wowhead tooltips

Thursday, January 12, 2017

Spellblade Aluriel memo


  • P1 Frost → P2 Fire → P3 Arcaneの順でフェイズが移行する。

    BOSSはフェイズごとに以下のBuffを得る。

    P1 http://wowhead.com/spell=216389 85Sec、BOSSのManaが0になるまで持続。
    P2 http://wowhead.com/spell=213867 85Sec、BOSSのManaが0になるまで持続。
    P3 http://wowhead.com/spell=213869 70Sec持続。

    P3が終わるとP1からまた始まる。以後繰り返し。
  • フェイズごとに異なるAbility(Mark of Frost、Searing Brand、Arcane Orb)を使用する。
  • 下記Abilityはフェイズを通して使用する。

    http://www.wowhead.com/spell=212494: Tankへの攻撃。4SecのChannnel、0.5Secごとにダメージ。前方の2人へダメージを与える。ダメージはシェア可能。
    Tankの2人はBOSSの前でStackする。他のPlayerは前方に立たない。
    MTはPhysical攻撃75%増のDebuffを受ける。90Sec持続。2StackでTank交代。

  • P1 Master of Frost

    http://wowhead.com/spell=212587: 2人のターゲットが対象(主にRanged)。
    最初に5SecのWarning Debuffを受ける。5Sec後にhttp://www.wowhead.com/spell=212587のDebuffを受ける。1min持続。
    Debuffを受けたPlayerは1.5SecごとのDoTを受け、加えて周囲8Yardにもダメージ。
    また、ターゲットは50%ダメージ増のDebuffを受ける。Stackする。
    いつまでもDebuffを持っているとダメージに耐えられなくなる。

    2人のPlayerが互いにContactすると爆発してRaid全体へダメージ、加えて、近くにいる2人のPlayerにDebuffが移る。

    Debuffが移動しても持続時間はキープされるので、例えば最初のターゲットが20Sec持っていたら、残りは40Secになる。
    http://wowhead.com/spell=212530: 上の最初のCastから23Sec後にCastし、新に2人のターゲットにDebuffを与える。
    最初の5Sec Warning Debuffは同じで、持続時間が45Secになる。

    Debuffを落とすにはContactするしか無いが、その度に爆発でRaidダメージを受けるので、DCDを利用して出来るだけ長い時間Debuffを保持して、ダメージが危険な段階に来たら、2人でContactして爆発を起こす。

    Debuffを受けた2人はある程度近づいておいて、タイミングが来たらすぐContact出来るようにしておく。
    他のPlayerは離れておく。

    Debuffを受けたら所定のマーク位置へ移動、落ちたらすぐ離れる。
    http://wowhead.com/spell=212734: 上記Castから30Sec後に使用。
    Mark of FrostのDebuffを持つPlayerを爆発させ、周囲10Yardにダメージを与える。
    加えて、地面にダメージゾーンを残す。ゾーンに入るとダメージとSlowを食らう。

    このCastの前に、Debuffを持つPlayerはマーク位置へ移動、互いに10Yard以上散開しておく。
    http://wowhead.com/spell=213853: 上記Castから4Sec後に使用。

    上記ダメージゾーンから4体のAdd http://www.wowhead.com/npc=107237 (氷Add)が発生する。
    発生するとすぐにhttp://www.wowhead.com/spell=213796し、3SecごとにRaid全体へダメージ。
    Tankは4体をまとめて、AoEでBurnする。

    Addが発生してもダメージゾーンは残り、5min持続する。

  • Phase 2: Master of Fire

    http://wowhead.com/spell=213166: Tank以外のPlayerをターゲット、6SecのWarning Debuffの後、オレンジ色のラインをターゲットまで放出する。

    6Sec後にターゲットを一瞬StunさせてChargeしダメージを与え、PathにいるPlayerにダメージとKnockbackを与える。
    ダメージを食らうと追加でDoTが与えられ、26Sec持続する。


    Replicate: http://www.wowhead.com/spell=213182: 上記Castの後すぐに使用。

    BOSSのコピーが4体発生し、それぞれ、ターゲットにオレンジのラインを出して、6Sec後にChargeする。
    この時、元のターゲットはターゲットにならない。

    DoTのDebuffはStackするので、ターゲットは互いに近づかないようにする。
    例えば、4本のラインを出す時、2本はBOSSの両脇から出るようにして、他の2本はその間に出すようにする。

    http://wowhead.com/spell=213276: Searing BrandのDoTを持つPlayerを爆発させる。
    ターゲットと周囲10Yardにダメージ、加えて足下にダメージゾーンを残す。
    ゾーンに入るとダメージを食らう。

    http://wowhead.com/spell=213567: フェイズ開始から1min後に使用。
    上記ダメージゾーンから6体のAdd http://www.wowhead.com/npc=107285 (火Add)が発生する。

    このAddはダメージゾーンを吸収する。
    発生するとすぐにhttp://www.wowhead.com/spell=213760をCastし、3SecごとにRaid全体へダメージ。
    Tankは4体をまとめて、AoEでBurnする。

  • Phase 3: Master of the Arcane

    http://wowhead.com/spell=213520: このフェイズに入るとすぐに使用。
    Randomプレイヤー(主にRanged)の位置にOrbを発生させる。
    周囲8Yardにダメージ。Orbが出たらすぐに離れる。

    http://wowhead.com/spell=213852: 上記Castから15Sec後に使用。
    オリジナルのOrbからRandomプレイヤー(主にRanged)の位置に向けてコピーが吐き出される。最終的には、Orbの数は8つになる。
    Orbが出たらRaid全体で移動し、Orbから離れる。

    http://wowhead.com/spell=213390: 上記Castから20Sec後に使用。
    Randomプレイヤーの位置にルーンのマークが発生する。
    Orbが浮き上がり、ルーンの位置まで飛んでいく。
    着弾するとRiad全体へダメージ、着弾位置から離れるほどダメージを軽減出来る。
    着弾位置にはダメージゾーン(http://www.wowhead.com/spell=213504)が残る。ゾーンに入るとダメージとSilenceを食らう。

    着弾の際はHealCDを推奨。

    http://wowhead.com/spell=213564: 上記Castから20Sec後に使用。
    それぞれのダメージゾーンから1体のAdd http://www.wowhead.com/npc=107287 (紫Add)を発生させる。

    発生するとすぐにhttp://www.wowhead.com/spell=213808をCastし、3SecごとにRaid全体へダメージ。
    TankはAddをまとめてAoEでBurnする。
memo
  • Tankの2人はBOSS前方でStackし、Debuffが2Stackで交代。

  • P1(Frost)
  • RangedはBOSSの後ろで散開。
  • Debuffが付いたらマーク位置まで移動、互いに8Yard以上離れておく。
  • Debuffが付いたPlayerはDCD使用で出来るだけDebuffをキープ。
  • DebuffのStackが貯まったら2人でContactして他のPlayerにDebuffを移す。
  • HealerはDebuffの付いたPlayerを集中的にHealする。
  • Debuffが爆発した後に残るダメージゾーンから離れる。
  • Addが出たらAoEで直ぐKILL。

  • P2(Fire)
  • Mark of FrostのDebuffが付いたPlayer以外、BOSSの後ろにStack。
  • Debuffが付いたら離れた位置まで移動。
  • Debuffが爆発した後に残るダメージゾーンから離れる。
  • Addが出たらAoEで直ぐKILL。

  • P3(Arcane)
  • Orbが出たら離れる。
  • Orbが全部出たら、MeleeRangeでStack。
  • Detonateで爆発させたらRaid全体で移動。
  • この時HealCD使用。
  • 残ったダメージゾーンから離れる。
  • Addが出たらAoEで直ぐKILL。

Heroic
参照元