがいる時は、Mini-BOSSを優先KILL。

  • P1立ち位置→マップ下側のRune2つにそれぞれBOSS配置、Rangedはその間に入ってShield of Lightのダメージをシェアする。