- P1 Frost → P2 Fire → P3 Arcaneの順でフェイズが移行する。
BOSSはフェイズごとに以下のBuffを得る。
P1 http://wowhead.com/spell=216389 85Sec、BOSSのManaが0になるまで持続。
P2 http://wowhead.com/spell=213867 85Sec、BOSSのManaが0になるまで持続。
P3 http://wowhead.com/spell=213869 70Sec持続。
P3が終わるとP1からまた始まる。以後繰り返し。 - フェイズごとに異なるAbility(Mark of Frost、Searing Brand、Arcane Orb)を使用する。
- 下記Abilityはフェイズを通して使用する。
http://www.wowhead.com/spell=212494: Tankへの攻撃。4SecのChannnel、0.5Secごとにダメージ。前方の2人へダメージを与える。ダメージはシェア可能。
Tankの2人はBOSSの前でStackする。他のPlayerは前方に立たない。
MTはPhysical攻撃75%増のDebuffを受ける。90Sec持続。2StackでTank交代。
- P1 Master of Frost
http://wowhead.com/spell=212587: 2人のターゲットが対象(主にRanged)。
最初に5SecのWarning Debuffを受ける。5Sec後にhttp://www.wowhead.com/spell=212587のDebuffを受ける。1min持続。
Debuffを受けたPlayerは1.5SecごとのDoTを受け、加えて周囲8Yardにもダメージ。
また、ターゲットは50%ダメージ増のDebuffを受ける。Stackする。
いつまでもDebuffを持っているとダメージに耐えられなくなる。
2人のPlayerが互いにContactすると爆発してRaid全体へダメージ、加えて、近くにいる2人のPlayerにDebuffが移る。
Debuffが移動しても持続時間はキープされるので、例えば最初のターゲットが20Sec持っていたら、残りは40Secになる。
http://wowhead.com/spell=212530: 上の最初のCastから23Sec後にCastし、新に2人のターゲットにDebuffを与える。
最初の5Sec Warning Debuffは同じで、持続時間が45Secになる。
Debuffを落とすにはContactするしか無いが、その度に爆発でRaidダメージを受けるので、DCDを利用して出来るだけ長い時間Debuffを保持して、ダメージが危険な段階に来たら、2人でContactして爆発を起こす。
Debuffを受けた2人はある程度近づいておいて、タイミングが来たらすぐContact出来るようにしておく。
他のPlayerは離れておく。
Debuffを受けたら所定のマーク位置へ移動、落ちたらすぐ離れる。
http://wowhead.com/spell=212734: 上記Castから30Sec後に使用。
Mark of FrostのDebuffを持つPlayerを爆発させ、周囲10Yardにダメージを与える。
加えて、地面にダメージゾーンを残す。ゾーンに入るとダメージとSlowを食らう。
このCastの前に、Debuffを持つPlayerはマーク位置へ移動、互いに10Yard以上散開しておく。
http://wowhead.com/spell=213853: 上記Castから4Sec後に使用。
上記ダメージゾーンから4体のAdd http://www.wowhead.com/npc=107237 (氷Add)が発生する。
発生するとすぐにhttp://www.wowhead.com/spell=213796し、3SecごとにRaid全体へダメージ。
Tankは4体をまとめて、AoEでBurnする。
Addが発生してもダメージゾーンは残り、5min持続する。
- Phase 2: Master of Fire
http://wowhead.com/spell=213166: Tank以外のPlayerをターゲット、6SecのWarning Debuffの後、オレンジ色のラインをターゲットまで放出する。
6Sec後にターゲットを一瞬StunさせてChargeしダメージを与え、PathにいるPlayerにダメージとKnockbackを与える。
ダメージを食らうと追加でDoTが与えられ、26Sec持続する。
Replicate: http://www.wowhead.com/spell=213182: 上記Castの後すぐに使用。
BOSSのコピーが4体発生し、それぞれ、ターゲットにオレンジのラインを出して、6Sec後にChargeする。
この時、元のターゲットはターゲットにならない。
DoTのDebuffはStackするので、ターゲットは互いに近づかないようにする。
例えば、4本のラインを出す時、2本はBOSSの両脇から出るようにして、他の2本はその間に出すようにする。
http://wowhead.com/spell=213276: Searing BrandのDoTを持つPlayerを爆発させる。
ターゲットと周囲10Yardにダメージ、加えて足下にダメージゾーンを残す。
ゾーンに入るとダメージを食らう。
http://wowhead.com/spell=213567: フェイズ開始から1min後に使用。
上記ダメージゾーンから6体のAdd http://www.wowhead.com/npc=107285 (火Add)が発生する。
このAddはダメージゾーンを吸収する。
発生するとすぐにhttp://www.wowhead.com/spell=213760をCastし、3SecごとにRaid全体へダメージ。
Tankは4体をまとめて、AoEでBurnする。
- Phase 3: Master of the Arcane
http://wowhead.com/spell=213520: このフェイズに入るとすぐに使用。
Randomプレイヤー(主にRanged)の位置にOrbを発生させる。
周囲8Yardにダメージ。Orbが出たらすぐに離れる。
http://wowhead.com/spell=213852: 上記Castから15Sec後に使用。
オリジナルのOrbからRandomプレイヤー(主にRanged)の位置に向けてコピーが吐き出される。最終的には、Orbの数は8つになる。
Orbが出たらRaid全体で移動し、Orbから離れる。
http://wowhead.com/spell=213390: 上記Castから20Sec後に使用。
Randomプレイヤーの位置にルーンのマークが発生する。
Orbが浮き上がり、ルーンの位置まで飛んでいく。
着弾するとRiad全体へダメージ、着弾位置から離れるほどダメージを軽減出来る。
着弾位置にはダメージゾーン(http://www.wowhead.com/spell=213504)が残る。ゾーンに入るとダメージとSilenceを食らう。
着弾の際はHealCDを推奨。
http://wowhead.com/spell=213564: 上記Castから20Sec後に使用。
それぞれのダメージゾーンから1体のAdd http://www.wowhead.com/npc=107287 (紫Add)を発生させる。
発生するとすぐにhttp://www.wowhead.com/spell=213808をCastし、3SecごとにRaid全体へダメージ。
TankはAddをまとめてAoEでBurnする。
memo
- Tankの2人はBOSS前方でStackし、Debuffが2Stackで交代。
- P1(Frost)
- RangedはBOSSの後ろで散開。
- Debuffが付いたらマーク位置まで移動、互いに8Yard以上離れておく。
- Debuffが付いたPlayerはDCD使用で出来るだけDebuffをキープ。
- DebuffのStackが貯まったら2人でContactして他のPlayerにDebuffを移す。
- HealerはDebuffの付いたPlayerを集中的にHealする。
- Debuffが爆発した後に残るダメージゾーンから離れる。
- Addが出たらAoEで直ぐKILL。
- P2(Fire)
- Mark of FrostのDebuffが付いたPlayer以外、BOSSの後ろにStack。
- Debuffが付いたら離れた位置まで移動。
- Debuffが爆発した後に残るダメージゾーンから離れる。
- Addが出たらAoEで直ぐKILL。
- P3(Arcane)
- Orbが出たら離れる。
- Orbが全部出たら、MeleeRangeでStack。
- Detonateで爆発させたらRaid全体で移動。
- この時HealCD使用。
- 残ったダメージゾーンから離れる。
- Addが出たらAoEで直ぐKILL。
- HeroはPull後に使用。
- HealCD: P3のhttp://www.wowhead.com/spell=213390の時。
Heroic
- http://www.wowhead.com/npc=107237(氷Add)が下記Abilityを使用。
- http://www.wowhead.com/spell=230330: Random PlayerへテレポートしてCastする。2SecのCast後、10SecのChannelを始める。
ダメージ範囲に入ったPlayerにDoTを与え、範囲のエッジまでPushされる。
エッジに達するとhttp://www.wowhead.com/spell=213621により、Playerはhttp://www.wowhead.com/npc=107592になる。
氷になるとStunと1SecごとにHPの5%ずつダメージを受ける。
氷になったPlayerを、優先的にDPSする。 - http://www.wowhead.com/spell=230330のChannel中は、氷Addの被ダメージが100%増になる。
- このPhaseでは、Playerは散開、http://www.wowhead.com/spell=230330がCastされたら、ダメージ範囲から出る。
- もしダメージ範囲に入ってしまったら、エッジに触れないように、円の中心に向かって移動し続ける。
- DPSはダメージ範囲を避けつつ氷Addを優先Killする。
- http://www.wowhead.com/npc=107285(火Add)が下記Abilityを使用し、自身にhttp://www.wowhead.com/spell=216256のBuffを得る。
- 火Add同士が8Yard以内に近づくとダメージ増200%、Cast速度100%増。効果はStackするため、全6体のAddが集まるとダメージ増が500%になる。
- http://wowhead.com/spell=213276のDebuffが付いたPlayerは、他のPoolから8Yard以上離れた位置にPoolを落とすこと。
- http://www.wowhead.com/spell=213281: RandomPlayerにCast、大ダメージを与える。Interrupt可。
Interrupt必須、AoEかSingleCCなどでCastを止めながらKillする。 - http://www.wowhead.com/spell=213760も引続き使用するので、8Yard以内でBuff(http://www.wowhead.com/spell=216256)を得ないように注意。
- http://www.wowhead.com/npc=107287(紫Add)が、http://www.wowhead.com/spell=213808の代わりにhttp://www.wowhead.com/spell=213568を使用する。
- 30SecのChannelで、Raid全体へ大ダメージを与える。
- Channel中、Addは動かない。
- Channelが終わるとAddは消滅する。
- 一つのChannelならば良いが、2つ以上のChannelはWipeになる。
- http://www.wowhead.com/spell=213504を出来るだけ1ヶ所にまとめて、Addが発生したらまとめてすぐKillする。
参照元