- 小さな紫円をSoak。
- Add多数、それぞれ対処方法が違う。
- 外まで捨てに行くDebuffも各種用意。
- Tank移動多し。3Tanksのオプションあり。
- Dispel → Lifegripコンボ?
- Debuffが付く→外側で捨てる→Add発生。
- Melee AddはBOSSから離してKILL。
- Caster Addは最優先、2匹出たら1匹CCしてAdd同士近づけない。
- スライムが出たらスライムが最優先。
- P2に入ってTankにDebuffが付いたら外側で捨てる→Poolが拡大する。
- P2に入ると全員にDoTが付く。Poolに触るとダメージ増加。
- Debuffが付いたPlayerはPlatformから落ちる前にDispel→Add発生。
- BOSSは基本、中心でキープ。
Stage One: The Forces of Blood
P1でBOSSは様々なAddを呼び出して防御させる。その間、BOSSは徐々にEnergyを貯めていく。- 😈💀 http://bfa.wowhead.com/spell=273361
- Random位置に紫のPoolが発生、20Sec持続。Playerが入らないと定期的にhttp://bfa.wowhead.com/spell=273363の爆発を起こす。入ったPlayerにはDebuffが付く:
- http://bfa.wowhead.com/spell=274387
- Poolに入ったPlayerはShadow DamageのDoTを食らう。
- 😈 http://bfa.wowhead.com/spell=273363
- 周囲45Yard以内のPlayerにShadow Damage。
- http://bfa.wowhead.com/spell=273365
- 2人のRandom TargetにDebuffが付き、10Sec後に爆発し全Playerにダメージを与える。ターゲットから離れるほどダメージは軽減できる。加えて、爆発した地点にミニオンが発生する:
- http://bfa.wowhead.com/npc=138493(Add)
- Random TargetをFixateする。Tankキャッチ不可。
- http://bfa.wowhead.com/spell=273432
- Addの(?)ダメージAbsorbとダメージ50%が増加する。Dispelすると(?)ターゲットをKILLする(?)
- http://bfa.wowhead.com/spell=273434
- Addがターゲットに到達すると5Yard以内のPlayerにFearを与える。12Sec持続。
- http://bfa.wowhead.com/spell=273359
- Random TargetにShadow Damageを与える。
- http://bfa.wowhead.com/spell=273889
- Addを呼び出す:
- Forces of Blood
- 🐻 http://bfa.wowhead.com/npc=139051(Melee系Add)
- 🐻 http://bfa.wowhead.com/spell=273316
- 前方コーン状にダメージ。
- 🔔 http://bfa.wowhead.com/spell=273288
- Energyがフルになると使用。30Yard以内にいるBOSSとAddのダメージが50%増加、40Sec持続。効果はStackする。
- http://bfa.wowhead.com/npc=139057(Caster系Add)
- http://bfa.wowhead.com/spell=273451
- 血を固めてAddを発生させる:
- http://bfa.wowhead.com/npc=139195
- 発生するとBOSSへ向かって移動する。BOSSに到達すると下記をCastする:
- 🔔 http://bfa.wowhead.com/spell=273556
- http://bfa.wowhead.com/npc=139195の現在のHPがBOSSに変換され、AddはInstant Killされる。
- http://bfa.wowhead.com/spell=274396
- AddのHPが0.5Segごとに1%ずつ減少。
- 💡 http://bfa.wowhead.com/spell=273350
- HPが一番少ないPlayerにShadow Damageを与える。Interrupt可。
- 💀 http://bfa.wowhead.com/spell=276093
- Add同士が互いに20Yard以内に近づくと、全ての敵を2Secおきに、10%ずつHealする。
- http://bfa.wowhead.com/npc=139059(Add)
- http://bfa.wowhead.com/spell=273254
- Addがダメージを与える度、与えたダメージの200%分をHealする。
- 😈 http://bfa.wowhead.com/spell=276299
- Energyがフルになると使用。Addが破裂し、全PlayerにShadow DamageのDoTを与える。10Sec持続。
Stage Two: Zul, Awakened
BOSSのHPが40%になると、P1で貯めたEnergyを使用して下記をCastする:
- http://bfa.wowhead.com/spell=274168
- 下記Debuffを全Playerに与える。StackはBOSSのEnergyに依存する。5 Energyごとに1 Stack分。
- http://bfa.wowhead.com/spell=274195
- Shadow DamageのDoTを与える。効果はStackする。戦闘終了までDebuffが消えない。
- 🐻 http://bfa.wowhead.com/spell=274358
- 前方コーン状攻撃。当たるとDoTを食らう。20Sec持続。更に、Debuffが切れる時に下記Poolを残す:
- http://bfa.wowhead.com/spell=274363
- 血のプールが発生。入るとhttp://bfa.wowhead.com/spell=274195のStackが貯まる。
- 😈 http://bfa.wowhead.com/spell=274271
- Random Target(?)がMap端まで走っていき、下に落下する(?)。Playerが落下するかこのDebuffがDispelされると全Playerにダメージを与える。ターゲットから離れるほどダメージは軽減できる。加えて、Addが発生する:
- http://bfa.wowhead.com/npc=138493(Add)
- Random TargetをFixateする。Tankキャッチ不可。
- http://bfa.wowhead.com/spell=273432
- Addの(?)ダメージAbsorbとダメージ50%が増加する。Dispelすると(?)ターゲットをKILLする(?)
- http://bfa.wowhead.com/spell=273434
- Addがターゲットに到達すると5Yard以内のPlayerにFearを与える。12Sec持続。
- 😈💀 http://bfa.wowhead.com/spell=273361
- Random位置に紫のPoolが発生、20Sec持続。Playerが入らないと定期的にhttp://bfa.wowhead.com/spell=273363の爆発を起こす。入ったPlayerにはDebuffが付く:
- http://bfa.wowhead.com/spell=274387
- Poolに入ったPlayerはShadow DamageのDoTを食らう。
- 😈 http://bfa.wowhead.com/spell=273363
- 周囲45Yard以内のPlayerにShadow Damage。
heroism
- P2に入ったら。
heal cd
- P1
- http://bfa.wowhead.com/spell=273365はRaid全体へのダメージ。
- 小Addのhttp://bfa.wowhead.com/npc=139059がCastする、http://bfa.wowhead.com/spell=276299が通った時。
- P2
- http://bfa.wowhead.com/spell=274271はRaid全体へのダメージ。HealerはDispelも行う。
spot heal
- P1
- http://bfa.wowhead.com/spell=273361の紫サークルに入ったPlayer。
- Addのhttp://bfa.wowhead.com/npc=138493に追いつかれるとFearを食らうのでDispelする。
- P2
- http://bfa.wowhead.com/spell=274195のStackが貯まった時?
- http://bfa.wowhead.com/spell=274271のターゲットをDispelとHeal(& Life Grip)。→発生するAddをDispelでKILL?
memo
- P1
- http://bfa.wowhead.com/spell=273361は小さな紫の円が発生、20Secの間ずっとSoakしている必要があるので、Rangedが良い?
- http://bfa.wowhead.com/spell=273365が付いたPlayerは出来るだけ遠くに離れ、爆発したらすぐ戻る。3匹のAddが出てPlayerをFixateする。追いつかれる前に倒す。HPは1しかないのですぐKILL出来る。PriestのMass DispelでもKILL可?
- Melee Addのhttp://bfa.wowhead.com/npc=139051はOTがキャッチし、BOSSや他のAddから30Yard以上離し、Raidに向けない。Energyが100になる前はAoE可。or 早くKILL出来る場合はそのままBOSSと一緒にAoEする。
- Caster Addのhttp://bfa.wowhead.com/npc=139057がMap外側に発生したらRangedが最速でKILL、可能ならBOSS位置でAoE、Addを優先的にKILLする。CastはInterruptする。Interruptしたら移動させることが可能?もしスライムが出てしまったら、スライムが最優先。BOSSに到達する前にKILLする。
- http://bfa.wowhead.com/npc=139057が複数いる時は、Add同士を近づけないように注意。近づけてしまい、BOSSをHealしたらWipe扱い。OTがAdd1体をキープ、1体はMTがAddに近づけてAoEで倒すというパターンで、この場合はOT側を優先KILL?or OTがキャッチしてBOSSまで持って行き、他のAddはStunやPolymorph系で長時間、CCしておく。BOSS側にいるAddをKILLしたら、CCを解除してBOSSと一緒にAoEする。or 3Tanks。
- Addのhttp://bfa.wowhead.com/npc=139059は単にBOSSそばでAoEする。Energyがフルの時に使用するCastはInterruptする。
- AddのKILL優先順位 : http://bfa.wowhead.com/npc=139195(スライム) → http://bfa.wowhead.com/npc=139057(Caster) → http://bfa.wowhead.com/npc=139051(Melee) → http://bfa.wowhead.com/npc=139059
- P2
- P2に入ったら、Tankはhttp://bfa.wowhead.com/spell=274358のDebuffが切れる時にMapの一番外まで移動、Poolを落とす。落としたらすぐ戻る。Pool範囲は拡大するので注意。次のTankも敷き詰めていくように移動。要Tankチェンジ。
- P2に入ると全員にhttp://bfa.wowhead.com/spell=274195のDebuffが付く。永久Debuffで、上記Poolに触る度にStackが増加する。
- http://bfa.wowhead.com/spell=274271が付いたPlayerはMap外側に移動、放っておくとそのまま落下してKILLされる。Dispelすると移動を解除出来る。Dispel → Lifegripコンボ?落下するかDispelされる時に全員にダメージが入るが、出来るだけ遠い位置でDispelする。Dispelした後はAddが発生、誰かに触れる前にKILLする。
- P2に入る時に持っているEnergyに応じてDebuffのStack数が変わるので、出来るだけ早くBOSSのHPを40%にしたいところだが、P2のDebuff Stackでダメージを受けるので、HeroismはP2で使う方がよい?