- Posisions:
- TankはShadowを部屋の左側、Fireを右側で、それぞれキープ。
- Shadow側はRange + Heal、Fire側はMelee + Healで分ける。
- MultiDot DPSは双方のBOSS中央付近。
- DPS次第で調整。
- BOSSとBOSSの距離を50Yard以上離し、各Playerは、片方のDebuffのみを受けるようにする。(例: Shadow側のPlayerは、同時にFireのDebuffを受けないようにする)
- 最後のBOSSのHPを減らす為、両方のBOSSが同時に50%になることが目標。
- どちらかのBOSSが50%になると次のPhaseへ移行する。
- 例えばShadowが50%、Fireが60%の場合、合体後のBOSSはHP60%で始まる。
- Phaseが移行し、BOSSが合体するとDebuffのStackはResetされる。
- このStrategyはBOSS交換の方法だが、交換しなくてもよい。その場合はPhaseが進むごとにHealが厳しくなっていく。
- 各PlayerのDebuff Stackが8~10程度でSwapする。
- つまりShadow側にいたPlayerはFire側に移動。
- Tankは素早く反対側のBOSSをキャッチする。
- P1
- Shadow側
- Umbral Detonationが付いたら左側の壁側か、後ろの壁側にプールを捨てに行く。
- Coalescing Voidを処理する為、Rangeは事前にStack、Orbが出たら素早く離れる。WarlockのGateで移動する方法も。
- 🅷Shadows ConvergenceはShadowのBOSSから離れた位置に発生するので、Meleeも注意。
- Phase後半、DebuffのStackが増えてきた時、Umbral DetonationはPersonalDCD使用、Coalescing VoidでHeal CD使用。
- Fire側
- Fiery Meteorは、Tankなど、Solo Soakが可能な場合はAsignして、他のPlayerがStackを受けないようにし、不可の場合はFire側の全員でShareする。
Molten EruptionはSoak必須Abilityで、もし受け損なうと、Shadow側にいるPlayerがCorrupting ShadowのStackでHPが減っている為、死ぬ可能性がある。Swirling FlameはFire BOSSの右側(壁側)で捨てるようにして、反対側のShadow側に出来るだけ炎が行かないようにする。- Intermission
- 部屋の中央に全員集合、全PlayerのStackがResetされるのを待つ。
- P2
- Posisions:
- BOSSを部屋中央でキープ。
- Tankは部屋の奥側、BOSSをRaidに向けない。
- Melee + HealでBOSS背面。
- Ranged + HealでBOSS後方でSpreadする。
- 要Tank交代。
Gloom Conflagrationによるメテオの落下はSoak必須で、Fiery Meteorと同じくSolo Soak可能。(OT?)- Solo出来ない場合はRanged(+Melee?)でSoakした後、Gate等ですぐ移動する。
- メテオ落下後のダメージゾーンはPulse攻撃をし続ける。ダメージは距離減衰のため、可能なら40Yard以上離れる。
Blistering Twilightは、部屋の左右か前方の遠い所に捨て、その後に発射される炎の渦を視認しやすく、避けやすいようにする。Convergent EruptionもSoak必須。その後のOrbに注意。
Stage One: Shadow and Flame
- 👿Elemental Instability
- BOSS同士が25Yard以内にいるとダメージ増200%。
Essence of Shadow(BOSS)
- 🔔Corrupting Shadow
- 5SecごとのPulse攻撃。
- 50Yard以内のPlayerにDoTを与える。
- 加えて、5SecごとにPlayerのHPを2%ずつ減少させる。効果はStackする。
- 💬このBOSSの他のAbilityによるダメージを受けると、Stackが増える。
- Coalescing Void
- RandomPlayerの位置で爆発が起きる。爆発地点から50Yard以内にダメージ。
- 爆発地点から離れるほど被ダメージ減。
- 💬爆発地点は紫の渦で表示。出たらすぐ離れる。
- Umbral Detonation
- 複数のRandomPlayerにDebuffを与える。
- 6Sec後に爆発し、8Yard以内にダメージ。
- 加えて、下記ダメージゾーンを残す。
- 💬ターゲットは頭上に紫の矢印、床に大きな円で表示。
- Lingering Umbra
- プールに入るとダメージを受ける。
- 🅷Shadows Convergence
- BOSSの周囲(遠方)にOrbが発生、その後、BOSSの位置まで集まる。
- Orbに当たるとダメージを受ける。
- 🐻Shadow Spike
- Tankへの攻撃。Shadow Damageを与える。
- 💬Corrupting ShadowのStackも増加。Resetは不可。
Eternal Blaze(BOSS)
- 🔔Blazing Heat
- 5SecごとのPulse攻撃。
- 50Yard以内のPlayerにDoTを与える。
- 効果はStackする。
- 💬このBOSSの他のAbilityによるダメージを受けると、Stackが増える。
- Fiery Meteor
- BOSS近くにメテオが落下。落下地点の周囲8Yard以内にダメージ。
- ダメージはシェア可能。
- 誰もメテオを受けなかった場合、全Playerにダメージ。
- 💬落下地点は赤い円で表示。
- 💬Solo Soakも可能。
- 🅷Molten Eruption
- Fire Ballを発射。着弾点の周囲5Yard以内にダメージ。
- 誰も受けなかった場合、全Playerにダメージ。
- 💬落下地点は赤い円で表示。
- Swirling Flame
- 炎の渦を放射状に発射。当たるとダメージを受ける。
- Flame Slash
- Tankへの攻撃。Fire Damageを与える。
- 💬Blazing HeatのStackも増加。Resetは不可。
BOSSのHPが50%で次のPhaseへ移行する。
Intermission: The Amalgamation
- Splintered Flames
- 炎がBOSSの周りに落下?
- 着弾点の周囲10Yardにダメージ。
- Splintered Shadow
- ShadowがBOSSの周りに落下?
- 着弾点の周囲10Yardにダメージ。
- 🅷Volatile Amalgamation
- 2つのElementalsが結合し、Playerが持つCorrupting ShadowとのStackは除去され、代わりにVolatile Shadowflameが発動、Lingering FlamesとLingering ShadowsのStackを与える。
Stage Two: Destruction Perfected
Shadowflame Amalgamation(BOSS)
- 🅷Shadow and Flame
- 複数のRandomPlayerにDebuffを与え、6Yard以内にダメージを与える。
- Debuffが付いたPlayerの半数はCorrupting Shadow、残りの半分はBlazing HeatのDebuffを食らう。
- 5Secごとにダメージ増。
- Corrupting Shadow
- 5SecごとのPulse攻撃。
- 50Yard以内のPlayerにDoTを与える。
- 加えて、5SecごとにPlayerのHPを2%ずつ減少させる。効果はStackする。
- 💬このBOSSの他のAbilityによるダメージを受けると、Stackが増える。
- ➕Volatile Shadowflame
- Corrupting ShadowとBlazing Heatを持つ2人のPlayerが重なると5Yard以内にダメージ。
- Lingering Shadows
- RandomPlayer?にDebuffを与える。Shadow Damageと、Shadow Damageの被ダメージ増10%、20Sec持続、Stackする。
- Blazing Heat
- 5SecごとのPulse攻撃。
- 50Yard以内のPlayerにDoTを与える。
- 効果はStackする。
- 💬このBOSSの他のAbilityによるダメージを受けると、Stackが増える。
- ➕Volatile Shadowflame
- Corrupting ShadowとBlazing Heatを持つ2人のPlayerが重なると5Yard以内にダメージ。
- Lingering Flames
- RandomPlayer?にDebuffを与える。Shadow Damageと、Shadow Damageの被ダメージ増10%、20Sec持続、Stackする。
- 🔔➕Shadowflame Contamination
- 10SecごとのPulse攻撃。
- 全PlayerにDoTを与える。2Secごと。
- 加えて最大HPを1%減少させる。
- 効果はStackする。
- 💬Stack数に応じてダメージが増加する為、Soft Enrageとして機能する。
- Gloom Conflagration
- メテオが落下。着地点の8Yard以内にダメージ。
- ダメージはシェア可能。
- 誰もメテオを受けなかった場合、全Playerにダメージ。
- 加えて、着地点にOrbが残り、爆発し全Playerにダメージ。
- 爆発地点から遠いほどダメージ軽減。
- 💬落下地点は赤紫の円で表示。
- 💬Solo Soakも可能。
- 💬地面にCoalescing Voidを残す。
- 💬全Playerは離れること。
- Blistering Twilight
- 複数のRandomPlayerに下記Swirling ShadowflameのDebuffを与える。
- 6Sec後に爆発し、8Yard以内にダメージ。
- 加えて下記を使用し、あとにダメージゾーンが残る。
- 💬ターゲットは赤紫の円で表示。
- Swirling Shadowflame
- Debuffを持つPlayerの十字方向に炎の竜巻を吐き出す。当たった他のPlayerにダメージとKnockbackを与える。
- 💬竜巻の移動速度は速いため爆発地点を見極めておくこと。
- Engulfing Heat
- プールに入るとダメージを受ける。
- 🅷Convergent Eruption
- Black Fire Ballが落下、着地点の5Yard以内にダメージ。
- 誰にも当たらなかった場合、全Playerにダメージ。
- 加えて、着地点にOrbが集まり、Orbに当たるとダメージ。
- 🐻Withering Vulnerability
- TankにPhysicalダメージを与える。
- 加えて、BOSSからの被ダメージ増200%のDebuffを与える。10Sec持続。
- 🐻Shadowflame Burst
- Tankに向けて炎を吐き出す。
- 前方コーン状攻撃。
Heroic
- P1
- Shadow側
- BOSSの周囲(Random位置)に複数のOrbが発生、その後、1つの場所に集まる。
- BOSSから離れておいて、Orbに当たらないようにする。
- Fire側
- BOSSの周囲に複数の炎が落下、誰もSoakしないとRaid全体にダメージ。
- P2
- Convergent Eruption
- Shadows Convergenceと Molten Eruptionが合体したような攻撃で、小さな隕石が降ってくるのでSoakする。Soak出来なかった場合、Raid全体にダメージ。
- 隕石落下後、Orbが集まるので避ける。