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Thursday, April 20, 2023

Amalgamation Chamber

  • Posisions: 
    • TankはShadowを部屋の左側、Fireを右側で、それぞれキープ。
    • Shadow側はRange + Heal、Fire側はMelee + Healで分ける。
    • MultiDot DPSは双方のBOSS中央付近。
    • DPS次第で調整。
    • BOSSとBOSSの距離を50Yard以上離し、各Playerは、片方のDebuffのみを受けるようにする。(例: Shadow側のPlayerは、同時にFireのDebuffを受けないようにする)
  • 最後のBOSSのHPを減らす為、両方のBOSSが同時に50%になることが目標。
  • どちらかのBOSSが50%になると次のPhaseへ移行する。
  • 例えばShadowが50%、Fireが60%の場合、合体後のBOSSはHP60%で始まる。
  • Phaseが移行し、BOSSが合体するとDebuffのStackはResetされる。
  • このStrategyはBOSS交換の方法だが、交換しなくてもよい。その場合はPhaseが進むごとにHealが厳しくなっていく。
  • 各PlayerのDebuff Stackが8~10程度でSwapする。
    • つまりShadow側にいたPlayerはFire側に移動。
    • Tankは素早く反対側のBOSSをキャッチする。
  • P1
    • Shadow側
      • Umbral Detonationが付いたら左側の壁側か、後ろの壁側にプールを捨てに行く。
      • Coalescing Voidを処理する為、Rangeは事前にStack、Orbが出たら素早く離れる。WarlockのGateで移動する方法も。
      • 🅷Shadows ConvergenceはShadowのBOSSから離れた位置に発生するので、Meleeも注意。
      • Phase後半、DebuffのStackが増えてきた時、Umbral DetonationはPersonalDCD使用、Coalescing VoidでHeal CD使用。
    • Fire側
      • Fiery Meteorは、Tankなど、Solo Soakが可能な場合はAsignして、他のPlayerがStackを受けないようにし、不可の場合はFire側の全員でShareする。
      • Molten EruptionはSoak必須Abilityで、もし受け損なうと、Shadow側にいるPlayerがCorrupting ShadowのStackでHPが減っている為、死ぬ可能性がある。
      • Swirling FlameはFire BOSSの右側(壁側)で捨てるようにして、反対側のShadow側に出来るだけ炎が行かないようにする。
  • Intermission
    • 部屋の中央に全員集合、全PlayerのStackがResetされるのを待つ。
  • P2
    • Posisions: 
      • BOSSを部屋中央でキープ。
      • Tankは部屋の奥側、BOSSをRaidに向けない。
      • Melee + HealでBOSS背面。
      • Ranged + HealでBOSS後方でSpreadする。
    • 要Tank交代。
    • Gloom Conflagrationによるメテオの落下はSoak必須で、Fiery Meteorと同じくSolo Soak可能。(OT?)
      • Solo出来ない場合はRanged(+Melee?)でSoakした後、Gate等ですぐ移動する。
      • メテオ落下後のダメージゾーンはPulse攻撃をし続ける。ダメージは距離減衰のため、可能なら40Yard以上離れる。
    • Blistering Twilightは、部屋の左右か前方の遠い所に捨て、その後に発射される炎の渦を視認しやすく、避けやすいようにする。
    • Convergent EruptionもSoak必須。その後のOrbに注意。

Stage One: Shadow and Flame

Essence of Shadow(BOSS)
  • 🔔Corrupting Shadow
    • 5SecごとのPulse攻撃。
    • 50Yard以内のPlayerにDoTを与える。
    • 加えて、5SecごとにPlayerのHPを2%ずつ減少させる。効果はStackする。
      • 💬このBOSSの他のAbilityによるダメージを受けると、Stackが増える。
  • Coalescing Void
    • RandomPlayerの位置で爆発が起きる。爆発地点から50Yard以内にダメージ。
    • 爆発地点から離れるほど被ダメージ減。
      • 💬爆発地点は紫の渦で表示。出たらすぐ離れる。
  • Umbral Detonation
    • 複数のRandomPlayerにDebuffを与える。
    • 6Sec後に爆発し、8Yard以内にダメージ。
    • 加えて、下記ダメージゾーンを残す。
      • 💬ターゲットは頭上に紫の矢印、床に大きな円で表示。
  • 🅷Shadows Convergence
    • BOSSの周囲(遠方)にOrbが発生、その後、BOSSの位置まで集まる。
    • Orbに当たるとダメージを受ける。


  • 🐻Shadow Spike
    • Tankへの攻撃。Shadow Damageを与える。
    • 💬Corrupting ShadowのStackも増加。Resetは不可。
Eternal Blaze(BOSS)
  • 🔔Blazing Heat
    • 5SecごとのPulse攻撃。
    • 50Yard以内のPlayerにDoTを与える。
    • 効果はStackする。
      • 💬このBOSSの他のAbilityによるダメージを受けると、Stackが増える。
  • Fiery Meteor
    • BOSS近くにメテオが落下。落下地点の周囲8Yard以内にダメージ。
    • ダメージはシェア可能。
    • 誰もメテオを受けなかった場合、全Playerにダメージ。
      • 💬落下地点は赤い円で表示。
      • 💬Solo Soakも可能。
  • 🅷Molten Eruption
    • Fire Ballを発射。着弾点の周囲5Yard以内にダメージ。
    • 誰も受けなかった場合、全Playerにダメージ。
      • 💬落下地点は赤い円で表示。
  • Swirling Flame
    • 炎の渦を放射状に発射。当たるとダメージを受ける。

  • Flame Slash
    • Tankへの攻撃。Fire Damageを与える。
    • 💬Blazing HeatのStackも増加。Resetは不可。
BOSSのHPが50%で次のPhaseへ移行する。

Intermission: The Amalgamation

Stage Two: Destruction Perfected

Shadowflame Amalgamation(BOSS)
  • 🅷Shadow and Flame
    • 複数のRandomPlayerにDebuffを与え、6Yard以内にダメージを与える。
    • Debuffが付いたPlayerの半数はCorrupting Shadow、残りの半分はBlazing HeatのDebuffを食らう。
    • 5Secごとにダメージ増。
      • Corrupting Shadow
        • 5SecごとのPulse攻撃。
        • 50Yard以内のPlayerにDoTを与える。
        • 加えて、5SecごとにPlayerのHPを2%ずつ減少させる。効果はStackする。
          • 💬このBOSSの他のAbilityによるダメージを受けると、Stackが増える。
      • Blazing Heat
        • 5SecごとのPulse攻撃。
        • 50Yard以内のPlayerにDoTを与える。
        • 効果はStackする。
          • 💬このBOSSの他のAbilityによるダメージを受けると、Stackが増える。



  • 🔔➕Shadowflame Contamination
    • 10SecごとのPulse攻撃。
    • 全PlayerにDoTを与える。2Secごと。
    • 加えて最大HPを1%減少させる。
    • 効果はStackする。
      • 💬Stack数に応じてダメージが増加する為、Soft Enrageとして機能する。
  • Gloom Conflagration
    • メテオが落下。着地点の8Yard以内にダメージ。
    • ダメージはシェア可能。
    • 誰もメテオを受けなかった場合、全Playerにダメージ。
    • 加えて、着地点にOrbが残り、爆発し全Playerにダメージ。
    • 爆発地点から遠いほどダメージ軽減。
      • 💬落下地点は赤紫の円で表示。
      • 💬Solo Soakも可能。
      • 💬地面にCoalescing Voidを残す。
      • 💬全Playerは離れること。
  • Blistering Twilight
    • 複数のRandomPlayerに下記Swirling ShadowflameのDebuffを与える。
    • 6Sec後に爆発し、8Yard以内にダメージ。
    • 加えて下記を使用し、あとにダメージゾーンが残る。
    • 💬ターゲットは赤紫の円で表示。
      • Swirling Shadowflame
        • Debuffを持つPlayerの十字方向に炎の竜巻を吐き出す。当たった他のPlayerにダメージとKnockbackを与える。
        • 💬竜巻の移動速度は速いため爆発地点を見極めておくこと。
      • Engulfing Heat
        • プールに入るとダメージを受ける。

  • 🅷Convergent Eruption
    • Black Fire Ballが落下、着地点の5Yard以内にダメージ。
    • 誰にも当たらなかった場合、全Playerにダメージ。
    • 加えて、着地点にOrbが集まり、Orbに当たるとダメージ。

  • 🐻Withering Vulnerability
    • TankにPhysicalダメージを与える。
    • 加えて、BOSSからの被ダメージ増200%のDebuffを与える。10Sec持続。

  • 🐻Shadowflame Burst
    • Tankに向けて炎を吐き出す。
    • 前方コーン状攻撃。



Heroic

  • P1
  • Shadow側
    • BOSSの周囲(Random位置)に複数のOrbが発生、その後、1つの場所に集まる。
    • BOSSから離れておいて、Orbに当たらないようにする。
  • Fire側
    • BOSSの周囲に複数の炎が落下、誰もSoakしないとRaid全体にダメージ。
  • P2
  • Convergent Eruption
    • Shadows Convergence Molten Eruptionが合体したような攻撃で、小さな隕石が降ってくるのでSoakする。Soak出来なかった場合、Raid全体にダメージ。
    • 隕石落下後、Orbが集まるので避ける。

heroism

  • P2に入ったら(注: Intermissionではない)。

heal CD


memo