wowhead tooltips

Thursday, September 15, 2016

Ursoc

memo

Ability



  • http://www.wowhead.com/spell=198006
    EnergyがフルになるとRandom Playerをターゲットして、その方向へチャージする(http://www.wowhead.com/spell=199237)。ターゲットへ到達するとRaid全体へダメージを与える(http://www.wowhead.com/spell=198109)。ターゲットがBOSSから遠いほどダメージを軽減できる。またダメージはシェア可能なので、チャージの通過点に他のPlayerがStackすることで更にダメージを軽減できる。チャージを受けたPlayerはKnockbackを受け、http://www.wowhead.com/spell=198099のDebuffが付く。このDebuffが付いたPlayerがチャージを食らうと致命的なダメージを受ける。


    • コンボは約40Secごとに使用、http://www.wowhead.com/spell=198099のDebuffは50Sec継続なので、つまり2回連続して攻撃を受ける危険がある。
      事前にTank以外のPlayerを2つのグループにAssignしておく必要がある。

      G1が1st Chargeを受ける
      G2が2nd Chargeを受ける
      G1が3rd Chargeを受ける
      G2が4th Chargeを受ける


      以降繰り返し
    • 事前にマークを付けておいて、ターゲットになったPlayerはそのマークに移動する。
    • ターゲットになったPlayerのグループは、グループ全体でチャージを受ける。
    • ターゲットのグループ以外のPlayerは、チャージを受けないよう横に移動して避ける。
    • チャージを受ける際はHealCD推奨。
    Normal Mode Strategy
    • ターゲットとグループの識別方法は、

      一番最初にターゲットになったPlayerがいるグループを識別し、例えばG1の場合は、最初にG1がSoakグループになる。次に誰がターゲットになっても、次はG2がSoakするようにする。以降G1 → G2 → G1を繰り返す。
  • http://www.wowhead.com/spell=197969
    コンボ攻撃が終わるとCastする。BOSSの周囲25Yard以内のPlayerに大ダメージを与える。ダメージはシェアされる。Castする度、http://www.wowhead.com/spell=198392がStackし、ダメージが10%ずつ増加する。


Tank Debuffs

Blood Frenzy


Tacs

  • Tankは壁を背にしてBOSSをキープ。BOSSが壁を向く。
  • Raid全体は、BOSSの周囲25Yard以内に散開。
  • 部屋の中央付近にマークを置いておき、ターゲットになったプレイヤーはそこへ移動。マークはBOSSの後ろの方に置くことになる。
  • グループを2つに分けてSoakするメンバーをAssignしておく。
  • ターゲットが決まったら、SoakグループはBOSSの背後に集まり、もう一つのグループはBOSSから離れた位置に移動。
  • http://www.wowhead.com/spell=198099が付いているPlayerはチャージを受けないように注意!
  • Tankは2つのDebuffの管理を行なう。

Tacs Summary

Hero

  • BOSSのHPが30%切ったら。

Heroic Difficulty

Video