memo
- P1とP2、二つのフェーズで戦闘が行なわれる。
- 目玉を倒すとP2へ移行、胃の中に入って中のBOSSを倒す。
- 目玉を倒すには、目玉の近くでスライムをKILLしてダメージを与える。
- 胃の中に入るとカウントダウンが始まり、時間内に脱出しないとInstant Kill。
- 2回目のP2までに倒さないとRaid Wipe。
Ability
- P1
- BOSS
- http://www.wowhead.com/spell=210931
Tank以外のPlayerにダメージ。このフェーズ中、使い続ける。 - The Nightmare Horror(adds) * 2
- http://www.wowhead.com/spell=210984
正面にライン状の赤いレーザーを吐き、当たったPlayerに大ダメージと、30SecのDebuffを与える。Debuffが付いたプレイヤーはこの攻撃のダメージが50%増加する。DebuffはStackする。Tankは他のPlayerに当てないようにAddsを向ける。 - http://www.wowhead.com/spell=209387
足元にダメージゾーンを作る。ゾーンに入るとSilencesかPacifies、加えてダメージも受ける。 - Dominator Tentacles(adds) * 2
- http://www.wowhead.com/spell=215234
MTへのHeavy Damage。 - http://www.wowhead.com/spell=208689
Random Playerを赤矢印でマークし、そのプレイヤーの方向にライン状のダメージと、Knockbackを与える。 - Corruptor Tentacles(adds) * 1
- http://www.wowhead.com/spell=208929
Tank以外のPlayerに10SecのDebuffを付け、2Secごとに床にダメージゾーンを残し、ゾーンに入ったPlayerはSilenceかPacifiesを受ける。ゾーンは全部で5つ残すことになる。ゾーンは少しずつ大きくなる。
1つ目はターゲットのポジションに、2~4つ目は移動しながら遠くに捨ててくるイメージ。 - Deathglare Tentacles(adds) * 2
- http://www.wowhead.com/spell=208697
Tank以外のPlayerにDoTを与える。Interrupt可。 - Nightmare Ichor(adds)
- 上の4種のAddsをどれでもKILLすると、Nightmare IchorというスライムがSpawnする。Spawn数は、上記Addsの名前の横にある数字を参照。 スライムが発生するとRandom PlayerをFixateする。
- http://www.wowhead.com/spell=209471
スライムがKILLされるとき爆発するが、Playerにはダメージを与えない代わりに、BOSSへダメージを与える。1回の爆発でBOSSのHPが5%減るので、合計20回、ダメージを与える必要がある。ダメージを与えるには、BOSSの15Yard以内でスライムをKILLする必要がある。 - http://www.wowhead.com/spell=209469
FixateしているターゲットへのMelee攻撃、DoTダメージ、Stackする。Dispel可。 - P2
スライムでBOSSへダメージを与えてKILLするとフェーズ移行。 胃の中へ入る。 - http://www.wowhead.com/spell=210781
P2に入ると同時にCastを始め、50Sec後に部屋にいるPlayerをInstant Kill。PalのDSなども無効。Castが終わるとP1へ戻る。 - http://www.wowhead.com/spell=215128
Random Player数人にDebuffを与える。2SecごとにDoT、8Sec持続。8Sec後に爆発して周囲11Yard以内にダメージ。ダメージ範囲はオレンジ色の円で示される。
Ground Slam |
Tacs
- P1
- AddsのDominator Tentaclesは要Tank。最初2体いるはず?なのでそれぞれをTankする。DPSターゲットはどちらか片方に決めておく。
- AddsのThe Nightmare Horrorは要Tank。
- TankはThe Nightmare Horrorのレーザーが他のPlayerに当たらないようにBOSSを向ける。
- TankはThe Nightmare HorrorのDebuffが3Stackで交代。3回目のレーザーはCD推奨?
- TankはThe Nightmare Horrorの足元ダメージゾーンがMeleeDPSと重ならないようにKiteする。
- Corruptor TentaclesのSpew CorruptionでDebuffが付いたPlayerは直ぐにRaidから離れて遠い位置に4つのゾーンを2Secごとに捨てる。
- スライムが発生したらBOSSの前までKiteしてからKILLする。
- スライムの移動速度は速いので、Slowなどを与えて出来るだけ移動を遅くさせる。
- ただしStunを使うときは注意。もしStun使用する場合はBOSSの近くで。
- AddsのKILL優先度; Tentacles > Nightmare Horror
- P2に入る前に全部のAddsをKILLしておく。
- Deathglare TentaclesのMind FlayはInterruptする。
- Corruptor TentaclesのSpew Corruptionが付いたら遠くへ移動、捨てる。
- スライムのTouch of Corruptionが付いたらDispel。
- TankはNightmare HorrorのDebuffが3Stackで交代。
- P2
- P2に入って攻撃が始まったらHero。
- Cursed Bloodが付いたPlayerは部屋の壁ギリギリまで移動して他のPlayerにダメージが当たらないようにする。各PlayerはDCD推奨。
- Dark Reconstitutionのバーを見て、Castが終わる5Secくらいまでに部屋の外へ移動。
- 2回目のP2でBOSSを倒さないと、Final TorporによりWipeする。
Tacs Summary
- Tank
- Dominator TentaclesとThe Nightmare HorrorをキャッチしてTank、Horrorは3Stackで交代。
- The Nightmare Horrorの足元ダメージゾーンが出たらKite。
- DPS
- スライムにFixateされたらBOSSの前まで移動。Slow有効、BOSSの前に来たらStun有効。
- Deathglare TentaclesのMind FlayはInterruptする。
- Corruptor TentaclesのSpew Corruptionが付いたら遠くへ行って4つのゾーンを落とす。
- Dominator TentaclesのGround Slamを避ける。
- P2開幕でDPSバースト。
- P2でursed Bloodが付いたら他のプレイヤーから離れてDCD使用。
- Healer
- Touch of CorruptionはDispe(特にHPが低いPlayerに)
Hero
- P2入ったら
Heroic Difficulty
- Dominator Tentacles(adds)がhttp://www.wowhead.com/spell=215234(MTへのHeavy Damage)をCastする度、ダメージ増のBuffが付く。Stackする。
TANKはStackが増えてきたらDCD推奨。
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