memo
Ability
- P1
http://www.wowhead.com/spell=202977
DPSかHealerをターゲットしてTicking Damageを与え、床にグリーンプールのダメージゾーンを残し、ゾーンに入ったプレイヤーにSlowとHigh Ticking Damageを与える。
http://www.wowhead.com/spell=203097
ランダムPlayerをターゲットして9SecのダメージDebuffを付け、ターゲットの10Yard以内にいるプレイヤーにDotダメージ。Debuffが切れるときに爆発して床にダメージゾーンを残す。
http://www.wowhead.com/spell=204470
現在のTankに8SecのDebuffをつけて、Debuffが切れて爆発する時にRaid全体へダメージを与え、床にダメージゾーンを残す。Debuffが付いたTankが遠いほどダメージが軽減される。
- P2 BOSSがBreathを2回使うとEnergyが無くなり、20Secのクールダウンが始まる。
- http://www.wowhead.com/spell=203552
P2に入るとグリーンプールがBOSSへ向かって移動する。同時に幼虫が発生し、BUGの周囲10Yard以内にダメージを与える。 幼虫が成虫になると8Yard以内のプレイヤーにDoTダメージを与える。
クールダウン(寝てる)中も、BOSSへの攻撃は有効。
Tacs
- P1
- 基本TankはBOSS正面、それ以外のPlayerはBOSSのどちらかの側面(BOSSの右側)にStackする。
- Infested Breathで床にたくさんのグリーンプールが残るので、全プレイヤーは移動しながらの先頭になる。Tankはプールの状況を見ながら、状況に応じて少しずつKiteする。
- Rotが付いたプレイヤーはRaidから離れて、壁際まで行ってダメージゾーンを捨ててから戻る。
- Volatile Rotが付いたTankはすぐRaidから離れて、できるだけ遠くで爆発させる。要Tankチェンジ。
- ---P1でのポジションと移動について---
- 部屋を4つに区切って考えて、一つの区域にRotのグリーンプールをまとめ、Breathを吐いたらTankがBOSSを少し引っ張って移動させて、隣の区域に移動させ、今度はその区域にRotのプールを残すようにすると、2つの区域が丸々クリーンな状態で残るので、2回目のBreathが終わったらそこへ全員で移動すればよい。 下の画像参照。
- P2
- P2が始まってグリーンプールが移動したら触らないように注意。
- 幼虫が発生したら、近づかないように注意。ダメージ範囲は意外に広い。成虫になったら絶対に近づかないこと。
- 幼虫は攻撃対象ではない?ので、BOSSに攻撃し続ける。
Tacs Summary
- Tank
- OTはMTにVolatile RotのDebuffが付いたらすぐTaunt。
- Volatile RotのDebuffが付いたら指定位置に捨てる。
- 最初のBreathを吐いたら、少し後ろにKiteする。BOSS一体分くらい?
- DPS
- 開幕Hero、バースト推奨。
- Rotが付いたら指定区域の壁際に捨てる。
- Breathを吐くときは急いでBOSS側面へ移動。
- Healer
- Rotが付いたPlayerにHeal。
- Breathを食らったPlayerにHeal。
- Tankに付いたDebuffが爆発する時、Raid全体へHeal。
- 3回目のTankへのDebuffは2回目のBreathと重なるのでHealCD。
Hero
- 開幕
Heroic Difficulty
- http://www.wowhead.com/spell=203097とhttp://www.wowhead.com/spell=204470など、何らかのダメージを受けるとhttp://www.wowhead.com/spell=204506のDebuffが付き、DoTを与えられる。効果はStackする。
- 持続時間は無しだが、P2が終わるとDebuffが落ちる。
- http://www.wowhead.com/spell=202977やhttp://www.wowhead.com/spell=203537など、避けられるダメージを受けた場合は、Stackが急速に増える。
- P2に入るとダメージ量が多くなるので、ここでのダメージ増は避ける。
- P2の虫が爆発する時のhttp://www.wowhead.com/spell=203646のダメージが、25%から75%へ増加する。
- 8minのBerserkタイマーが追加される。
Video
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