Guarm memo
- BOSSのブレスを受けないプレイヤーが多いと、BOSSのダメージが増加する。
- ブレスにはFire(Red)、Nature(Green)、Shadow(Purple)の属性があり、このうちの1つのブレスを受けたら、次は他の種類のブレスは受けないこと。即死する。
- それぞれのブレスはダメージシェア可能。
- 3つのブレスに対応する為、グループを3つに分けておく。
- ブレスの位置はCastごとに異なる為、自分のカラーを把握しておく必要がある。
- BOSSが通常攻撃の間は、MTとOTはStackしてBOSSをキープ。
- MeleeはOTよりも遠い位置=Max Rangeで攻撃する。
- BOSSの前方コーンダメージは、Castの際にTankが向きを変える or MeleeがBOSS側面にいて、Breathの時だけ前方へ移動。
- Lickを避ける為、通常時、Tankを除く全Playerは5Yard以上の散開。
- Roaring LeapはBOSSの周りにKnockbackが来たあと、MeleeがLeapを受ける。その為Rangedは散開しておく。MeleeはLeapが来る前に避けてKnockbackを避ける。
- Headlong ChargeでBOSSがLeapしたら、BOSSと反対側のサイドまで移動、BOSSがChargeを始めたら、また反対側まで移動。Raid全体へのダメージがあるので、HealCD推奨。
- Guardian's Breath: BOSSの3つの頭からそれぞれ、Fire、Shadow、Frostのブレスを放つ。ブレスを受けないPlayerが多いと、BOSSがダメージ増のBuffを得る。Stackする。
- Multi-Headed: BOSSの攻撃は全て、Tankの次に近いターゲット(OT)も攻撃する。Tank以外に誰もいないと、Tankへ攻撃する。
- Flashing Fangs: 前方コーン状ダメージ。
- Flame Lick: Random Playerと周囲5YardのPlayerにDoT。
- Frost Lick: Random Playerと周囲5YardのPlayerにStun。Dispel可。
- Shadow Lick: Random Playerと周囲5YardのPlayerにHeal無効のDebuff。HealするとDebuffを消せる。
- Roaring Leap: BOSSの周囲25YardのPlayerをKnockbackさせ、その後、最もPlayerが集まっているところにLeapして、周囲12YardのPlayerにダメージとKnockbackを与える。
- Headlong Charge: Mapの一番端までLeapして、反対側の端まで走る。BOSSに当たったPlayerはダメージとKnockbackを食らう。加えて、Raid全体へDoTを与える。